華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はお掃除や~めた♪♪

 

今日は華ちゃんのお部屋のお掃除をする日でっす\(^^)/
毎週金曜日に華ちゃんのお部屋のお掃除をしております(^^)ゝ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

いつもは、お部屋の毛布をコロコロするだけなんですけど(1日何回もやって
ます!)、お部屋のお掃除の日は、お部屋ケージごと移動して、お部屋ケージの
下のカーペットに掃除機をかけたり、お部屋ケージの下の床パネルを拭いたり、
お部屋の床材(?)のコルクマットを交換したり、お部屋ケージを拭き掃除
したりと綺麗にしております(*^。^*)


なので、20~30分はかかる為、その前の通常お掃除(廊下&リビング&
じぃじのお部屋&洗面所&階段&キッチン&にゃんこのお部屋=つまり
1階全部っちゅーことです(笑))をちゃっちゃと頑張らなくてはいけませんっっ
けど、土日はけっこー手抜き掃除をしちゃうので(体がお休みモードに
突入するから( *´艸`))、金曜日は丁寧に丁寧にお掃除をしております(^^)ゝ

 

ちゅーことは、割と高速回転しなくては(@。@;)← いつもぢゃん(笑)
金曜日はけっこーハードなんです~~~(><)


そして、起床時から高速回転しているママは、通常お掃除を終了させました!
んで、華ちゃんのお部屋のお掃除にとりかかろうと思ったら・・・


こぉんなに気持ちよさそ~~~に華ちゃんがねんこしておりました♪♪


気持ちよさそ~~~というよりは、ぐったりこんといった感じです(¬¬;)


無理もない(ーー)
昨日のお疲れ(爪切り往診)がね・・・
頑張ったもんね・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


これは・・・起こせない(T。T)
なので、本日の華ちゃんのお部屋のお掃除は止めました(。。)

 

グウェンダルお兄ちゃんも、昨日のお疲れがあってだるだる君です(≧◇≦)


横田院長先生のお声を聞いただけで じょじょじょじょ~っ っと
しちゃいました(笑)


昨日は、横田院長先生と看護士の岡崎さんの到着がいつもより早くって
マナーおむつ装着が間に合わなかったんです
母しゃんが


先生が来られる前に着けるわ~~


と言ってたんですけど、いつもより10分くらい早かったので、まだだったんです
なので、ぐっちゃんベッドのマットの端っこが濡れちゃったらしいです(笑)
ぐっちゃんベッドのマットと、その下の防水シートを交換する予定だったの
ですが、ぐっちゃんもだるだるの為、母しゃんも今日は止めたらしいです!

 

華ちゃんがお疲れモードの時に、わざわざお部屋のお掃除しなくっても
いっか♪♪
また明日、華ちゃんのお部屋のお掃除しまひょ(*^▽^*)


と言ってママが掃除機を片付けると~~


緞通に移動する華ちゃんなのでありましたぁ(あるある( *´艸`))
・・・(¬¬;)
コロコロ・・・しとくね・・・

 

じゃが、またすぐにお部屋に戻る華ちゃんです

 

今日はゆっくり休もうね(*^▽^*)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ