華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

この季節はね・・・

 

この季節・・・
あったかくなって、華ちゃんのお部屋ケージから毛布をはずすくらいの
この季節・・・
華ちゃんはめっきりお部屋に入らなくなりました(><)
ねんこする時は

f:id:hanatanmama:20200515152900j:plain

 

ひたすら緞通(¬¬;) 

f:id:hanatanmama:20200515152917j:plain

 

去年は(たぶん)一度もお部屋で眠らなかった(笑)
また今年も・・・一度も使わないお部屋の敷きパッドを定期的に交換するだけの
日々を過ごすのでしょうσ(´。`;)Γ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


華ちゃんがいつお部屋でねんこしてもいいように、朝、昼、晩と
敷きパッドをコロコロしてるんですけど、いっつもちびっけちびちび隊の
毛ばっかり(-▽-;)
それだけリビングに毛が舞っているってことなんでしょうね~~
※そりゃ、あんだけ走りまわったらね・・・


華ちゃんがお部屋に入るのは、お水を飲む時だけ・・・

f:id:hanatanmama:20200515152939j:plain

 

なんとも寂しい季節がやってきました(笑)
そして、そろそろあの台も使えないかとスタンバってみました(^^)b

f:id:hanatanmama:20200515153004j:plain

HARIO ハリオ わんテーブル ショコラブラウン 犬用食器台 ペット用食器関連品 PTS-WT-CBR

価格:1,888円
(2020/5/15 15:41時点)
感想(0件)

 

華ちゃんは昔っから足が長いので  ← うらやましい(¬¬;)
お水を下に置いていると飲みにくかろ~と思って、あんな台やこんな台で
色々と試してみたんですけど、お家の中では直置きでないとダメみたいなんです
お外の台とまったくおんなじ台でもダメでした(--;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


それでもいつか台を使う時がくるかもしれないので(高齢になって関節が
曲がりにくくなった時とか)、そのうち見慣れるかと思って
この台をずぅ~~~~~~~っとお部屋に入れて置いておいたんです

 

ここんとこ、ちょっと飲みにくそうにしていることがあったので、
この台の上にお水を置いてみました!
ちっきんばーを食べた後には、必ずお水を飲むのでどうかなと・・・

f:id:hanatanmama:20200515153032j:plain

 

おいしそ~に食べてます♪♪


うまうま♪♪

f:id:hanatanmama:20200515153049j:plain

 

・・・行きませんね(¬¬;)
華ちゃん、お水飲まないの??

f:id:hanatanmama:20200515153106j:plain

 

ねぇ、華ちゃん

f:id:hanatanmama:20200515153122j:plain

 

・・・(--;)
そうなんです
さっき、ママが華ちゃんのお部屋で(お水入れの辺りで)なにやら
ちょこちょこしていたのを見ていたんですね~
なので・・・やっぱり・・・あの台が嫌みたいなんです
どうしても飲まないので、諦めて直置きに戻しました! 

f:id:hanatanmama:20200515153141j:plain

 

飲んでるわ・・・
ごきゅごきゅ飲んでるわ・・・

f:id:hanatanmama:20200515153158j:plain

 

そうね、
華ちゃんがどう~~~~してもってなった時に(台を使うかどうか)
考えることにしようね  ← 考えた末にやってんだけどね、今(笑)
台がどうしても嫌なら、ママがお水入れを持っててあげるからね
もしくは、お外にお水を飲みに行こうね♪♪ 


*おまけ*


久しぶりの豚のコブクロちゃん(ロング)♪  ← 最近はショートの方が
嬉しいね~~~~(σ⌒ー⌒)σ        多かったので

f:id:hanatanmama:20200515153218j:plain

【マルジョー&ウエフク】マルジョー&ウエフク 国産 豚コブクロ ショート 30g

価格:218
(2020/5/15 15:42時点)
感想(0件)

 

お兄ちゃんも♪♪

f:id:hanatanmama:20200515153238j:plain

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします