華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大事件発生!!!

 

大変です(><)
大事件発生です!!
って我が家では事件はよくあるんだけど(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ママ、またやっちゃいました!!  ← またですか?
華ちゃんの爪を切り過ぎちゃいました~~~~~

f:id:hanatanmama:20191109213632j:plain

 

少しづつ切ろうと思っていたのに8mmも!!

f:id:hanatanmama:20191109213650j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

幼少期、家で華ちゃんの爪を切ろうとしたら、大暴れして危険だったので
それ以降はずっと病院で切っていただいていたんです
それがもうすぐ10歳になる年齢になったので(今月の26日が誕生日です♪♪
※我が家に来た日 でも保護当時推定2ヶ月だったのでたぶん9月にはもう
 満10歳になっていると思われます)、そろそろ落ち着いてきたし、
病院に行くのが華ちゃんにとってはかなりのストレスになるので
少しづつ家で切ってみよう! って母しゃんと話してて、3~4日に1本づつ
家で切ってたんです
1本目は母しゃんが上手に切ってくれて、2本目からママが切ってるんですけど
本日3本目で切り過ぎちゃいました(><)

 

華ちゃんは、特に前の爪は血管がかなり伸びて来ていて、病院でもほんっとうに
ちょっとづつしか切っていなかったのに、ざっくりいっちゃいました~~~
血がでてきて、センターラグはスプラッタ状態(@@;)
それはいんだけど、華ちゃんの爪から血がどばどば・・・
もうママは慌てふためいちゃって、心臓ばっくばくです
が、幸いにも華ちゃんは痛がっていないし、ふつ~に歩いたりしてました
ちょっとホッ(´。`;)

※芋ちゃんで遊んだりしてました 

 

でもね(¬¬;)
ママが挙動不審(センターラグのスプラッタの血を拭き拭きしながら、
華ちゃんの爪を押さえて止血しながらなので ← センターラグが汚れたのを
華ちゃんが気にしたらいけないので隠すように拭いてました(笑))なので
華ちゃんの方がちょっとビビっちゃっておろおろ・・・

f:id:hanatanmama:20191109213731j:plain

 

あっちで横になったり

f:id:hanatanmama:20191109213752j:plain

 

こっちで横になったり

f:id:hanatanmama:20191109213817j:plain

 

ティッシュで押さえて止血して、片栗粉をつけて絆創膏を貼ってます♪♪

f:id:hanatanmama:20191109213833j:plain

 

華ちゃんは案外気にしていないのでよかったです~~(T。T)
でもママの心臓はばっくばく・・・

f:id:hanatanmama:20191109213853j:plain

 

ちびっけちびちび隊の放牧終了時間だったので、ちびっけちびちび隊を
お部屋ケージに収納(笑)して、ママは気にしないふりをしながら華ちゃんチェック

f:id:hanatanmama:20191109213909j:plain

 

ママがおろおろすると、華ちゃんが不審がってしまうので、小芝居なんかしながら
ママも平静を装います(--;)
晩御飯もふつ~に食べてぐっすりねんこする華ちゃんです♪♪
あ~よかった(´。`;)

f:id:hanatanmama:20191109213932j:plain

 

絆創膏が痛々しい(TへT)(笑)
まだママの心臓はばっくばくです(><)

f:id:hanatanmama:20191109213947j:plain

 

華ちゃんごめんね・・・
ママ気を付けるからね~~
次の爪切りは4日後くらいかな(笑) ← 全部切り終えるまでに他の爪が
                伸びてくるんぢゃないの・・・
                エンドレス??

f:id:hanatanmama:20191109214005j:plain

 

でもね\(^^)/
いい事もあったんですぅ~~~~(σ⌒ー⌒)σ
華ちゃんが、自分からお部屋に入ってねんこしました~~~♪♪
ママ達が晩御飯を食べてお片付けが終わった頃

f:id:hanatanmama:20191109214020j:plain

 

あったか仕様にしたお部屋でねんこ~~~~~(´▽`)ノ
やりました!
報われました~~
5日かかったけどね・・・(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20191109214037j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします