華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんの心臓のお薬

 

今日、華ちゃんはママと一緒にわだ動物病院に行ってきました!
定期的な爪切りの為です(*^▽^*)


グウェンダルお兄ちゃんは往診で爪切りをお願いしておりますが、
華ちゃんはまだ元気そのものなので、往診では爪切りはたぶん無理なので(笑)
頑張って朝イチの予約を取って動物病院に行っております(^^)ゝ


なぜ朝イチかとゆーと(¬¬;)
華ちゃんは病院嫌いなので(あまり好きなわんこさんもいないと思うけど)
車で待機していると血便が出たり、肛門腺がぶしゅ~っと出たり、
チアノーゼみたいに舌が真っ白になってしまったりするので、
いつも朝イチで、しかも車で9時ジャストに着くように綿密に計算して
行っております  ← ママ、お疲れ様です(自分を労う)


それでもたまに急患さんがいたりして車で待機することもあるんですが、
上記の状態をお伝えしているため、極力華ちゃんは待たなくてもいいように
スタッフさんもしてくださっています
いつもありがとうございます(^人^)

 

そんで、今日ももちろん9時ジャストに着きましたσ(´。`;)Γ
んですぐに診察をしていただきました\(^^)/


お耳のお掃除、聴診器、触診、お口の中やお尻の状態、しこりのチェック、
そして爪切りです


体の右側のしこりも大きくはなっていないし、こぶのトコの再発もなさそうです!
脂肪細胞腫も悪い状態のものではなかったので大丈夫だと思いますよ


横田院長先生もそう言ってくださいました♪♪
体重もキープで変化なし!!
なので、ご飯の量もこのままで大丈夫そうです(^^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ただね(。。;)


咳は出てますか?お水を飲む量はどうですか?


お水を飲む量は変わりありません! 乾燥している時とかは増えてますが、
おちっこの回数もその時は多いですけど、そんなに増えてないです~
あと、咳はお薬を飲む前から出てますけど、今も出てます
たくさん吠えた後はしんどそうなので、極力吠えなくてもいいように
人が来そうな時にはお庭に出さないとか気を付けてます

 

音の方はおっきくはなってないので、それならお薬を1日2回にしてみましょうか?
違うお薬で強心剤とかもありますけど


それって副作用とかありますか? 


どちらも胃に負担のかからないお薬ですよ!


お薬を増やした方が本人は楽ですか?


たぶん楽になると思います 一度にたくさん飲んでも効果はないので
1日2回飲んだ方がいいんですけど飲めますか?


朝ご飯は食べないことの方が多くって、一週間に2回とかそんな感じなんですけど
昼&晩でも大丈夫ですか?


大丈夫です! 2回飲めない時は1回だけでもいいですから、飲めたら2回、
飲めない時は1回で大丈夫です

 

とゆーことで、華ちゃんの心臓のお薬が増えました・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お歳のせいもあるけど、やっぱり少しでも楽になるならお薬で進行を
遅らせてあげたいので、ママ、頑張ります\(^^)/(バレないように
ご飯にぺいっって混ぜて、飲めたか確認することを・・・(笑))


んで、ぐっちゃんのこともご相談しました!
この前から、晩ご飯の後すぐにもどす(吐く)ことがあって、
完食した後にすぐもどすってゆーのを2日続けてて・・・
お誕生日のお肉とスウィーツで胸焼けしてたからかなぁなんて言ってたんですけど
ここんとこ頻繁にもどすので、晩ご飯の量(ふやかしたカリカリの方)を
がっつり減らしていたんです

 

たぶん胃に負担がかかってるんだと思います
少しづつで回数を増やす方向にした方がいいかもしれません


今は1日3回にしてます


じゃあ4~5回にした方がいいかもしれません
ご飯を食べた後、かなりお水を飲むようならそれもしんどいはずなので


とゆーことなので、ぐっちゃんのご飯の量を、1回の量を減らして、回数を
増やす方向に変えることにしました!


今でも、朝ご飯、お昼の無添加5種盛ランチ、晩ご飯、寝る前のおやつと
4回あげています(寝る前のおやつはほんっとに少量なので、回数には
入れてません)


午前中は朝のお散歩の疲れからかずっとねんこしているので、
お昼以降の3時か4時、もしくはママの仕事の様子とぐっちゃんのねんこ具合を
見ながら4時半か5時頃に1回少しだけご飯をあげようと思います
そうすれば晩ご飯をがっつり減らしても大丈夫だと思うので、そうしよう!!

 

こうしてみると、つくづく高齢化の波が来てるなぁ(´。`;)
お歳を取るってこーゆーことなんだよなぁ
ここ最近は折に触れてそう感じることが増えてきました・・・


これからもしかしたら介護ってゆーこともでてくるかもしれません(ーー)
ささ!! ママはもっと体力をつけておかなくっちゃね~~~
頑張るぞ~~~~~\(^^)/  ← ほんっとにスーパーポジティブ(笑)

 

そして、本日頑張った華ちゃんはがっつりねんこしております( *´艸`)

 

頑張ったもんね~~
ゆっくりねんこしんちゃいね~~~(^3^)

 

そしてそして、行きも帰りも気を遣い、病院内でも気を遣い、
どっと疲れたママなのですが、午後からお仕事頑張りました(ー▽ー;)


あぁ寝たい・・・休みたい・・・  ← 頑張れ!!(自分にエール)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ