華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

放牧終了後の収納方法

 

ゴム紐大作戦 with 猫ぢゃらをしていて、もうそろそろ終わろっかなってなったら


そろそろお部屋に入ろうか~ もうやめるよ~~ おやつ入れるね~~


とおばちゃんが宣言します(笑)
そしてお茶碗におやつを追加します
すると、えーちゃんは収納前の甘えまくり作戦に突入♪♪ 

f:id:hanatanmama:20200420134137j:plain

f:id:hanatanmama:20200420134155j:plain

 

一足早くおやつを食べにお部屋に入ります
もしくは、おばちゃんが抱っこしてお部屋に入れてあげます
※抱っこできるのはこの時限定(--;)(笑) 数秒なので嫌がりません
素直~にいい子でおやつを食べて休憩します

f:id:hanatanmama:20200417144021j:plain

 

次ははっちんです


はっち~ん はっち~ん お部屋に入るよ~~ よしよししよっか~


とゆーと、はっちんは緞通かセンターラグまで走ってやってきて
ごろん♪♪ってします(⌒∇⌒)
収納前の儀式ですね~ よしよしすると素直~にお部屋に入ります
※ここでも抱っこしてお部屋にお入りいただきます
 抱っこできるのはこの時限定(笑)

f:id:hanatanmama:20200417144040j:plain

 

あら(´。`) 華ちゃん、眠い??

f:id:hanatanmama:20200417144100j:plain

 

Zzzzz 

f:id:hanatanmama:20200417144123j:plain

 

最後はちゃむさんです


ちゃむ~ ちゃむ~ お部屋に入るよ~~
お兄ちゃんもお姉ちゃんももうお部屋に入ったよ~~~


とゆーと、ゴム紐おもちゃを持って廊下へ逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:hanatanmama:20200417144143j:plain

 

まだ入りたくないのか駄々をこねるかのよ~に( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200417144203j:plain

 

しぶります(笑)

f:id:hanatanmama:20200417144221j:plain

 

もうお兄ちゃんもお姉ちゃんもお部屋に入ってるよ~~

f:id:hanatanmama:20200417144241j:plain

 

リビングの近くまでやってきました!

f:id:hanatanmama:20200417144302j:plain

 

おばちゃんはコロコロお掃除しながら、
ちゃむさ~ん もう入るよ~~ 
と言い続けます ← どうせすぐには来ないからほぼ棒読み(*^▽^*) 

f:id:hanatanmama:20200417144325j:plain

 

そして、またまた駄々をこねます(´▽`)

f:id:hanatanmama:20200417144343j:plain

 

でもそのうち寂しくなるのか段々とリビングに近づいてくるんです(笑)

f:id:hanatanmama:20200417144401j:plain

 

そしてゴム紐おもちゃを持ったまま【ママ注:正しくわくわえたまま】
リビングへ~~♪♪

f:id:hanatanmama:20200417144419j:plain

 

時折、こんな風に駄々をこねますが(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20200417144441j:plain

 

自分でお部屋ケージの方へ行き

f:id:hanatanmama:20200417144505j:plain

 

えーちゃん達が出ないように念のため閉めておいたドアを開けると
※えーちゃん達はほぼ出ません いい子だ~~~~\(^^)/

f:id:hanatanmama:20200417144529j:plain

 

よいしょっと♪♪ 

f:id:hanatanmama:20200417144547j:plain

 

自分でお部屋ケージへ入ってゆきまぁす 

f:id:hanatanmama:20200417144620j:plain

 

お利口さんでしょ~~~(≧◇≦)  ← 単にお腹が空いただけだったりして(笑)
ちっちゃい時からお部屋ケージで過ごしているので
【ママ注:えーちゃん & はっちんは虫かご&ノミダニマンションだったから】
お部屋ケージが苦ぢゃないんですね~
むしろ一番落ち着く場所みたいです

これを毎日やってます(笑)


そして~

f:id:hanatanmama:20200417144701j:plain

 

ぐったりぐっすり眠るちびっけちびちび隊です(σ⌒ー⌒)σ
今日もおばちゃんの勝ち~~~~  ← 大人気ないσ(´。`;)Γ
しっかり疲れて、ぐっすり眠れるように、
おばちゃん、毎日ゴム紐大作戦頑張ってまぁぁぁす(TへT)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします