華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大雨かいっっ(-□-;∥)

 

天気予報では、昨日は午前中は曇り、午後からはにわか雨か雷雨って
言っていたので、午後は覚悟をしておりました!
【ママ注:覚悟=もちろん、雷や大雨が苦手な華ちゃんの為に、テレビ&
 CDプレーヤーON! と、心の準備をしておくことです(笑)】


でもね・・・(¬¬;)
いいお天気なんだよね~σ(´。`;)Γ
母しゃんと


天気予報で午後は雷雨って言ってなかったっけ??


な~んて話してたんですけど、ずっといいお天気でした


ところが(-□-;∥)
夜7時半頃から、遠くで雷鳴が・・・(¬¬;)


やばいね・・・こっちくるかね・・・


来ました~~~~(TへT)
8時過ぎ頃にやってきました~~(><)

 

ちょ~ど大河ドラマを皆で見ながらご飯を食べていて、大河ドラマって
けっこー音が小さいので音量もおっきめにしてたんですけど、
雷が聞こえ始めた為更におっきくしました!!!


まだ華ちゃんは気が付いていない(´。`)
いっつも大河ドラマの時は音をおっきくするので、


また~??


って思ったんでしょう・・・
そのうち雷が更に大きな音で鳴り始めて、母しゃんもママも不自然に


あ~~~波岡さんが~~~!!


とか


甲本さんが~~~~~!!


とか、テレビのセリフが全然聞こえないくらいな声量で会話してました(笑)
もちろん、後でDVDを観ます・・・(もしくは再放送を観ます(笑))

 

大河ドラマが終わる頃、雷は小さくなり始めたので、ちょっとほっ(´。`;)と
していたのも束の間、今度は


どっしゃ~~~~~~~~~っっっ


(@@;)
もうダメです(><) 大雨です(><)
華ちゃんに気付かれてしまいましたっっ
これまでの母しゃんとママの努力は水の泡ですっっ


雷もまた鳴り始め、華ちゃんは慌てふためいて右往左往するし、
ちびっけちびちび隊はにゃんこのお部屋の中で右往左往するし(T。T)
にゃんこのお部屋はペアガラス(二重ガラス)にはしておりますが、
窓のカーテンの向こうはすぐお外で、横の窓もカーテンの向こうはすぐお外・・・
雷も大雨の音ももろに聞こえるんです!!
それでなくっても、ちびっけちびちび隊も雷が苦手なので、う~ろうろしてました

 

ママはひたすら華ちゃんに声をかけ、廊下に行けばついて行き


華ちゃ~~ん、大丈夫よ~~~ママがいるからね~~怖くないよ~~


パニくった華ちゃんはじぃじのお部屋へと逃げ込み、迷子になり(笑)
(華ちゃんは過去1度しかじぃじのお部屋には入ったことがありません)、
また廊下に出てきてリビングへ戻り・・・を繰り返しておりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そーこーするうちに、小雨になり、ようやく落ち着いた華ちゃんでっす


お疲れです・・・(ママもね・・・)


センターラグのぐっちゃを何度直したことでしょう・・・
(ぐりぐりにする度に、またぐりぐりできるように都度直してました)


華ちゃん、落ち着いた?? もう大丈夫??


魂が抜けたようにほげ~~とする華ちゃんなのでありました


もちろん、ちびっけちびちび隊もぐったりねんこしておりました(笑)


あぁこれからこんな季節になるのね(T。T)
ふと去年のことを振り返るママなのでありました・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ