華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママは大王

 

ここんとこずっとあったかかったんだけど、今日は少し気温が低いです(><)
今日からしばらくはまた寒の戻りで寒いらしいです・・・


でももちろんリビングはガスヒーターをつけているのであったか♪♪
華ちゃんなんて、こぉんな風にのびのびと

f:id:hanatanmama:20220318121318j:plain

 

かわいいいびきのBGMを響かせながらねんこしておりまっす(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20220318121333j:plain

 

が、ちびっけちびちび隊にとってはちょっと寒いらしく(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20220318121347j:plain

 

小さく丸まっておりますぅ

f:id:hanatanmama:20220318121403j:plain

 

ようやく、最近になってようやくヒーターがあることに気が付いたのか(笑)
ちゃむ君は日中でも寒い時にはヒーターで暖を取るようになりました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20220318121416j:plain

※もちろん相変わらずガスヒーターでも暖を取っております( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ん~~(^~^)
にゃんこらしく箱座りしとるやないか~~い♪♪

f:id:hanatanmama:20220318121430j:plain

 

ここまでの道のりは長かった~~(笑)
ようやくヒーターの存在に気が付いてくれたらしい(ーー)
感慨深い・・・

して、えーちゃんはとゆーとお部屋ケージの屋上でまん丸と小さくなって
ねんこしております

f:id:hanatanmama:20220318121447j:plain

わんことにゃんこで、こんなにも体感温度が違うのかなぁと改めて実感(^。^)

f:id:hanatanmama:20220318121504j:plain

それにしても、ちびっけちびちび隊がねんこしてると静かでいいわぁ

f:id:hanatanmama:20220318121516j:plain

我が家は今日も平和でっす(時間限定で)

*おまけ*

日増しに黒さが増してきて、時々真正面からチラ見するとえーちゃんだか
ちゃむ君だかわからない時があります(笑)
顔つきも似てきたんだよね~この2匹
さすが!
同じ釜の飯を食うと似てくるのか?!  ← 同じお茶碗の飯ですが・・・
ちゃむ君幼少期に、えーちゃんが子守をしてたから(本当です)
似てきたのかもしれません(*^▽^*)
ちゃむ君もえーちゃん兄ちゃんが大好きで、しょっちゅーすりすりしております
もちろん、猫パンチしてる時もあるけどね(¬¬;)
*おまけ2*

~母しゃんとママの会話より~

ママ:あっ(-□-;∥) 〇〇買わんといけんかったぁ~
母しゃん:ぢゃあ今日買いに行って来れば?
マ:今日はダメσ(´。`;)Γ
  ママ、カメハメハ大王ぢゃけん
か:あっ∑( ̄[] ̄;)! そうだった!
  今日は無理ぢゃんね・・・ぢゃあ母しゃんが行ってくるよ!
マ:別に急がんけん、また便の時に行くからい~よ~
 
・・・おわかりになりますでしょうか?( *´艸`)
そうですね、このブログを以前からご覧いただいている方ならすぐにピン!っと
こられるかと思います(笑)

今日は無理・・・そう、雨が降ってるんです(><)
雨降りの日はママは外出禁止

何故かとゆーと、華ちゃんが雨の音を怖がるようになったからなんです
昔は平気でした(^^)
でも、いつからか急に大雨の音に怯えるようになり、雷も鳴ったりするので、
小雨の日でもママは絶対出掛けないようにしております(⌒∇⌒)

母しゃんと一緒に外出している時に急に雨が降ったりすると、その先の
予定は中断! とりあえず一旦帰宅し、ママをぽいっと捨て(笑)
母しゃんだけでお買い物の続きをしに行ったりしております
 
でわ何故カメハメハ大王なのかとゆーと・・・
 
南の~島の大王は~子供の名前もハメハメハ~
学校嫌いの子供で 
風が吹いたら遅刻して~雨が降ったらお休みで~
ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハ~~~
 
でもね、この曲の正式名称は「南の島のハメハメハ大王」
「ハメハメハ」なんです!!
でもいつの間にか「カメハメハ」っていつも歌ってたんですね~
ドラゴンボールの影響かとも思ったんですけど、その前からそう歌っていたような
でも「ハメハメハ」って歌っていたような・・・(?。?)
記憶はさだかではありません(笑)
よくよく考えたら、カメハメハ大王ってハワイの実在の王様ですよね?
んぢゃ、童謡にするわけないか~(〃´∪`〃)ゞ
でも一説によると、ハメハメハ大王はカメハメハ大王の友達、という裏設定があるそうですよ~~(笑)
 
どちらにしても、『雨が降ったらお休みで~」なので、ママはカメハメハ大王
なんです!
 

我が家の常識(^^)ゝ 
。。。そう(ーー)変な一家です すべてが華ちゃん中心なんです!!


反対ご意見のある方はご一報くださいませm(_ _)m
受付ませんけど( *´艸`)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー