華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

思ってもなかった工夫

 

ちびっけちびちび隊幼少期、隔離時とねんこ時にお部屋ケージに入って
もらってたんだけど、お水入れをケージに取り付けておりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


とら姉ちゃんが逝去して、にゃんこのお部屋のレイアウト変更後、
はにゃんこのお部屋のドアを閉めるつもりでお部屋ケージを全部片づける
はずだったんだけど、にゃんこのお部屋のドアを閉めると、
びったれえーちゃんが怯えてしまったので、引き続きにゃんこのお部屋のドアは
開けたまま、夜はお部屋ケージをパーテーション状にして、
リビングとの仕切りにしておりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので、お部屋ケージを残さなければならず、んならば昼間は向きを逆にして
そのまま置いとこーかとゆーことになって、そしたらえーちゃんが
お部屋ケージの屋上をいたく気に入って、いつもそこで寝るようになりました(笑)

 

にゃんこのお部屋にも1段だけお部屋ケージを残しております
お昼寝するのに要るらしい・・・(¬¬;)
お掃除の時の為、コロをつけたままにしてます!


んでお水入れも取り付けたまま(位置は変えました)にしてました
にゃんこのお部屋にもお水は置いているのですが(これまた華ちゃんが
まったく使わなかったご飯台を使っております 華ちゃんが使わなかった
理由は下記過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m)
お部屋ケージのお水の方を好んで飲んでおります(^。^;)
たぶん・・・遊び場であるリビングにあるから(近いから・・・横着か~~~っ)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でもね~ちょっと前から気にはなってたんだけどぉ
お水入れの下の部分、お部屋ケージの側面パネルの下側のトコが
錆びてきてるんだよね・・・σ(´。`;)Γ

つまり、お水を飲む時に 

ぴしゃ~~ぴしゃ~~~ 

って飛ばしてるっちゅーこと(笑)

お水入れの下のジョイントカーペットはいつも濡れて不衛生なので、
ペットシートにしたんだけど、錆びたとこがね・・・(¬¬;)

どうしよっかなぁとか思ってて~
今朝、ふとバイヤステープを巻いてみた( *´艸`)

でもね・・・
バイヤステープを巻く時、パネルを持ち上げてからやってたんだけど
重くってσ(´。`;)Γ
えーちゃん、乗ったままだから(¬¬;)(5㎏強)

 

応急処置的ですが(ーー;)
濡れたら取り替える!
んで、パネルがダメになったら過去に使っていた方のケージの側面パネルと
交換します・・・
その間に、もっといい方法がないか考えます・・・

お水入れをとっぱらうことも考えましたが、台に置くよりもこっちの方が
いいのかなぁとか思って、このまま残そうかと思いました
このお水入れをとっぱらって、お水を飲まなくなっても困るからね~
(ママは小心者の為、『試す』ことができない為(笑))
グウェンダル王子のお水もちょくちょく飲んでるみたいだから~

遊んでいるうちに、そこにあるお水を飲む! っちゅー感じらしいです(*^▽^*)
色々と考えなきゃなんだなぁ ケモノと同居するっちゅーことは(笑)
よく夜中に思いついて、飛び起きてやったりもしたもんね~ ← あほ
考えすぎて眠れなくなったり~(いえ、爆睡するでしょ、すぐ( *´艸`))

でもね~少しでも『快適に』過ごせるなら! とか思うとね~
これからもきっといつも考えてるんでしょうね~ 色々と

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー