華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむ君のトイレ事情

 

突然ですが、ちゃむ君は割とトイレにこだわりがあるようで~( *´艸`)


毎朝のことなんですが、ようやく写真が撮れたので、やっとこブログでの
ご報告ができました(笑)

※ひとえに、ポンコツママがデジカメを持ち歩くとゆー技を未だに
 身に着けていない為です(ーー;)


以前もブログでご報告したことがありますが、ちゃむ君は、新しいトイレに
一番ノリするのが大好きなようで~(*^▽^*)
おちっこしたくってトイレにやって来ても、おばちゃん【ママ注:華たんママの
ことです】がトイレを新しくセッティングしている最中だったら、
おちっこを我慢するんです(笑)
新しいトイレをセッティングする時には、もしかしてちびっけちびちび隊が
おちっこしたい時だったら困るだろうから、古い方を置いておいて、
新しいトイレの準備が出来たら入替えってしてるんですけど、
ちゃむ君の場合、古いトイレを置いているのに、新しいトイレがやってくるまで
頑張って我慢して、新しいトイレを置いた瞬間にトイレに入って
ちゃ~~~~~~~~ ってしております(*^▽^*)
これに関しては過去ブログをご参照くださいませませm(_ _)m

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今日のご報告トイレ事情はまた別案件で(笑)


毎朝のことなんです(*^。^*)
華たんママは、朝起きてからまずちびっけちびちび隊の為ににゃんこのお部屋の
電気ヒーターをつけ、リビングのガスヒーターをつけ、華ちゃんを確認してから
リビングのドアを開け、グウェンダルお兄ちゃんのお水を交換し、廊下の
電気をつけ(ぐっちゃんはあまり目が見えない為、廊下もできるだけ明るく
しておく為です)、お布団を持って上がり、お洗濯を片付けてから下りてきます
んで、華ちゃんと朝イチのおちっこに行き(もちろん華ちゃんのおちっこです(笑))、
新聞を持って入ってから皆の朝ご飯の支度に入ります!


ちびっけちびちび隊の朝ご飯の準備をし、コーヒーメーカーのスイッチを入れ、
ちびっけちびちび隊に朝ご飯をあげた後、わんにゃん皆のお水入れを全部
洗ってから新しいお水を入れ、それぞれの場所にセッティングします
この後、じぃじの朝ご飯の準備をし、じぃじの朝ご飯の時間です


そして、華ちゃんのお部屋の中を軽~くコロコロして(後で綺麗にしますが、
この時間ではとりあえず軽めにしておきます)、にゃんこのお部屋へ
コロコロをしに行きます!

 

ちびっけちびちび隊がねんこしていたそれぞれのベッドやキャットタワーを
コロコロして周り、カーテンを開け、ようやくちびっけちびちび隊のトイレの
お掃除に入ります!

もちろん、うんちょしてたらトレイのお掃除が先なんですけどね~


この、トイレのお掃除の時間までに、たいていはえーちゃんとはっちんは
既に朝イチのおちっこ済みなんですけど、ちゃむ君はまだのことが多いんです
時々はちゃむ君も先にしてるんですけど、たいていはご飯を食べて、
おばちゃんがトイレのお掃除をする頃にやってきます( *´艸`)
何故なんだかはわかんないんですけど、ほんっと、あったり前のように、
おばちゃんがトイレのお掃除をする頃におちっこをしにやって来るんです(笑)

 

おばちゃんがトイレのお掃除をする前にやってきた時には、
トイレを覗き込み、お掃除がまだだったら朝ご飯の続きを食べるか、一回
リビングの方へ行き、お掃除が終わるのを待っております( *´艸`)

※トイレを覗いております( *´艸`)

※お掃除がまだだったので、一旦退却!


んで、おばちゃんが


ちゃむく~ん、お待たせ~~~(さっき覗きに来ておちっこを止めたのを
見てたから呼んであげます(*^▽^*))
トイレ、綺麗になったよ~~ お掃除終わったよ~~~


すると、すっ飛んできて ちゃ~~~~~~~~~~っ って(笑)


時々は、えーちゃん兄ちゃんとはっちん姉ちゃんがおちっこしてても
トイレでおちっこしてる時あるんだから(おちっこ玉が3つあるのでわかります)
先にしておけばいいのにね~~(*^。^*)

 

ホント、トイレにこだわり(?)があるちゃむ君です(≧◇≦)


元々、我が家のちびっけちびちび隊はおちっこの間隔が長いようなので、
あんまり心配はしてないんですけどね♪♪
昼間なんて、まったくしていない事の方が多いんです!
朝イチにおちっこしてから夕方までほとんどしませんね~
トイレ以外でしている様子もないし(にゃんこのおちっこはとっても臭うので
よそでおちっこしてたらけっこーわかるんです)、トイレに関しては
まったくトレーニングもしていないのに、ノラ子ちゃんだったからか
すっごい楽でした!


子供の頃=保護したての頃、生後1ヶ月(ちゃむ君)と1ヶ月半(えーちゃん&
はっちん)だったので、おちっこの間隔がすんごく短くって、横田院長先生に
ご相談した程だったけど、(仔猫はすっごくおちっこの回数が多いらしいです)
今となっては、逆におちっこしなさ過ぎて心配する程です(笑)
今の所、皆健康そのものみたいなので、まぁ大丈夫でしょう(´。`)Γ


えーちゃんのお腹にちっちゃいしこりがあるのが気になりますが、
横田院長先生にお聞きしても、大きくならないようなら心配ないとのこと
だったので、経過観察で様子見しております(^^)ゝ

 

ともあれ、困ったとゆーか、おもろいとゆーか(こっちだな・・・(ーー))
ちゃむ君はホントに色々とおもろいにゃんこでっす\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー