華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

GGの日?

 

今朝、華ちゃんは調子が悪く、葉っぱ食べげーげーでした(T。T)
寒い中、お外で数少ない葉っぱを探し、げーげー
頑張ったね~ 寒かったね~
ママはげーげー出た所を綺麗にふき取り、お水をかけ、一緒にお家に
入りました
グウェンダル王子も今日は調子が悪いらしく、朝からお腹がきゅるきゅる
鳴ってました
なのでいつもより早目にお散歩に出掛け、帰ってきました
げーげーが出そうなのか、なかなかお家に入りたがらないので、しばらくは
お外でまったり(´。`)
それから一度お家に入ったのですが、キッチンまで来たり、ベッドに戻ったりと
うろうろし始めたので、急いでお外へ行きました

 

案の定げーげー(ーー;)
あらら、ぐっちゃんもげーげー出ちゃったねぇ
ぐっちゃんは、こんな風に調子が悪くなると一日中何も食べられないほど
ひどいんです・・・重症です・・・
本人も、お家の中では吐いたらいけないと思っているのか、こんな時は
お家に入りたがらないんです
いいんだよ~お家で吐いてもちゃちゃっとお掃除すればいいんだからね~
っていつも言ってるんですけど、本人が嫌みたいなんです

 

んでしばらくお外にいて、さすがに体も冷えてきたのでお家へGo!
でもしばらくするとまたキッチン ⇔ ベッドとうろうろし始めたので
お外に行く?
って言ってたら、母しゃんが
寒いから~ 吐くんぢゃないかもしれんし~
って言ってぐっちゃんのベッドのそばにいたけど、
やっぱり吐きそう!! ダメ! 間に合わん!!
って母しゃんが言いながらペットシートを広げてました
がしかし(ー。ー;)
ペットシートも間に合わず・・・

 

『お家で吐いてしまった』
と、ぐっちゃんが気にしたらいけないので、母しゃんがぐっちゃんをなだめ、
んで次に吐く時の為のペットシートを取りにクローゼットへ、
その隙にママがぺっぺっぺ~~~っっと廊下のジョイントカーペットを
交換!
が、角っこなので、またまたカット!!
母しゃんがペットシートを取って戻ってくるまでには交換終了σ(´。`;)Γ
早いね~~~!!
・・・褒められてもね。。。(¬¬;)(笑)
 
そーこーしているうちにお昼の時間になり、ちびっけちびちび隊に
ちゅーるとご飯をあげる時間になりました
ちゅーるが済んで、カリカリを入れて、ちゅーるのお皿を引いてって
しているうちに、どこかから
ぐげっぐげっぐげっ
・・・そうです(ーー;) 
あの、にゃんこ特有のげーげー前の声です(笑)
はっちんですな(ーー)
はっちんはよく吐くんです~(><) 慌ててご飯を食べては吐く(笑)
ゆっくり食べてても吐く(^。^)
が、しかし、我が家のちびっけ達(えーちゃんとはっちん)は人間が
突然動いてしまうとビビって逃げてしまうので、
ここは慌てず騒がず   ← 逃げてしまうと走りゲロになり最悪の事態に!(笑)
ゆっくりげーげー地点に必要なもの(お掃除セット=除菌シート、ティッシュ
袋)を持って近寄ります(*^▽^*)
 
ささっとお掃除をし、手を洗っている間に、2回目到来(ー▽ー;)
はっち~~ん、ゆっくり食べようよ~~~(無駄と知りつつ言ってみる)
またまたげーげー地点に行きお掃除(><)
もう・・・センターラグはお洗濯しようね・・・(2回共センターラグでした)
お洗濯しました(笑) (つい先日もお洗濯したんだけどね・・・(¬¬;))

f:id:hanatanmama:20220205173528j:plain

華ちゃんも、もう落ち着いてきたようです♪

f:id:hanatanmama:20220205173543j:plain

ぐっちゃんももう大丈夫かな?

f:id:hanatanmama:20220205173557j:plain

そしてそして今回かんけーのない、ちゃむ君です(*^。^*)
ガスヒーターで暖を取っております

f:id:hanatanmama:20220205173613j:plain

とうっっ

f:id:hanatanmama:20220205173631j:plain

暖を取ったので、ベッドメイキング

f:id:hanatanmama:20220205173643j:plain

体勢を整え

f:id:hanatanmama:20220205173657j:plain

寝るそうです

f:id:hanatanmama:20220205173711j:plain

あぁ3/5匹がげーげーなんて・・・
大変な日だったわσ(´。`;)Γ

でも、ママもまだ捨てたもんぢゃないわね~~
まだ迅速に動けるわ~    ← 出た!スーパーポジティブシンキング

声(音?)を聞くと、すぐさま必要なものを抱えて駆けつける!!

華ちゃんの場合=外なので、袋とティッシュ、そしてその後お水を用意
ぐっちゃんの場合=外の時は華ちゃんの時と同じ
        お家の中の場合、ジョイントカーペット(替え)とティッシュ
        除菌シート、カッター(※これがミソ( *´艸`))、袋
ちびっけちびちび隊の場合=除菌シート、ティッシュ、袋

f:id:hanatanmama:20220205173727j:plain

〇〇防衛隊のようだわ~ ~(^O^)~ ← すげ~のー天気
いざとゆー時駆けつける!! GG防衛隊!!(笑)
ママ、これからも頑張るわぁ
ストレッチ強化ね!(特にアキレス腱(笑))

みんな、気にせずげーげーしてね~
出るものはしょうがないからね~
でも、できれば場所を選んでくれると有難い(ーー)
と心から思うママなのでありました

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー