華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

にゃんこ草

 

ちびっけちびちび隊の為にねこ草を置いています(⌒∇⌒)
かな~り前に、まだちゃむ君が家に来る前に、ねこ草を置いていたことも
あったんだけど、あんまり好んで食べないのでやめてました


でもえーちゃんがおもちゃのふさふさとかを食べてはもどし【ママ注:吐くこと】
ってするので、母しゃんが買ってきてくれました♪


そのねこ草が枯れちゃったので、母しゃんが新しいのを育ててくれて
ちょっとおっきくなってきたので、にゃんこのお部屋に設置!

f:id:hanatanmama:20220119145515j:plain

 

前回のもそうだったんだけど、このねこ草の容器が軽~い紙製のものなので
ちびっけちびちび隊が食べる時や遊ぶ時(こら~~っ(; ・`д・´))に
ひっくり返して、その度にこぼれた土を掃除機で吸って、土を吸わせちゃったから
掃除機もお掃除してってやってたんです(T。T)


前回のは、容器の底に両面テープを貼って、長~い爪とぎにその容器を
貼っつけて、ケージの下に爪とぎを入れて、転倒防止をしてました(笑)


なので、今回もおんなじようにしてたんだけど、今回の容器はちゃんと
両面テープでくっつけられないみたいで転倒を繰り返していたので
(その都度掃除機で・・・σ(´。`;)Γ)
とーとーしびれを切らしてPPロープでくくってやった!!(おばちゃんが)

f:id:hanatanmama:20220119145539j:plain

 

つーか、ホンマに食べてる??
散らかしてるだけぢゃない??

f:id:hanatanmama:20220119145601j:plain

 

ちゃむ君・・・
ちゃんと葉っぱ食べなよ~~

f:id:hanatanmama:20220119145616j:plain

 

聞いてる??

f:id:hanatanmama:20220119145633j:plain

 

違~~~~~~~~~うっっ(; ・`д・´)

f:id:hanatanmama:20220119145649j:plain

 

それぢゃな~~~~~~いっっ(><)

f:id:hanatanmama:20220119145708j:plain

 

それ・・・PPロープだから・・・(¬¬;)
ちゃんと葉っぱを食べんちゃい!!

f:id:hanatanmama:20220119145729j:plain

 

聞いてる??

f:id:hanatanmama:20220119145742j:plain

 

違~~~~~~~~~うっっ(; ・`д・´)
それぢゃな~~~~~~いっっ

f:id:hanatanmama:20220119145800j:plain

 

はぁ(*´Д`)
なんで遊ぶかなぁ(´。`;)
ま、いいけどぉ
あっえーちゃんも食べる??(ちゃむは遊んでただけだけど(笑))

f:id:hanatanmama:20220119145812j:plain

 

てゆーか、明らかに引き出してるよね・・・(ー▽ー;)

f:id:hanatanmama:20220119145835j:plain

※さっきのちゃむ君の時の画像をご確認ください


ま、食べるんならいっか

f:id:hanatanmama:20220119145904j:plain

 

違~~~~~~~~~うっっ(; ・`д・´)
そうぢゃな~~~~~~いっっ

f:id:hanatanmama:20220119145920j:plain

 

結局・・・
食い散らかして遊んでいるだけなのでありましたσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20220119145941j:plain

 

あんまり食べた形跡はないのに、葉っぱは減っている・・・

f:id:hanatanmama:20220119150045j:plain

 

母しゃん、次のも育ててくれてるのに・・・(笑)

※時々は本当に食べてますので、ご心配なく(^_-)-☆
 たぶん、今日はお遊びモードだっただけ・・・(¬¬;) と思いたい(笑)

 

*おまけ*


今朝深夜1時過ぎ、地震がありました(-□-;∥)
日向灘震源らしいんですけど、大分などで震度5、華たんママの住んでいる
広島でも震度3でした


もうねんこ中だったので、びっくりして起きました!
華ちゃんも何が起きたのかわからない様子で、慌ててなだめました
落ち着いてきたので、ちびっけちびちび隊の様子を見に行くと
あたふたしておりました(*^▽^*)  ← 楽しんでる??


グウェンダル王子は微動だにせず(ーー;)
それわそれでちょっとおかしい(笑)
ま、気が付いていないのはよかった(´。`)


母しゃんも起きてニュースを確認しておりました
しばらくは揺れが続くかと警戒してたんだけど、おさまったようなので
またねんこすることにしました
ちびっけちびちび隊もしばらくはあたふたしてたけど、そのうちねんこ
し始めました


たいした被害もなくてよかったけど、深夜だったので不安に思われて方々も
いらっしゃるかも(><)
皆さま、余震にもお気をつけくださいね

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】