華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お正月の恒例行事(笑)

 

今日は、いつの間にかそーなった、お正月の恒例行事(笑)である
バーベキューをしました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


いつも祐兄ちゃんが年末から広島に帰省してくれるので、1月4日とかに
してましたがここ何年かはコロナ禍で祐兄ちゃんが帰ってこれなかったり、
母しゃんが4日からお仕事だったりとかして1月3日してました
今年も母しゃんが4日からお仕事なので、今日行いました~~~


が(-□-;∥)
天気予報は雨だったので、最初っからカーポートの下にコンロを置いて
バーベキューしました( *´艸`)

 

このカーポートは・・・
かつて14年前、華ちゃんが我が家にやってきた時に、華ちゃんのお家を
ここに置こうと思って作ったカーポートなんです!
華ちゃんを保護した当初はまだワクチン接種(生後何度か接種して、抗体(?)が
しっかりできてからお外デビューになります)前だったので、カーポートを
先に作っていただいて、華ちゃん用のお家を設置してってしておりました
ゴールデンウイーク後にお外のお家デビューだったので、華ちゃんに
慣れてもらう為、ゴールデンウィーク中にお外のお家にいる練習をして、
ママはちぃ姉ちゃんのお家の中からその様子を覗かせてもらいました(><)
ママは心配性なので、そっと覗いていたんですね~(笑)
結局、練習中も、華ちゃんは一度もお外のお家には入らず・・・
その後、本番(お外のお家の)になっても、華ちゃんは断固拒否をして(ーー;)
結局一度もお外のお家に入らないまま・・・(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

その後、このカーポートと華ちゃん用のお外のお家はおっくんが使って
くれましたが、華ちゃんの為に作ったカーポートは、一度も華ちゃんの為には
稼働されておりません( *´艸`)


今は、このカーポートは本来の役目通り、かず兄ちゃんの車のお屋根に
なっておりま~~~っす


んで、このカーポートの下で、祐兄ちゃんとちぃ姉ちゃんがコンロの火を
起こしてくれてたんだけど、炭が足りなくなって(笑)ちぃ姉ちゃんが急遽
炭の買い出しに行ってくれました~~~

 

母しゃんはお肉の買い出し部隊、ママはご飯を炊く部隊(ママは基本わんにゃんの
お世話があるので、お家の中での準備が多いです)でっす\(^^)/
母しゃんがお肉調達して帰ってきて、バーベキュー開始でっす♪♪
華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんには山形牛の柔らかそうなお肉を
チョイス(σ⌒ー⌒)σ
カルビとかを焼きながら、焼肉のタレのついていない網で華ちゃん達のお肉を
焼いてもらいました!


その間、華ちゃんは一緒にお庭に出ていたんだけど、ずっとコンロ近くに
いたんです~~(≧◇≦)
ママはコンロがあっちあちなので、華ちゃんがやけどしないように常に
チェックチェック(><)

 

そして華ちゃん達のお肉が焼けました♪♪


華ちゃん、お家に入ってお兄ちゃんと食べようか~~~


と、母しゃん(ぐっちゃんにあげる担当)と一緒にお家に入ろうと玄関に
向かうと、まるでスキップをしているかのように華ちゃんが


るんた♪♪るんた♪♪


と走ってゆくんです~~~(*^。^*)


お肉だったんだ!!
華ちゃんがずっとコンロ近くにいたのは、祐兄ちゃん達が楽しそうにしているから
華ちゃんも仲間に入りたいってわけぢゃなくって、お肉待ちだったんだ!!(笑)
ママはずっと、楽しそうだからここにいたいと、華ちゃんが思っていると
思ってました( *´艸`) まさかの、お肉待ちでした~~(笑)

 

母しゃんがお肉を小さく切ってくれている間、うずうずして待ってました♪♪


はい♪♪華ちゃん、どうじょ~~


それはも~~~~~~~(≧◇≦) 食べる♪♪食べる♪♪
こんなにばっくばく食べるのは久し振りです~~~~
ちぃ姉ちゃんが焼いてくれたクリスマスチキンの時だってばっくばく
食べましたが、序盤(笑)はこんなにはがっつかなかったんです~~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


やっぱり、お外のコンロで焼いている間、香りがたまらなくって待てなかったん
ですかね~~~(*^▽^*)
あまりにも華ちゃんが喜んで食べるので、母しゃんも


ママ!おかわりあげていい??母しゃん、焼いてくるよ~~


と言って、ぴゅ~~~~っとお外におかわりお肉を焼きに行きました(笑)

 

そしておかわりが到着すると~
華ちゃんは嬉しそうにキッチン(お肉をカットしているトコ)に来て、
またばっくばくとお肉を食べました\(^^)/


華ちゃん、おいちかった??
んで、大満足でお昼寝中の華ちゃんでっす♪♪


おいちかったね~~~ お腹いっぱいだね~~~~


グウェンダルお兄ちゃんは、このお正月はほんとによく食べたので、
お正月のご馳走のぶりとか煮しめの鶏肉とかお雑煮のお餅やダイコンとか・・・
まるで取りつかれたように食べてたので、堪能したと思うんだけど、
華ちゃんは今年も、お正月はお餅もお肉もまったく食べませんでした(><)
かろうじて元日のお昼にぶりを食べたくらいで、まぁそれはよく食べた方
なんだけど、それ以外はまったくもってして食べなかったので、
“お正月”ってゆーよりはいつもの延長って感じだったんですよね~

(もちろん華ちゃん&ぐっちゃん用に薄く味付けしたものです♪♪)


でも、今日のバーベキューのお肉はほんっとうにばっくばくだったので、
ママも母しゃんもすっごく嬉しかったです(σ⌒ー⌒)σ

 

華ちゃん、楽しかったね~~
またしようね~~~(たぶんバーベキュー自体は1年後(¬¬;)(笑))

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ