華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

2階からげーげー

 

朝のバタバタ中、それは起こった(-□-;∥)


ちびっけちびちび隊に朝ご飯をあげて、じぃじの朝ご飯が終わり、
ぐっちゃんに朝ご飯をお持ちして、華ちゃんに朝ご飯を食べられるかどうかを
聞いていた時(華ちゃんは毎日朝ご飯を食べられません 食欲がないんです)、
と同時にグウェンダルお兄ちゃんがおかわりのパンを催促しにリビングに
やってきた時、


ぐっちゃ~~~ん おかわり? ちょっと待ってね~~~


と言ったとほぼ同時に


ぐげ~~~~~っっ


・・・(ー▽ー;)
あ・・・やっちゃいましたか・・・

 

なんと(-□-;∥)
リビングに置いてある(あの、夜はパーテーション状になる)お部屋ケージの
屋上から、そう! 屋上から!!
ちゃむ君がげーげーしちゃったんですσ(´。`;)Γ


上からか~~いっっ∑( ̄[ ] ̄;)!
せめて、下に下りてからしてくれれば!!


つーか、今朝のはどうも急だったらしく・・・
げーげーの前の『うぇっうぇっ』が聞こえなかった(笑)
だから、ちゃむ君もねんこしてたら急に げ~~~~~~ って感じだったらしい

 

お部屋ケージの前のガスヒーターにかぶり(背面のトコ)、お部屋ケージと
ガスヒーターの間のジョイントカーペットに散らばった・・・
んで本人もびっくりしたのか、お部屋ケージから飛び降りて移動し、
にゃんこのお部屋の入口でげーげーagain( *´艸`)
んでまたまた移動して、カウンターの下でげーげーagain&again(笑)

ふうっσ(´。`;)
とりあえず落ち着いて3点セットを手にする(ーー)
 【ママ注:3点セットとわ=ティッシュペーパー、除菌ウェッティー、袋】

優先順位の高いトコからお掃除をします(*^▽^*)
本日はガスヒーターやね・・・(¬¬;)
ガスヒーターのスイッチを切り、お掃除!
が・・・お部屋ケージの屋上からタレてくるブツ(げーげーの残骸)が
見えたので、こっち優先ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お部屋ケージをお掃除し、ガスヒーターをお掃除し、それから優先順位の
低いカーペットのお掃除・・・
 
の間に、おかわりの催促に来ていたぐっちゃんにおかわりのパンをあげました(笑)
あぁ忙しい(^。^;)

今朝は華ちゃんは朝ご飯が食べられなかったので、ちょっと待っててもらいました
あっちとこっちとお掃除が終わったので、通常のルーティーンを再開!
と思ってたんだけど、ちゃむ君が見当たらない(ー。ー;)

はっちんとえーちゃんはリビングにいるんだけど、ちゃむ君は??

とか思ってたら、今度は華ちゃんが

おしょと~~~~

ってゆーので、お外に出ました!
華ちゃんはおちっこだったようで~
朝イチで行ったんだけど、またちょっともよおしちゃったのね(小一時間しか
経ってないけど(笑)人間でもそんな事あるのでま、いっか=ママはおちっこの
回数が増えちゃったりするとクッシング症候群が悪化した?!とか思って
しまうので、自分に言い聞かせてます(笑))

んで華ちゃんのおちっこから戻ってくる時にふと見上げるといました!

 

2階の階段の手すりに~


なぁんか(げーげーしたから)しょんぼりしてんのかなぁとか仏心を
出しちゃって(笑)

ちゃむ君、そこ寒いよ~~下りておいで~~
げーげー出ちゃったんだから、ご飯食べとき~~~

おばちゃんが声をかけてあげると、一緒に下りてきました


本人は特に気にしてないようです~~~(*^▽^*)

 

ご飯食べときよ~~~

ママは華ちゃんのキレイキレイをしながら、ちゃむ君に声をかけてました


あんまりちゃむ君ばっかり構うとえーちゃんが拗ねるかなぁとか思って
華ちゃんをキレイキレイしながら、左手でえーちゃんをなでなでしてしまった
ママなのでありましたぁ(ママは小心者だから(笑))


あぁ忙しい(ーー)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ