華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

激しい雷雨

 

昨夜の雷雨は大変激しいものでした(T。T)
夜11時頃から既に大雨で、華ちゃんはもちろん眠れておりません(ママもね・・)
そのうち、深夜からものすんごい雷が鳴り始め、華ちゃんもうろうろうろうろ

f:id:hanatanmama:20210708131904j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

とらちゃんのお部屋に避難しようとします(><)
昔っから、雷が鳴ると何故かにゃんこのお部屋に入り、奥のトイレを設置している
四方が囲まれた場所に入ろうとするんです・・・
にゃんこのお部屋の方が雨の音は丸聞こえだから、余計に怖いと思うんだけど

f:id:hanatanmama:20210708131920j:plain

 

華ちゃん!
こっちの方が音が聞こえないよ~~ こっちにおいで~~

f:id:hanatanmama:20210708131935j:plain

 

ものすんごい雷です(><)

f:id:hanatanmama:20210708131950j:plain

 

この時点ではまだちびっけちびちび隊も平気でした

f:id:hanatanmama:20210708132009j:plain

 

みんな落ち着いて横になってたんです

f:id:hanatanmama:20210708132024j:plain

 

が、雷が更に勢いを増して盛大に鳴り始めると

f:id:hanatanmama:20210708132039j:plain

 

えーちゃんも、はっちんも、ちゃむまでもがうろうろして怯え始めました!

f:id:hanatanmama:20210708132055j:plain

 

少々の地震や雷は平気なはっちんまでもこの状態

f:id:hanatanmama:20210708132112j:plain

 

えーちゃんは鳴きわめきながらうろうろしておりますっっ

f:id:hanatanmama:20210708132127j:plain

 

ちゃむは、たぶん少しは怖いんだろうけど、つられてうろうろしておりました(笑)

f:id:hanatanmama:20210708132143j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

華ちゃんも、夜11時頃(普段爆睡に入る頃)から寝ていないので、
途中12時頃に30分くらいは横になって寝ておりましたが、ほとんど寝ていないので
疲れてきたようです

f:id:hanatanmama:20210708132159j:plain

 

そのまま朝まで雷雨が続き、早朝(4:30頃)にとどめの大きな雷が鳴り、
2階のグウェンダル王子までもがもうアウトの状態に・・・(ー▽ー;)


結局そのまま夜が明けても雷が続き、大雨も降り続き、家族総動員で
わんこ&にゃんこをなだめておりました(笑)
あぁ眠い・・・


そうしてようやく10:30頃、小雨になったり大雨になったりと繰り返して
おりましたが、ようやく落ち着いてねんこする華ちゃんです

f:id:hanatanmama:20210708132215j:plain


ゆっくりねんこしてね~
ほとんど寝てないんだからね~~
※ママも朝方の1時間しか寝ていません(ーー;)

f:id:hanatanmama:20210708132634j:plain


華たんママが済む広島県内では、あちこちで川が氾濫危険水位を超え、
車が水没したり道路が冠水したりしております


3年前の西日本豪雨を思い出します(><)
あの時も、ものすんごい大雨で、雨音がすごくって、とても怖い思いを
しました・・・
近くでは土砂崩れもあって、自宅の近くの道路は通行止めになりました


今回も、夜ということもり、怖くて怖くて&雷もすごくて・・・
今回は道路も冠水こそしなかったけど、近くの地域は避難指示が出てます
どうか被害が少なくありますように・・・

・・結局夕方までずぅ~~~っと雷が鳴っておりました(T。T)

一日中ぐっちゃんと華ちゃんをなだめていたママなのでしたぁ


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】