華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの謎

 

今日はとってもお天気が良いのでお昼に日向ぼっこ♪♪
華ちゃんはいつもの日課のお庭チェックが欠かせません(σ⌒ー⌒)σ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


が・・・(¬¬;)
向こうに行きたくっても行けないんです(><)
ずっとここにたたずんだまま・・

f:id:hanatanmama:20220308150649j:plain

 

何故でしょう(?。?)
おそらくはこれ ↓

f:id:hanatanmama:20220308150706j:plain

 

そう(ーー)
このぴろっと出たビニールの端っこが当たるんぢゃないかと思って
通れないんですぅ~~~~~


この青い水槽は、母しゃんがお世話しているお魚さんたちのお水なんです
こうやってお天気の良い日にあっためておいて、水替えをする時に使うそうです


ママがこっち側から呼んであげても

f:id:hanatanmama:20220308150727j:plain

 

通れませんσ(´。`;)Γ
どうしましょっかね~


なので、いつもはママが誘導して、一旦下に下りてそしてまた上がって
向こう側のチェックに行くんです(笑)
面倒臭いですね~( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20220308150806j:plain

 

華ちゃ~~~ん、大丈夫よ~~~
一回下りておいで~~~


でもね(^^)b
今日は通れました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20220308150828j:plain

 

勇気を振り絞ったらしいです♪♪
でわ何故、タイトルが『華ちゃんの謎』なんでしょうか?
それはですね~

f:id:hanatanmama:20220308150842j:plain

 

帰りは躊躇なく通れるからなんです( *´艸`)
まったく青い水槽を気にすることもなく、ふつ~に通れちゃうんです(笑)
何も変わんないんですけどね・・・(ー▽ー;)
たぶん、やっぱり、三角のビニール袋の端っこなんでしょうね~
原因は(*^▽^*)


行きも帰りも道の幅は変わらないのに、


行きはダメダメ、帰りは良い良い♪♪(通りゃんせより(笑))


な、華ちゃんなのでしたぁ
華ちゃんにはよくあることなんですけどね~


なかなかσ(´。`;)Γ 神経質なびったれわんこさんです( *´艸`)
ま、華ちゃんですからね~(すべてそれで片付く我が家です)


*おまけ*


うちの大将はいつも会長席で日向ぼっこ(*^-^*)

f:id:hanatanmama:20220308150904j:plain

 

いつもお家の中からは撮ってるんだけど、外からだと窓で反射するよな~
と思いながら撮ってみました\(^^)/
お天気の良い日はいつもこうしてVIP席にちゃむ君、下の広い場所にえーちゃんが
寝そべって日向ぼっこしとります!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちゃむ君は『なんとかの高上がり』なのでいつも最上階(笑)
我が家の大将です(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20220308150956j:plain

 

して、今日ははっちんはどこに??
いつも彼女はその日の気分で場所を変えるので今日はどこなんでしょうね~

f:id:hanatanmama:20220308150919j:plain

 

じぃじのお部屋ですね~
ここは、にゃんこのお部屋とおんなじ向きなので、よ~く日が当たるんです♪♪
ちゃむ君も時々ここにいますが、今日ははっちんでした~


先程の華ちゃんの写真の時に既に写ってました\(^^)/
おわかりでしたか??

f:id:hanatanmama:20220308151115j:plain

 

そんなこんなで我が家は今日も平和でっす
以上、華ちゃんの(いくつかあるうちの一つの)謎でした♪♪
                 ↑
            ここがミソ( *´艸`)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー