華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

シャンパンタワーの如く・・・

 

今朝、華ちゃんに朝ご飯をあげようとした準備中【ママ注:グウェンダル王子が
メインを食べた後のヨーグルトとパンをお持ちする前で、華ちゃんのご飯前の
ちょとしたおやつをあげる前(このちょっとしたおやつが食べられるようなら
朝ご飯も食べられるので、この食べ方でメインを用意するか否かが決まります)】
あの、怪しい音が聞こえた(-□-;∥)


怪しい音とは・・・(¬¬;)
つまり、ちびっけちびちび隊の誰かがげーげーしている音です・・・(ー▽ー;)


階段の下で、はっちんが寝転びながら上を見ている・・・
とゆーことは、ちゃむ君が階段辺りでげーげーしているっちゅーことですな


はぁ(*´Д`) 華ちゃん、ちょっと待っててね~


と、いつもの3点セット(ビニール袋&除菌ウェッティーティッシュペーパー)
を持ち、階段へと向かいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そしたら~~~~~(@▽@;)


なんぢゃこりゃ~~~~っっ


そうなんです・・・
ちゃむ君が階段の最上階からげーげーシャワーを!!!!!!!


あああああああああああああああああ~~~~~~っっ
階段の横の縁(?)をつたって、どんどん下におりてる~~~~っっ


母しゃ~~ん♪♪シャンパンタワーみたいよ~~~~~♪♪


・・・ショックのあまり、ママは気がふれた(笑)

 

とりあえず、どんどん下におりてゆくげーげーを一番下で止め、ぬぐい、
下から上へすくうようにげーげーをふき取ってゆきましたσ(´。`;)Γ
ティッシュペーパーですくい、除菌ウェッティーで拭き拭き♪♪♪♪
朝から汗だくでっす(^O^;)


階段を拭いている最中、


うえっうえっ


と3回聞こえました・・・・
つまり、追加のげーげーがあるっちゅーことですな(*^▽^*)


階段のお掃除を終え、よ~く足元を見ながら歩きます(^^)ゝ
2階のトイレの前に1箇所、お洗濯部屋に2箇所、発見しました\(^^)/
それから他にもないか確認し、ようやくリビングへ~~
母しゃん、また今度ワックスお願いね~~~(^人^)

 

よ~キレんかったね~(笑)
母しゃんだったら、こら~~~~~(; ・`д・´)ってぶちまわしとるよ~~


いやいや、以前の母しゃんだったらやっとるかもしれんけど(笑)
今の母しゃんならたぶんせんよ~
『しょ~がないね~』って言いながら拭いとるよ♪♪


いや、キレるねσ(´。`;)Γ


ま、怒ってもしょうがないしね~ 急いでお腹いっぱい食べたんぢゃろ~
ちゃむ君、もうげーげーない?? おかわり入れとくからね~
落ち着いて食べるんよ~

 

ママももう慣れたもんです~(*^-^*)
怒ってもしょうがない(笑) にゃんこってよく吐くからね~
まだ隠れてお掃除できんトコにされる方が困るから、絶対怒らないんです♪♪
家具の後ろとか、どっかの隅っことか、隠れてげーげーするようになったら
それこそ大変だからね~


人間だって、急に吐き気がくることがあるんだから、しょ~がない♪♪
それより、なんかの病気ぢゃないかどうかをよ~く見てあげんとね~
と、お掃除後なら思えるが( *´艸`)
ジャスト! その瞬間だったら、さっきみたいに気がふれることがあるよね(笑)

 

ちびっけちびちび隊に対して腹が立つってことはないけど、何かが
吹っ飛ぶ(ーOー;)
それでなくっても朝はバッタバタだからね~~


ま、いっか♪♪  ← そう(^^)ママはスーパーポジティブシンキングマン
とりあえず、華ちゃんとぐっちゃんの朝ご飯をしなくっちゃ~~


ぐっちゃん、パンとヨーグルトですよ~(欧米かっっ←古い??(笑))
華ちゃん、おやつですよ~ あっ今日は食べられるね~
じゃあ、朝ご飯用意するね~~~(*^。^*)


想定外の(ある意味想定内??( *´艸`))お掃除が入っちゃったから
朝ご飯が遅れちゃったけど、ぐっちゃんも華ちゃんもしっかり食べられました!
華ちゃんのご飯中ぢゃなくってよかったわぁ(´。`)


ご飯中だったら中断できないし、中断しちゃったら華ちゃんがご飯を
食べなくなるかもだし・・・不幸中の幸い??と思うことにしよう(ーー;)


そう♪♪
ママはいつでもスーパーポジティブシンキングマン\(^^)/
(おつむが単純なだけ・・・)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ