華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

天気予報通りに雷雨だった~

 

昨日は母しゃんとママとで府中市の母しゃんのお友達の美容師さんのトコに
カット&カラーリングをしていただきに行ってきました!


前日の天気予報で、昼過ぎから雨もしくは雷雨と発表されていたので
なるべく早く帰れるようにと頑張りました(^^)ゝ


いつもは、ママはなるべく早く帰りたい派(華ちゃんやちびっけちびちび隊の
お世話もあるので)で、母しゃんは色々とお店に寄りたい派なので、
折り合いをつけて、 1コンビニ1お店(コンビニに1回寄る=飲み物購入と
休憩を兼ねてます&お店はどこか1店舗のみ)と約束をしておりました(笑)
でも昨日は雷雨の可能性もある為、華ちゃんだけでなくグウェンダルお兄ちゃんも
心配なので、1コンビニ0お店としてなるべく早く帰ろうと言ってました
グウェンダルお兄ちゃんは目が見えない為、華ちゃんがうろたえてしまうと
ぐっちゃんまでもパニックになってしまうんです(><)

 

カットしてもらっている最中は、空も青く


なんだか(雨も降らず)もちそうだね~


なんて話してたんですけど、3人でお昼ご飯を食べてお店から出た時に


ゴロゴロゴロ~~~~ ピカッ!!


(-□-;∥) やっべ~~~~~っっ 早く帰らないと~~~


でもまだ雨は降ってなかったので、そんなに慌ててはいませんでした


が・・・(¬¬;)
1コンビニの後、急に降り始めて(T。T)
母しゃんが


ちぃ姉ちゃんは電話が繋がらないことがあるから、怪獣ママに
様子を聞いてみよう!


って言って怪獣ママに電話してみました
が、繋がらず(ーー;)


ちぃ姉ちゃんにかけてみよう!!
あっ電話でた! びっくり(笑)


そう、ちぃ姉ちゃんは滅多に電話が繋がらない(電話に気付かない(笑))ので
かけたくせにびっくり(*^▽^*)

 

家の方の天気はどうなのか、もしも雷雨だったらおっきい犬2匹なにで
じぃじ一人では手に負えなくなるので、ちぃ姉ちゃんにお部屋に行ってもらうよう
頼もうと思ってました


そしたら!
もう既にリビングにいてくれてたんです!!!!
ちぃ姉ちゃん、ありがとう~~~~(TOT)
ちょっと安心(´。`)
んでちぃ姉ちゃんに任せてはいましたが、いっそいで帰りました!
母しゃんも運転頑張ってくれて、今までの最速記録を上回り3時55分には
家に着きました!!

 

お陰で華ちゃんももう落ち着いてたんです~
ぐっちゃんは雷に気が付かず、ずっと寝ていたそうです
ちぃ姉ちゃん、ありがとう~~~~~(^3^)


雷が鳴り始めたら、ちゃむ君もいっそいでリビングに来たそうです(笑)
でも華ちゃんに「がうっ」って一喝されてしゅん・・・となってたそうです
報われないなぁ(^。^;)


思えば・・・ちぃ姉ちゃんは「嫌」とか「ダメ」って言ったことはなくって
いつも「いいよ~」ってなんでもしてくれてるんです(T。T)
いつも本当にありがとう~~~~~
んで祐兄ちゃんもちぃ姉ちゃんの血を引いているから、「嫌」とは
言わずいつも「いいよ~」ってなんでもしてくれてます♪♪


いや(¬¬;) 待てよ・・・
ママは聞いたことあるぞ・・・祐兄ちゃんが「嫌」って(笑)
ママにだけか~~~~いっっ(; ・`д・´) 「嫌」っていうのは~~~~っっ

 

祐兄ちゃんが中学生か高校生の頃、母しゃんとママが二人でお買い物に
行っている時に突然雷が鳴っちゃって、早く帰ってはいたんだけど
どうしても間に合いそうにないので、祐兄ちゃんにぐっちゃんのトコに
行ってもらおうと電話したことがありました
その頃はぐっちゃんはまだお外で暮らしていたんです


電話しても誰も出なくって、どうしよ~~ とりあえず急いで帰ろう!!


って頑張って急いで帰ったら、祐兄ちゃんは既にぐっちゃんのそばに
いてくれてました!


まったく頼んでもなかったのに、自主的にぐっちゃんが心配だからって
大雨の中(ぐっちゃんのお外のお家のトコにはカーポート設置してあったので
濡れはしないんですけどね)、ぐっちゃんのそばにいてくれてました!

 

本当にちぃ姉ちゃんと祐兄ちゃん、かず兄ちゃんには
いつもお世話になっております(*^。^*)
いつもありがとう~~~~~


んで、お家に帰ってから華ちゃんが落ち着いたのを確認して
お洗濯を片付けたり洗い物をしたりしていたら夕方からまた雷雨が~(T。T)

かなりひどいです~~~
もう既に疲労困憊・・・
でも華ちゃんをなだめないと~!
ちゃむ君も頑張ってくれました!
いつもより激しい ガリガリ です(TへT)
そりゃまぁそうだよね・・・(¬¬;)
お昼にも雷鳴ってて、終わったと思ったらまた雷&大雨なんだもん

 

40分くらいで雷雨は終わりましたが、その余波は続く・・・(ーー;)
※華ちゃんのことです(笑)
あっちこっちをガリガリして、うろうろして・・・

※ぐっちゃんは気が付いておりませんでした(´。`) よかった~


華ちゃんももうぐったりなはず(><)
でも頑張って耐えました!


だがだがσ(´。`;)Γ
天気予報では夜も雷雨のもよう(¬¬;)
あぁ今夜も眠れないのね
と思いながら疲れた体を引きずるって、お洗濯&シャワシャワ(シャワーを
浴びることです)&お風呂のお掃除をするママなのでありました
お布団までたどり着けるかなぁ(´。`;)


この季節、雷のこの季節は、もうほんっとうにお腹いっぱいですぅ
毎年毎年大変だ~~~~~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー