華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ふと思う(-。-)

 

最近、朝晩めっきり冷えてきたので、華ちゃんのお部屋を冬一歩手前仕様に
しようかと思っています


 ①まずは敷きパットを夏 → 冬用に替える(今年は既に替えています)
 ②もっと寒くなったら、敷きパットの下に即暖マットを敷く
 ③もっと寒くなったら、敷きパットの上に毛布を敷く
  (その時は即暖マットは敷きパットの上に移動します(笑))
 ④もっと寒くなったら、敷きパットの下にアルミ防寒パネルを敷く


この経過のどこかで、お部屋ケージの側面内側にあったかパット
(ママが人間用の冬用シングル敷きパットをカットして縫い縫いした
 華ちゃん特製あったかパット♪♪です)を巻く

f:id:hanatanmama:20191017142027j:plain

 

※これは③の毛布が薄いバージョン(笑)
 もっと寒くなったら(真冬)毛布が冬用のごっついやつになります♪♪
 お部屋ケージ側面家柄あったかパットもまだ薄いバージョンです

f:id:hanatanmama:20191017142054j:plain

 

そして、ふと思う(--)
そういえば、この夏はいちっっっ度も華ちゃんはお部屋の中で寝ていない・・・
そう一度も(¬¬;)
横田院長先生の往診時と、お耳掃除が嫌で逃げた時以外は、お水を飲みに
入っただけ(笑)
いつも緞通かセンターラグで寝ていました

f:id:hanatanmama:20191016121648j:plain

 

自分は入らないのに、ちびっけちびちび隊が入ると目くじら立てて怒る(笑)
※はっちんに対しては、怒る時と怒らない時とあります

かっつ~~ん ってやった時も怒りの鉄拳を浴びせに来る( *´艸`)
入らなくっても自分のお部屋には入らせないんですね~♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

hanatanmama.hatenablog.com

 


グウェンダルお兄ちゃんがうっかり華ちゃんのお部屋を覗いても
むっちゃくちゃ、鼻んトコにしわを寄せてまで怒ります(^O^;)


そして今朝、寒かったからか、ちびっけちびちび隊が騒がしくて嫌だったからか 

f:id:hanatanmama:20191017142211j:plain

 

今季初、お部屋ケージで眠るの図(笑)
ママ、報われた?(´。`)
まぁね、冬になったらさすがにお部屋で寝ると思います\(^^)/

 

*おまけ*


ガスヒーターの番人登場♪♪

f:id:hanatanmama:20191017142322j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします