華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの爪切りの日

 

今日は華ちゃんと爪切り&狂犬病予防接種の為にわだ動物病院に
行ってきました\(^^)/


前回爪切りにいった時に、年内あと3回分の診察予約をしていました
(なんて慎重派(¬¬;) 12月には11種混合ワクチン接種があるので
&爪切りの間隔を考慮して逆算して3回分です)


天気予報で一週間前から今日は雨となっていたので、しかも雷雨って
予報だったので、やめよっかなぁ 爪切りだけなら延期してもいいしぃ
華ちゃんは大雨も雷もダメだしぃとか思ってて、まぁ朝起きてから
考えよって思ってました


そしたら(-□-;∥)
朝5時半に突然の雷が~~~~~!!!!!


昨日の夜から西の方の空が光っていたので、夜中のうちに雷が
来るか!! 明日は延期しよ~ って思ってたので、窓も全部閉めて
おいたんですけど、あんなに大きな音なら家の中までばっちり聞こえて(><)
もちろんママも華ちゃんも飛び起きました

 

グウェンダルお兄ちゃんはまだ気が付いていなくって寝ていたので、
まだよかった(´。`;)


でもちびっけちびちび隊はにゃんこのお部屋でパニック状態(@@;)


大丈夫よ~~~ お家の中は平気なんだよ~~


雨もざーざー降ってきて、もう華ちゃんはアウトですσ(´。`;)
そしたらピカッゴロゴロと連続で鳴り始め、 どか~~~~んっっ
なっちゃいまして(¬¬;)
ぐっちゃんももうアウトです・・・

 

いつもの時間になったので、ちびっけちびちび隊を放牧すると
一目散にじぃじのお部屋へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんで~~~自分達のお部屋で避難すればいいぢゃ~~ん
子供の頃からじぃじのお部屋が避難場所だったので、あそこなら安全と
思っているのか、皆揃ってじぃじのお部屋に行っちゃいました(笑)


そのうちちゃむ君は出てきて、自分も怖いくせに時々じぃじやおばちゃんに
すりすりしながら、それでも頑張ってぐっちゃんと華ちゃんをなだめておりました
けなげ~~~~~(*^。^*)
自分だってビビッてるくせにぃ~~~( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ぐっちゃんまでうろたえ始めたので、2階で寝ている母しゃんに内線電話の
コールを鳴らして起きてもらおうとしたんだけど、まったく起きない(ー▽ー;)
でも2階に起こしにいけるわけでわないので(華ちゃんもぐっちゃんも
パニックだから)仕方ないから放っておきました


じぃじと二人でなんとか2匹をなだめて、ママは朝ご飯の支度をしながら
じぃじのお部屋に逃げ込んだちびっけちびちび隊のご飯を準備し、
じぃじの朝ご飯を準備しました


ピカッ ゴロゴロゴロ~~~~~


あ・・・(ーー;)近くに落ちたね・・・
(案の定、華ちゃんと一緒に動物病院に行く途中、近くの国道2号線のトコの
 信号機が消えてパトカーが来てました・・・ここに落ちたのね(¬¬;))

 

小雨になった頃を見計らって、とりあえず華ちゃんのおちっこへGO!


んでぐっちゃんの朝ご飯と華ちゃんの朝ご飯を用意して2匹にあげました
どっちも食べないだろうなぁとか思ったんだけど、華ちゃんは完食♪♪
めずらしい(¬¬;)
こぉんなにすごい雷雨だったのにお腹空いてたのね~(*^▽^*)
今朝は食べられました\(^^)/
ぐっちゃんはご飯は欲しくないけど、パンとヨーグルトは食べたいらしくって
それは食べました♪♪

 

早朝からの雷雨で華ちゃんはパニックだったから、もう心臓にも負担が
かかるし、今日は大雨洪水警報も出ていたので、爪切りは延期しよう!
とりあえず今小雨だし、母しゃんも起きてこないから(母しゃんは今日は
お仕事お休みだから母しゃんがぐっちゃんの散歩に行くはずでした・・・
でも起きてこないので~(笑))今のうちにぐっちゃんのお散歩行ってくる!
ってぐっちゃんにレインコートを着せて行ってきました

 

すっかり雨も止んでお空もちょっと明るくなってきたので、早々に
レインコートは脱いで(もちろんレインコートを着ているのはぐっちゃんだけ
ママはいつもずぶ濡れです(笑))いつも通りにお散歩できました\(^^)/


どうしよ~爪切り行こうか・・・やめようか・・・


そんなことを考えながらお散歩行ってきました
お散歩から帰ってきてから時間的にはまだ間に合う!
どうしよっか・・・お天気もつかなぁ・・・
でも華ちゃんは既にお疲れだし・・・
とか思ったけど、よし!行こう!! お天気もちそうだし頑張ろう!!

 

結局動物病院に行って帰るまでは大丈夫でしたぁ\(^^)/
神様、ありがとうございまぁぁぁぁっす♪♪♪♪


心臓音も前回くらいの状態でひどくはなっていなかったので、お薬も
今の量で継続! こぶのトコも再発していないようなのでこのまま!
特に変わったこともないので、クッシング症候群のお薬も今のまま継続!
無事に終了しました(*^。^*)

 

でも・・・さすがにママはもうぐったりσ(´。`;)Γ
お仕事は午前中お休みにしていただいていたので、午前中はゆっくりしよ・・・
掃除機は今日はパス!
華ちゃんもゆっくり休んでね~~~
ちびっけちびちび隊もね~~
なんとかこのまま雨も雷もなく、過ごせますように(^人^)


が∑( ̄[ ] ̄;)!
午後も雷がゴ~ロゴロ(><)
雨もぽつぽつ降ってました・・・
あぁ眠い(ーー)Zzzz
とりあえず華ちゃんはまだ午後の雷には気が付いていない
(TVもCDプレーヤーも大音量だから(笑))
このまま大丈夫でありますように・・・

 

もうみぃんなぐったりです・・・ママもね・・・

 

 

*おまけ*


先日お伝えしたサナギ君ですが、今朝無事に羽化しておりました\(^^)/
ちょうど華ちゃんと一緒に帰ってきた時に羽を乾かしておりました
なので写真は撮れてないんですけど、大雨の時に羽化しなくってよかったです♪♪
しっかり飛んでいくんですよ~~~
んでもう1匹、芋虫君がちぃ姉ちゃん家側の雨どいの所でサナギになってます
こちらがあと一週間くらいかなぁ
頑張れ!!

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー