華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

寒波カンパ!!!

 

今日は朝から、とゆーか昨日の夜から降雪です(T。T)
前回の、日曜日の寒波よりも更にひどい寒波だと天気予報でも伝えられてました!


案の定・・・
朝からずっと降っております・・・


昨日スタッドレスタイヤに替えたので、ママの車は冬仕様ですが、
ママは絶対雪道は運転しないので、母しゃんが乗ってます( *´艸`)


ママは、以前営業事務をしていた時の勤務地がいわゆるこの辺りでは比較的
豪雪と言われている地帯で、通勤途中にスリップして大変怖い思いをしたので
絶対雪道は運転しないんです!!(宣言)


華ちゃんも、前回の寒波での降雪の時にも書きましたが、もうお歳のためか
雪が苦手になったみたいで、おちっこの為にお外に出ても、玄関で
佇んでおります(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

意を決してお庭に下りましたが

 

なかなか前に進まず(笑)

 

とりあえずくんくんして

 

おちっこをするべくお庭(ちぃ姉ちゃん家の方)へ足早に行き

 

場所を決めて

 

あっちゅー間におちっこ終了( *´艸`)

 

すぐに玄関にやってきました\(^^)/

でも、もうちょっと歩いてみる??

 

ママの勧めでもう少し散策し

 

やっぱり手ってが冷えてきたので、お家に入りました!


明日は本当は府中市の母しゃんのお友達の美容師さんの所へ行って
髪をちょきちょきしていただく予定だったのですが、夕方になっても雪は
止まず、昨日の天気予報でも気温は上がらずなので、明日はキャンセルさせて
もらって、また改めて来年に行こうということにしました(。。)
ごめんね~~~ 予約とってくれてたのに~~~~(><)
でも安全第一!


今朝だって、ちぃ姉ちゃんがいつもなら車で10分の距離に1時間かかった!
って言ってたし、母しゃんが昼間にどうしても行かなきゃいけないところに
車で行った時にもかな~り国道が混んでいた!って言ってたので、
明日もきっと朝は交通事情が悪化していると思います

 

明日の車散歩も、朝起きてみてから考えようと思ってます
華ちゃんは雪が苦手になってるし、無理させたくないので、
グウェンダルお兄ちゃんの歩き散歩のみになるかもしれません
ま、しょーがないよね、こればっかりはσ(´。`;)Γ


金曜日が雪のピーク
と、気象予報士の方も言ってたので、明日は寒さもゆるみ、雪も溶けることを
願っています(^人^)
皆さまもどうぞお気をつけくださいね~

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ