華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ブロック増設の弊害

 

ここんとこ、以前はこの半分のブロックしかありませんでした

 

※参考写真

f:id:hanatanmama:20220308150727j:plain


でも、グウェンダル王子が目があまり見えなくなった為、
もしも落っこちたら危ないから、ブロックの幅が広がりました\(^^)/


歩き散歩の時はこっち側は通らずに段差のないお庭の方から門に行くんですけど、
車散歩の時はここのブロックのトコを下りてから車に乗る為、
母しゃんがいつもリードをつけてグウェンダル王子を誘導してました
でも、ぐっちゃんがここを上りたいってなった時に、ピンポイントで
ここのブロックのトコに行かなきゃいけないので、危ないから
母しゃんが


ここ、広げた方がいいよね? ナフコかユーホーでブロックを買ってくるよ~


って言ってたら、ちぃ姉ちゃんが


実家に使ってないのが何個かあったから持ってくるよ~


って言って、汗だくになりながらこの15㎝幅のブロックを5個も
車で運んで並べてくれました♪♪
ちぃ姉ちゃん、いつもありがとう~~ 何から何までありがとう~~(^3^)

 

なので、車散歩の時にここを下りるのがちょっと楽になりました(*^。^*)
だって、どこから下りてもちょっとの段差で済むから危なくないもんね~


ところが(¬¬;)
今度は華ちゃんがここからジャンプして上がれなくなったんです(笑)


上の段からの奥行は変わってないからジャンプする距離はおんなじなのに、
横幅が拡がっちゃったからか、だから怖いのか・・・(ー▽ー;)
まぁそれは謎なんですが( *´艸`)


ここからジャンプすることがなくなり、ぐる~~~~~っと回ってから
上の段のお庭に上がるようになりました


どう考えてもジャンプする距離は同じなんだけどなぁ(^。^;)
華ちゃんが下の段から見て、ブロックの横幅が拡がっちゃったから
段差が大きく見えてジャンプできない(><) と思っちゃったのか・・・
何故だかはわかりませんσ(´。`;)Γ
華ちゃん的には、何かが、そう、何かがどうにかなってるんでしょう(笑)
(結局なんにもわかっていない(ーー) ← いい加減)

 

ま、いっか(*^▽^*)
そのうち華ちゃんも、目が見えにくくなったら、この階段を利用して
下りるようになるかもね~


と言ってたら、母しゃんが


わからんよ~~ 華は使わんかもしれん(ーー)
階段苦手だし、もともと


・・・確かに(¬¬;)
これは・・・永遠に・・・ぐる~~~~~っと回るかも(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー