華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はクリスマスイヴ♪♪

 

今日はクリスマスイヴで~~っす\(^^)/
まぁね、キリスト教徒でわないんですけど(笑)
ちょっとうかれ気味のママなのです(*^。^*)


ママは毎年、怪獣1、2、3と怪獣ママ、怪獣とっと(怪獣たちのお父さん=甥)、
ちぃ姉ちゃん、母しゃんにクリスマスプレゼントのお菓子を用意しております!
貧乏だから、あまりいい物はあげられないけど(¬¬;)
楽天市場とかアンケートサイトとかでポイントを貯めて買ったりとかも
してます( *´艸`)


今年は、ちぃ姉ちゃんが大好きなケーニヒスクローネのお菓子にしました♪
怪獣達には子供が喜びそうなお菓子の詰め合わせにしてま~っす
喜んでくれるといいなぁ(*^▽^*)

 

そして、営業事務をしていた頃の事務員さん友達にも、今年は
ケーニヒスクローネを送っておりま~~っす(σ⌒ー⌒)σ
その2日くらい前には、その事務員さん友達からも、こぉんな可愛い
にゃんこクッキーが届きました(≧◇≦)


もうその会社を退職してから6年も経つのに、未だにお友達でいてくれる
お二人です(TへT)
いつもありがとう~~~~~(^3^)

 

そしてそして、クリスマスイヴと言えば、日本でもケーキを食べるのが
習慣ですよね~~
今年も我が家は、ケーキが2つ(笑)
元々は母しゃんがお付き合いでお知り合いの方の為にケーキを買っておりまして、
多い時には6個買ってたこともありました(^。^;)
そのケーキたちをカウンターに並べて、ケーキバイキングみたいに
していた時もあります( *´艸`)
まだ祐兄ちゃんが若かった頃(笑)、一緒にケーキバイキングして食べました!
今は、もう我が家も人間も高齢化してしまったので、そんなには食べられない為
2個です(2個でも多いんぢゃね・・・(¬¬;))

1個は華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんも食べられるようにと
チーズケーキ♪♪
もちろんママも大好きなんですけどね~~
もう1個は母しゃんが食べたいとゆーバタークリームケーキでっす\(^^)/
母しゃんは昔っからバタークリームケーキが大好きで(*^。^*)
あの、翌日にカチカチに固まったバタークリームケーキを食べるのが
いいらしいです( *´艸`)
でも最近のバタークリームケーキは上品になっていて、翌日でもカチカチに
なることはないんですけど、母しゃんは昔っから大好きなようです

 

お昼に皆で食べました(=´∀`)人(´∀`=)」
特にクリスマスプレゼントってないけど、いつものよ~にふつ~に
幸せな一日を過ごしました!


今夜はサンタさんが来てくれるでしょうか( *´艸`)
毎年、クリスマスの朝には枕元を見たりするんですけど(笑)
サンタさんは来てくれません(T。T)
ママが良い子ぢゃないからかな~~(ー▽ー;)(笑)
枕元にプレゼントがあったことはありませんが(当たり前)


いつも隣に華ちゃんがいるので幸せでっす♪♪


皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスイヴ、そしてクリスマスを
お過ごしくださいね~~~

 

ちなみに♪♪
今年は昨日のイヴイヴに、ちぃ姉ちゃんが毎年恒例のクリスマスチキンを
焼いて持って来てくれました\(^^)/\(^^)/\(^^)/


毎年

 

おいしいかどうかわかんないから~~~(^。^;)


とかゆってるけど、毎年とってもおいしいでっす
いつもの、ポテトサラダとコーンスープと人参&ポテトのローストと
キノコ型のゆで卵♪♪♪


今年は、えーちゃんが狂ってました(*^▽^*)
いつも、華ちゃんやぐっちゃんのお誕生日とかお盆とかにお肉を焼いている時


ちょーだいちょーだい


って言うから少しあげるんですけど、ちょーだいとゆーわりには食べないんです
でも、昨日は最初にちょっとだけあげたら、狂ったように催促して
いっぱい食べました(≧◇≦)
(もちろん、中の方の味もできるだけ薄いと思われる部分だけですが)

そーとーおいしかったらしいです~~
それにつられてか、華ちゃんも昨日は珍しく欲しがって、ちょっとだけあげたら
こちらもまた狂ったように何回も何回も催促に来ました(*^▽^*)
華ちゃんは、昨日は朝から調子がよくって、朝ご飯もしっかり食べて
ランチも晩ご飯もしっかり食べてたんです♪♪
んで、えーちゃんにあげる時に、


華ちゃんも食べる?


ってちょっとだけあげたら、そりゃ~もうおいしかったらしく( *´艸`)
ママが


これで最後ね~~(もう5回目だけど(笑))


って言って最後の一個をあげたら、今度は母しゃんに圧かけてた(笑)

母しゃんは“圧”に弱いので、とってもちょろいので(笑)
何回も何回もあげてました(笑)
と言っても、毎回ほんのちょっとづつだけですけどね~
もちろんぐっちゃんにもちょっとづつです!
華ちゃんとぐっちゃんに負担がかからないようにしないとね~~
とにかく!!
ちぃ姉ちゃん、えーちゃんも華ちゃんもぐっちゃんも、狂うくらいに
おいしかったよ~~~~~
いつもありがとう~~~~~~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ