華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お掃除中だけどね

 

今、朝のお掃除中なんですけど

f:id:hanatanmama:20210821212046j:plain

 

我が家ではあっちでも

f:id:hanatanmama:20210821212103j:plain

 

こっちでも

f:id:hanatanmama:20210821212120j:plain

※リビングはお掃除終了いたしました


でっかいわんこがねんこしております・・・・

f:id:hanatanmama:20210821212144j:plain

 

まぁね、朝のお散歩から帰ってきたばっかだから疲れてるよね~
(お散歩から帰ってきてから1時間はお外で休憩しております(笑))

f:id:hanatanmama:20210821212200j:plain


グウェンダル王子は掃除機のコードが当たっても全然平気(*^▽^*)
そう(^^)
ちっちゃいことは気にしな~い♪ おっきいことは気にならな~い♪
な、わんこなんです(*^。^*)


華ちゃんには


ここ、お掃除するからよけてね~


と言って移動してもらうけど、王子にはそんなことは言えない(ーー)
つまり、王子のいない所からお掃除して(ぐっちゃんは掃除機が嫌いです)
あとは王子のいる場所だけ! となった時に、ぐっちゃんが爆睡していて
移動しない時には、そこは掃除機をかけませんσ(´。`;)Γ
あとでコロコロします(笑)


移動していたらお掃除する、していなかったら諦める
そんな毎日を送っています(笑)

 

*おまけ*


8月12日から、記録的な豪雨でずぅ~~~~~っと雨続きです・・・
なので、グウェンダル王子の朝のお散歩は(もう朝しか行ってないんだけどね)
ママとぐっちゃんのペアで行ってます\(^^)/
幸い、スーパー晴れ王子のお陰で、どしゃ~~~~っと降ったのは1日だけ♪
あとは傘を差せばなんとかってくらいでした
もちろん、傘はぐっちゃんの為に差しているので、ママはびしょぬれなんです
けどね~(*^。^*)

 

ぐっちゃんのお散歩はいつも母しゃんが行っているので、ママがぐっちゃんの
お散歩に行くと華ちゃんが機嫌が悪い(ーー;)
お兄ちゃんはお庭でおちっこもうんちょもできないし、母しゃんは傘が
差せないからママが行くんだよ~ ごめんね~
って言っても機嫌が悪い・・・(¬¬;)


そして、ぐっちゃんも1日2日くらいならママと行っても特に何って
ないんだけど、今年はずぅ~~~~~っとそれこそ一週間以上ママと
一緒に行っているので、どうも寂しいのか、もう母しゃんが一緒に行かないんだ
って思っているのか、ちょっと様子がおかしくなってきました(^~^;)
高齢になったから寂しん坊になっちゃったのかもしれないんだけど、
どうもおかしい・・・

 

母しゃん、小雨だったら行ける??


って一週間過ぎた頃に言いました
すると! 
願いが届いたのか(どこに?)8月20日(金)には雨が上がったんです!!
久し振り~~~~にぐっちゃんは母しゃんとお散歩に行けました♪
心なしか足取りも軽かった(笑)
母しゃんはいつも見ているぐっちゃんだから


わかんない


って言ってたけど、ママにはわかる(ーー)
母しゃん、ゆっくり行ってきてあげてね~~~
明日からまた雨だからママとだから~

 

結局、8月12日から8月22日までの10日間で雨が上がって母しゃんと
グウェンダル王子がお散歩に行けたのは1日だけ・・・8/20(金)だけ
その後も、お散歩の時間こそ降らなかったけど、今日まで毎日
どっかで雨が降ってます
なぁんてお盆休みなんだ~~~~
ようやく明日から晴れてくるけど、またまた暑くなってくるので
華ちゃんとぐっちゃんがバテないか心配です(><)


そのお陰(?)なのか、ママはまた痩せちゃったみたいです(。。)
母しゃんがお風呂上りにママを見て


うっす~~~~~~~(><) (体の厚みが)
また痩せたんぢゃない?? ちゃんと食べてる??


食べてますとも!! ガンガン食べてますとも!!


そりゃ~朝起きてから分刻みで動いて4~5時間一度も座らず高スピードで
動いていたら痩せるよね~・・・(ー▽ー;)
なんとも、体も心も疲れ切ったお盆休みだったね


雷への(心の)準備でピリピリしてたし、大雨警報とか土砂災害警報とか
雨続きだからぐっちゃんと華ちゃんのシャンプーもできなかったし、
(毎年お盆にシャンプーしてます うちは年1回だけ(^^)
 あとはシャンプータオルで拭き拭きしてます ※ドライヤー無理だから)


こぉんな怖い&疲れるお盆はもう嫌だ~~~~~(><)
来年はいいお天気にしてくださ~~~~い


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー