華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

深夜の地震で・・・

とにかく眠い・・・Zzzz

f:id:hanatanmama:20180409140553j:plain

今朝方深夜(午前1時32分)の地震で、華たんママの家もかなり
揺れました・・・
島根県大田市震度5
華たんママの住んでいる広島県でも震度3でした(><)
緊急地震速報メールが届いたと同時にグラグラぐらぐら!!

とっさに、さっきまで華たんが寝ていた華たんのお部屋を覗き込み
『華ちゃん!! 大丈夫??』
って、華がいない(-□-;∥)

既に華ちゃんは、地震に驚いてママの隣に来てました(笑)
※突然のことなので、写真は全然ありましぇん(><)
 過去に似たような描写があれば参考写真入れます(笑)

揺れはしばらく続き、その間ずっと華ちゃんを抱きしめたまま・・・
華はぐりぐりのお目目で震えていました
華ちゃんはいわゆる
     遭遇したことないからわかんないけど(笑)
        ↓
地震・カミナリ・火事・親父”
          ↑
         たぶん"親父”は知らないだろうけど
怖がるんです・・・
花火や大雨(強い雨音が嫌い)、知らない人(知ってる人も家族以外は苦手)を
怖がります!(><)
とても神経質なんです・・・
なのに、おデブ??(笑)

揺れが収まって、ママは保育園のごとく見回りに・・・

グウェンダルは
『なにが起きたの??』
上半身は起こしてましたが、
『大丈夫よ~地震があってね~ もう大丈夫よ~』
と、声をかけると
『そうなんだぁ』
また寝始めました(^^)
おおらかでよかった(笑)

f:id:hanatanmama:20180409141854j:plain

とら姉ちゃんは全然平気♪
『寝てた~』
と、そのまま寝始めました

f:id:hanatanmama:20180409143032j:plain

※本当はいつもはヒーターのあるハウスの中で寝ています♪

ちびっけ達は・・・
はっちんはハウス(カドラー)の"上”で、の~んびり寝てました!
案外大物ね(^^;)
えーちゃんは目がぐりぐり!
『大丈夫よ~ おいで~』
そう言って抱き寄せようとしましたが、パニクってて逃げ回る(笑)
相当怯えていました( *´艸`)
根性無いね~

f:id:hanatanmama:20180409143441j:plain

f:id:hanatanmama:20180409143710j:plain

2階の母しゃんの所へ行くと、母しゃんも起きててテレビで震度等確認していました
お話しているとまた揺れ始めたので、
『じゃ、降りるよ!』
華ちゃんの所へ急いで戻るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

怯えてますね~~
ぎゅ~~~っっと抱きしめ続け、なだめて、ねんこさせました
すると!! またまた揺れが(-□-;∥)
4~5回はあったでしょうか・・・

その後も『また揺れるかも~(><)』と思ったのか
華ちゃんは全然眠れず、ようやく朝方寝始めました
幸い、この辺りは大した被害もなく、家の中も何もなってないくらいで
ホント、ここはよい所でよかったです(´。`)
どなたも被害に遭われてなければよいのですが・・・

そのため、朝から華ちゃんは眠くて眠くてしょうがないんです(^。^)
ま、そりゃそうだ(笑)
※ママもね・・・(¬¬;) 眠いよ・・・

f:id:hanatanmama:20180409144135j:plain

※朝ご飯の後、ちょっとの間で・・・

f:id:hanatanmama:20180409144233j:plain

※お掃除の後、芋ちゃんと遊んでいる最中で・・・

f:id:hanatanmama:20180409144551j:plain

※ママに芋ちゃんアタックした後で・・・

f:id:hanatanmama:20180409144438j:plain

※放牧中(午前の部)にも・・・

f:id:hanatanmama:20180409144814j:plain

でも、ちびっけ達はそんなの関係ね~~♪
元気いっぱい遊んでます(--;)
えーちゃんなんか、ろくに寝てないのに・・・
若いから、いつも10分も寝ればすぐに復活してるからそのせいかな(笑)
若いってい~ね~\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180409145311j:plain

f:id:hanatanmama:20180409144904j:plain

と思ったら、えーちゃん、眠そうです・・・(*´ω`*)
初めての地震だもんね(笑)
びっくりしたよね~~

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
犬ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ