華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お裁縫ちくちく♪♪

 

ママはまたまたお裁縫ちくちく♪♪ 

f:id:hanatanmama:20210111105311j:plain

 

別に、特別得意なわけでもなく(--;)
どちらかとゆーと不器用なママなので、仕上がりはしれているσ(´。`;)Γ
でも、この冬はほんっとうに寒いので、車散歩で寒そうにしている華ちゃんの
為に、頑張っています(´▽`)

f:id:hanatanmama:20210111105818j:plain


何をちくちくしているのかとゆーと・・・
華ちゃんはどちらかとゆーと(とゆーか根っからの)お散歩嫌いなので、
首輪にリードだと、パニくった時に首輪抜けしちゃうので、
ホルダーにリードをつけてるんですけど、ホルダーも抜けないように、
ぴったりサイズを着用しているんですね
ゆとりのあるホルダーだと、擦れてしまってそれもまた痛いので、
ぴったりめなんです(当たり前なんだけど)
とゆーことは、お洋服は着れないんです(。。)

 

サイズ的にお洋服を着てホルダーをつけるわけにもいかないので、
その逆で、ホルダーをつけてお洋服を着たいんですけど、
華ちゃんのお洋服は背面ファスナータイプなのでリードを通す穴が
ないんです(><)
レインコートだと、リード用の穴が開いているものもあるんですけど、
お洋服は、2タッチかプルオーバーか背面ファスナータイプなので、
たいていは穴が開いてないんです
なので、ホルダーをつけて、お洋服をその上から着ることもできない

でも寒いよなぁ
土曜日なんか寒いから途中で帰るって言ってショートコースにしちゃったもんなぁ
(違う理由かもしれませんが・・・(-▽-;))
なんて考えていたら母しゃんが


お兄ちゃん【ママ注:グウェンダル王子のことです】の9号サイズの
洋服をあげるから、それに穴を開けたら?(華ちゃんは8号を着ています)
ぐっちゃんは太っちゃって10号しか着れないからあげるよ~
確か、痩せていた時に9号着てたのがあるよね?


って言ってくれました(´。`)
車散歩から帰ってきて、早速ホルダーをつけたその上に9号のお洋服を
着てみました(*´ω`*)

 

ぶかぶか過ぎず、きつ過ぎず、なんとかいけそうです(=´∀`=)
では、この9号のお洋服をもらって穴を開けてみましょ~~~
とも思ったんですが、背面ファスナーをそのまま利用して、
ホルダーのDカンを通す部分を確保してみよ!
てな感じでこんな風にしてみました!

f:id:hanatanmama:20210111105842j:plain

 

華ちゃんがお昼寝から起きたら、試着をお願いしてみます(^人^)
これで大丈夫だったら、寒い日のお散歩も寒くなくなるからね~~
てなわけで、お昼寝から起きた華ちゃんに試着をお願いしました♪♪
ものすんごい迷惑そう(笑) 

f:id:hanatanmama:20210111105904j:plain

 

またママが何かはにゃに変な事するんだ・・・(¬¬;)
(こぶらじゃーとかみたいに( *´艸`) 華ちゃんのことを思ってやっても
 華ちゃんにとっては迷惑極まりないみたいです(T。T))
そう思ってんぢゃないかなぁ(´。`;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


とりあえず、Dカンはうまく出るようです(σ⌒ー⌒)σ
これでお散歩に行ってみようね~ 

f:id:hanatanmama:20210111105940j:plain

 

ホルダーをつけたままでも9号サイズのお洋服だと、胸元あたりは
ちょうどいいようです♪♪

f:id:hanatanmama:20210111110009j:plain

 

そして、実際この状態で日曜日に車散歩に行ってみました\(^^)/
そしたら、華ちゃんも寒くないからか、いっこも震えることもなく


あっちに行く~~ こっちに行く~~~


って楽しそうにつったかしてました(*^。^*)
そんで、車の近くまで帰ってきたらリードを外すんですけど、
リードを外したらふつ~にファスナーも閉められるので寒くなくって、
穴を開けなくてDカンを通す箇所を作っただけにしといてよかったなぁ
なんて思いました(´▽`)


何回かはお洋服を着ずにホルダーだけでお散歩【ママ注:もちろん、人も車も
いないところまで車で行って、そこからお散歩をスタートする車散歩のことです】
に行ってしまったから、寒かっただろうなぁ(TへT)
華ちゃん、ごめんねっっ
もっと早くにしてあげればよかったね~
これで、今度から冬の車散歩でも寒くなくなるね~~
母しゃん、9号サイズの服の提案をしてくれてありがと~~~

 

*おまけ*


金曜日から丸3日、インターネット接続ができませんでした(><)
大雪だからかなぁ 皆情報を集めているのね~繋がりひくいよね~
明日から3連休だからテレワークで集中してるのかなぁ
なんてのんきに構えていたら、まさかの丸3日(-□-;∥)(笑)
昨日、ちぃ姉ちゃんに泣きつきましたっっ
ちぃ姉ちゃんは割とデジタルに強くって(ママと母しゃんがアナログ過ぎと
ゆー噂もある(¬¬;))、ちょちょいのちょいって繋がるようにしてくれました!

 

ちぃ姉ちゃんすっご~~~い
ってそんけーの眼差しでお礼を言うと


あっちょーど先生もいたから、巻き込んぢゃった♪♪


って言ってた(笑)
ここで(^^)b この先生とわ、かず兄ちゃんのことです(*^。^*)
祐兄ちゃんのお兄ちゃんで、ちぃ姉ちゃんの息子さんで、母しゃんとママの
甥っ子さんであります(^^)
かず兄ちゃんは携帯電話会社のマネージャー(??ってゆーのかな?
複数店舗を統括している人です)なので、けっこー詳しいんです
(けっこーどころぢゃなけど(笑))

 

昨年末も、未だに飛行機に一度も乗ったことがない国宝級の華たんママの、
これまた国宝級のガラケースマホに機種変してくれまして、
コロナで機種変するのをためらったいたのをあっさり機種変してきてくれて、
機種もまったくわからないから何を聞いても『それっておいしい?』の世界の
華たんママにわかりやす~く説明してくれて、
そんでもって、まったく使い方がわからないから、わからないなりに一生懸命
あーだこーだでメールを作ってかず兄ちゃんに送ったら(お正月だったので、
色々用事をしたり、子供達と遊んだりしてるかもしれないので、
お隣なんだけど、訪問も電話もやめて、いつでも見れるメールにしました)、
出張スマホ教室をしてくれました
もちろん、ちぃ姉ちゃんの解説付きでもあります(笑)
かず兄ちゃんとちぃ姉ちゃんでわかりやす~く、華たんママが使う機能だけを
教えてくれました\(^^)/

 

だがしかし、未だに使えません(笑)
不携帯スマホです(自宅でお留守番) 
だって~使えないのに持って歩いてもね~(笑)
ま、緊急時に電話くらいなかけられるから、持って歩くようにしようかなぁ
てなわけで、3日ブログを更新できませんでした(TへT)
でもどうか皆さま、これからも(こんな国宝級のアナログ人間ですが)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m(=´∀`)人(´∀`=)」

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】