華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

術後ケア用ベスト

 

またまた不器用なママがお裁縫中(*^。^*)
そーなんです♪♪
華ちゃんの(もちろんね(笑))ベストを作ってまぁす\(^^)/
これは、いつものクールベストより少し丈を長めにした術後ケア用ベスト!

f:id:hanatanmama:20211003142840j:plain

 

横田院長先生が


少し大きめに切ります(こぶ切除手術時)


とおっしゃっていたので、クールベストでは少し傷口に当たってしまうかも
しれないので、少し長めのものを作成中です(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20211003142929j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

華ちゃんは昔避妊手術した後もぜんっぜん、まったく、お腹の傷(手術後の
糸も含め)をまったく気にしていなかったので、不要かもしれないんだけど
もしも、あれから随分歳もとっちゃったし、もしも傷口を気にしたら
いけないので、念の為作ってます!


クールベストを基本に、丈を長めに、胴回りをゆったりめに(今の
クールベストはちとキツイから(ー▽ー;)おデブ??( *´艸`))
クールベスト自体が平坦な作り(ダーツとかなく立体的な物ではない)だから
作るのもけっこー簡単です(*^-^*)
不器用なママでも! 
縫い目は少々曲がってますが・・・(ーー;)  ← ダメぢゃん・・・


できた!!

f:id:hanatanmama:20211003142957j:plain

 

柄は何故かにゃんこさん(笑)
生地はネットで探したんだけど、わんこ柄の可愛いのがなかったので
にゃんこにしました!

f:id:hanatanmama:20211003143016j:plain

 

最近は、バックルなんかも100均で売っているので便利です~~(σ⌒ー⌒)σ
華ちゃん、ちょっと着てみて~~~~

f:id:hanatanmama:20211003143059j:plain

 

どうかな??
長さとか、胴回りとか・・・

f:id:hanatanmama:20211003143134j:plain


胴回りはまだゆとりがあって、こぶがなくなっても締めることもできるので
まずまず(*^。^*)
長さもこれならあんよにも邪魔にならないし、いっかな??

f:id:hanatanmama:20211003143149j:plain

 

この生地はオックスフォードより少し薄地のものなので、柔らかいかと思って♪
でもあんまりふにゃふにゃだったらホールドできなかったらいけないので
(まぁもうこぶ切除後だから、傷口さえ隠せればいいんだけどね)
もう一つ、念の為生地のしっかりしたオックスフォード地も買っています!
(こちらはピンク地のアヒルさんです)

f:id:hanatanmama:20211003143210j:plain


頑張ってそれも作るぞ~~~~(≧◇≦)
念の為の洗い替え用に♪ 

f:id:hanatanmama:20211003143225j:plain

 

着なくてもいいんならそれにこしたことはないんだけどね~
ない方が華ちゃんも楽だろうし・・・
どっちにしろ、華ちゃんが楽でありますように(^人^)
あまり痛みもありませんように・・・

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー