華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

駄犬

 

母しゃんとママとでぼへ~っとお庭散策をしている華ちゃんを見ていて
(何やってんだか(笑))
母しゃんが突然


母しゃん:こうやって見てるとさぁ 華ってなぁんか駄犬だよね~(笑)
    ただの野良犬ぢゃんね~
ママ:(-□-;∥) え?! なんですと?!
     なんてことを・・・
     って、ホンマよね・・・(¬¬;)
     どう見ても野良犬だよね~     ← ママまで、しどい(TへT)
     毛はぼさぼさだし、爪は伸び放題だし・・・
母しゃん:毛がぼさぼさとは思わんけどぉ なぁんかね~(笑)
    泥棒くち(子供の頃にあったお口の周りの黒い部分)では
    なくなったけどね~

 

確かに華ちゃんは頭蓋骨の上の部分がちょっと変形していて、
爪もいつも長めで(既に血管がかなり伸びてきているので、いつも爪切りも
ちょっと長めなんです おまけにママが動物病院に爪切りの予約を入れるのが
遅くなってて、いつもより間隔が長いんです・・・この度はちょっと短めには
切っていただいたんですけど、それでもちょっと長めです)、
ちょっとおデブで、ひいき目に見ても、
いや(^。^;)ひいき目に見たら可愛いんだけど(笑)
お世辞でも『美形』なタイプでわない・・・(ー▽ー;)


でも、ママにとってはそれこそ、本当にママが生んだんぢゃないかと思うくらい
目の中に入れても痛くない程可愛いし(本当に入れたらきっと痛い、てか
入らない(笑))、極上なんだけど、客観的に見たら・・・(¬¬;)
駄犬に違いない・・・

 

このままうっかりお外に出てしまったら・・・
きっとふつ~に野良犬だと思われるかもしんない
(まぁ華ちゃんはうっかりお外(お庭から)に出ることはないんだけどね)
見た目もそうだけど、性格も決して飼い犬の性格でわない(ーー;)
家族以外の人にはまず近づかないし、そう、近づくこともできない・・・
フレンドリーな部分はまったくなく、神経質極まりない・・・
どう見ても生粋の〇〇犬ってゆー見た目でもないし・・・
駄犬・・・(¬¬;) だよね(笑)
家族が言うんだから間違いない!!  ← それでいいのか?!

 

でもね~
そんな華ちゃんだけど、我が家にとっては何物にも代えがたい
宝物なんです~~\(^^)/(結局それが言いたいのか??( *´艸`))


じゅ~ぶん可愛いし、神経質でもママには何を言いたいのか何をしたいのか
アイコンタクトでわかるし(たぶん・・・(笑)わかんない時もあるけど(^^;))
責任もって一生甘やかせて育てるし、どこにもやらないから~
絶対お外で迷子になったりさせないし、もしもパニくってお外に出ちゃっても
全速力で追いかけるし、血眼で探すしぃ~~~~(><)
駄犬だってなんだっていいんだも~~~~~ん
華ちゃんなんだも~~~~~~んっっ

 

つまりは・・・(¬¬;)
我が家はママ筆頭にみぃんなあほあほってことでσ(´。`;)Γ
華ちゃんのぞっこんなあほあほ家族で~~~~~っす♪♪

※華ちゃんは、この玄関マットが苦手なようです(´。`)
 いつも、きれ~~~~によけて通ります( *´艸`)


 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー