華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

爪切り往診の日(2回目)+健康診断日

 

今日は華ちゃんの爪切り往診の日です(2回目)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


健康診断の血液検査もあります!
華ちゃんにはまだ言ってない頃、こぉんな風にねんこしとります( *´艸`)


ギリギリまで言えない(¬¬;)


華ちゃんがストレスでおかしくなるから~~~
でもね、
車で病院に行くことを考えると、往診の方が華ちゃんにとってストレスが
減るので、いいかなぁと(*^。^*)


していただくことはおんなじなので、できるだけ華ちゃんの負担が少ない方を
選びました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


病院でないとできない事以外は往診でお願いしようと思っております!
横田院長先生も、その辺りはご理解くださっていて、いつも華ちゃんのことを
一番に考えてくださっています
手術前検査の時も、クッシング症候群の検査の時も、手術の際にもいつもそうして
くださっています
ほんっとうに有難いです(^人^)

 

今日は母しゃんはお仕事なので(年末なので、木曜日は病院の方がご都合が
悪かったらしいです)、グウェンダルお兄ちゃんには一人で我慢してもらって
います(自分かも(-□-;∥)と思わないように前回は母しゃんがぐっちゃんに
付き添ってました)


ちび達も、先生方がお見えになるまではこぉんな風に呑気にしております(笑)


そして、横田院長先生と看護士の岡崎さんがお見えになると、あ~ら不思議(笑)

我が家にはにゃんこはいないの??

ってくらい、どこにもにゃんこの姿がありません(・・;)

ま、それはおいといて~
センターラグの上に防水シートを敷いて、その上におっきめのペットシートを
敷いて、その上に華ちゃんをご案内してママががっちりホールド!!
まずは横田院長先生が心音をチェック(^^)

ちょっと・・・雑音がおっきくなってますね~ざっざっっていう音がちょっと
大きいです 咳は出ますか??

2日前にちょっとだけ出ました それ以外は最近はあまりないです

そうですか あんまりひどくなると痩せてきたりしんどそ~にしたりするので
気を付けてあげてください お薬は今の量でけっこーきついくらいなので
このままいきましょう
 
んで、健康診断の採血をしていただきました
ちょっと今日は時間がかかちゃいましたが無事終了σ(´。`;)Γ
それから爪切りをして、肛門腺絞りをしていただきました
その間ママはがっちりホールド!!
小刻みに震える華ちゃんが心配でしたが、
あとちょっとだけ頑張ってね~~
と声をかけながら頑張りました\(^^)/
血液検査の結果は、大きく変わったことがあった時だけお電話いただくことに
なってます(*^-^*)

心雑音が大きくなってはいるもののお薬は現状のままで継続♪

咳とか大きくかわったことがあったらすぐに対応するので連絡してください

と言っていただきました
横田院長先生:それにしても、華たんママさんのお家はケモノ臭がしませんね~
       何か対策しておられますか? 
華たんママ:いえ、私はちび達のおちっこ臭がすんごい気になるんですけど~
      私、鼻が犬並みなんです(笑)
横田院長先生:いえ、全然しませんよ~ 何をされてるのかお聞きしようと
       思って~ うちはすんごい臭うんですよ~
岡崎さん:うちもすごいですよ~
華たんママ:リビングに1個空気清浄機があるだけなんですけど、壁が
      全部吸ってるんですかね~(笑) あっあそこ埃が(-□-;∥)
横田院長先生:うちは全然σ(´。`;)Γ お客さんとか呼べないですよ~
岡崎さん:うちもですよ~
華たんママ:いえいえ、うちももうバリバリで~ お恥ずかしいくらいです~
横田院長先生:大型犬がいるお家ってフローリングとかバリバリらしいですね
華たんママ:うちは、前にいたちょび(先代のわんこ)がフローリングで
      滑るから全部カーペットを敷いたんです! なのでたぶん
      カーペットの下は無事ですね~(笑)ただ2階は2年前までぐっちゃんが
      上がっていたからバリバリです(ー▽ー;)(笑)
 
そんなお話をちょこっとして、無事終了いたしました!

心雑音がおっきくなっているってゆーのが気になりますが、現状通りで
大丈夫とのことでした(*^。^*)

あまり吠えないように気を付けてあげないと~
できるだけ温度差にも気を付けて、華ちゃんが快適に過ごせるように
今以上に気を付けてあげようと思いまっす\(^^)/

華ちゃん、本当によく頑張ったね~~お疲れ様でした(^3^)


横田院長先生、岡崎さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたしま~~っす

 

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ