華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

こんな時でもこの時間だけは確保する!!

 

今朝、いつものよ~に起きてから、お布団をたたみ、ちびっけちびちび隊の
お部屋の電気を点け、タイマーをセットして電源が切れている扇風機を片付け、
グウェンダル王子に新しいお水を持って行く為リビングのドアを開けたなら・・・


そこには(-□-;∥)
うろうろするぐっちゃんと、廊下のあちこちに広げられたペットシートを見た!!


∑( ̄[] ̄;)!
うんちょ、踏んぢゃったのね?!

(ペットシートはママより早く起きるじぃじが敷いてくれております)


いつも、朝イチでリビングのドアを開ける時には、うんちょやおちっこが
ないか、足元を確認しながら歩く癖がついているので(笑)、ママは踏んでは
ないんだけど、ジョイントカーペットのあちこちに踏んづけられた跡が(¬¬;)

 

とりあえず、カーペットについてるうんちょを踏まないように気を付けて歩き、
“元”を絶つ為( *´艸`)ぐっちゃんの手っての確認(^^)ゝ


右足、左足、右手(-□-;∥) これか!!


“元”を発見したので、集中的にその右手を拭きながら


じぃじ!母しゃんを起こして!!


そうぢゃの、もう(いつも起こす)時間ぢゃけの~


『うんちょ』って言ったらすぐ起きるから!!


そうして母しゃんをたたき起こし(笑)、ぐっちゃんの手ってを母しゃんに拭いて
もらいました!


(昨日の)夕方の散歩でうんちょいっぱい出たのに~~(><)
油断できんね~~


出物腫れ物所嫌わずってね・・・毎日ドッキドキぢゃね・・・

 

その間、廊下のうんちょ付ジョイントカーペットをぺっぺっと剥がしてまわり
華ちゃんロードを確保すべくキレイなジョイントカーペットを敷き詰めて
回りましたσ(´。`;)Γ
【ママ注:華ちゃんロードとわ・・・華ちゃんはフローリングが苦手な為、
 フローリングむき出しのトコは歩けません(><)なので、カーペットを
 剥がしちゃった時は間髪入れずにカーペットを敷いておかないといけません】

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ただね・・・この、廊下に敷いているジョイントカーペットはメーカーさんが
製造終了みたいで、もうないんです(TへT)
今はまだホームセンターに緑色のみあるらしいんですけど、これがなくなったら
終了です・・・
代替のジョイントカーペットをネットで探してはいるんですけど、同じような
物がなくって、ぺらっぺらの薄さになっている(機能はよくなってますけど、
薄いとわんこの足にはよくないので)もしくは重たいタイプの物しか
ないんですね(ー▽ー;)
どうしよっかね、これがなくなったら

 

そうして、我が家の廊下は段々と緑色が多くなってきております


もちろん、汚れが軽い程度の物なら洗って乾かしてまた使ってますので
ベージュももう少しは残ってますけど、けっこー致命的な汚れが多いので(笑)
破棄する物もあります・・・
今朝のは、軽めの汚れの物が多かったので、破棄は2枚で済みました!
ぢゃがぢゃが、洗うジョイントカーペットは15枚σ(´。`;)Γ
重たい方の赤いカーペットは3枚(T。T)


母しゃんが洗うからいいよ~~


とわ母しゃんも言ってましたが、この量だと。。。(¬¬;)
かなり大変なので、半分ママが洗っておきました\(^^)/
(もちろん、このだ~いぶ後の時間になってからです)

 

早く乾かしておかないと、もうストックもあまりないので、次の『惨事』に
備えておかないとね!!(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そーこーしているうちにすっかり遅くなってしまったので、華ちゃんも早く
朝イチのおちっこに行ってあげないと!ちびっけちびちび隊にも朝ご飯を
あげないと!!
とゆーことで、大急ぎでママはお布団を持って2階に上がり、いつもなら
ここで片付けるお洗濯物もほったらかしで、母しゃんの洗濯物だけまとめて
おきました!
【ママ注:母しゃんは線維筋痛症の為、手首や肩が痛むので、洗濯物は全部
 ママがお片付けしております 以前は母しゃんの物は母しゃんが自分で
 片付けていたんだけど、線維筋痛症が進行してからはママが片付けております
 が、朝は時間がないので、母しゃんの洗濯物はまとめておくだけで、
 その後母しゃんが自分のお部屋に持って行って(肩を上げないでいいので)
 自分でたたんでおります】

 

いっそいでリビングに戻り、華ちゃんのおちっこへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
華ちゃんとちょびっとだけお庭の散策をし(この時は雨がやんでました♪♪)、
戻ってから、母しゃんはぐっちゃんのお散歩、ママはちびっけちびちび隊の
朝ご飯から朝のルーティーンに戻りました(^^)ゝ
既に息切れです・・・(^。^;)


昨日、今日と大雨警報が出ている為、小学校もお休みなので、怪獣達の
お見送りはなし!
大雨の中、怪獣達が登校する間の心配もしなくていいし、お見送りする時間を
逃す心配もないからよかった(´。`) とはいえ、まだ大雨警報は解除されて
いないので、気を付けないとね!

 

そうしてどんどん時間が過ぎてゆき、かといって母しゃんが出勤する時間も
ママがお仕事する時間も迫ってくるので、気が焦る(;´・ω・)


母しゃんがぐっちゃんのお散歩から帰ってきて&ぐっちゃんのベッドの交換
(うんちょがついてるから(笑))が終わったら、じぃじと母しゃんが朝ご飯を
食べられるよう、いっそいで朝ご飯の準備をし、華ちゃんの朝ご飯をあげ、
その間にぐっちゃんのベッド周りの防水シートを、うんちょ部分をじゃぶじゃぶ
お風呂場で洗ってからお洗濯を回しました(@@;)


んで、じぃじ、母しゃん、ママとで朝ご飯を食べ(母しゃんとママはご存知の
通り立って食べてます( *´艸`))、汚れた食器もほったらかしで
華ちゃんのキレイキレイタイムでっす♪♪♪♪

 

何があっても、この時間だけは確保するママなのです(*^。^*)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

“惨事”の時には、母しゃんもママも、後片付けやぐっちゃんの体や手ってを
拭くことに追われ、その間は華ちゃんは一人で待ってくれているので
この時間だけは華ちゃんの時間なんです(≧◇≦)


華ちゃんはさぁ、『もう(; ・`д・´)お兄ちゃんばっかり~~』って思ってるかね~


どうかね~“姫”だもんね~~


華ちゃ~~ん、ごめんね~~ お兄ちゃんがうんちょしちゃったから、ママにも
手伝ってもらったんよ~~ でも、いっつも皆華ちゃん8割だからね~(笑)

 

華ちゃん8割、ぐっちゃん2割??ちびは?? 
ぢゃあ、華ちゃん7割、ぐっちゃん2割、ちび1割かね~( *´艸`)

 

華ちゃん8割、ぐっちゃん1.5割、ちび0.5割ぢゃろ~


ちびへの愛情っていったい(ー。ー;)(笑)

 

ぐっちゃんは 僕はいいよ~~あとで~~~ って言ってそうだよね~


そうだね~ 穏やかだもんね~~


ってゆーか、原因はぐっちゃんなんだけどね(ー▽ー;)


母しゃん・・・確かに・・・いいトコに気が付いたね(笑)


いいよな~あんなに爆睡してるよ~~


朝方、かなりうろうろしてたみたいだからね~(ジョイントカーペットの
被害を見るとわかる( *´艸`))疲れてんでしょ~


それにしても、母しゃんもママも手際がよくなったもんだ~~~( *´艸`)
ちゃっちゃっと片付ける技を身に着けた(σ⌒ー⌒)σ
これからも何度もこんな事(いわゆる“うんちょの惨事”)と思うけど、
けっこー片付け早いよね。。。
母しゃんもママもレベルが上がった! ちゃららららっちゃっちゃ~~ん♪♪♪♪
(ド〇クエのように)
って感じですかね~~(=´∀`)人(´∀`=)」
こーゆースキルはどんどん身に着く(笑)
THE 介護!!(の一歩手前かな)
頑張らないとね~~ もっと鍛えるかぁ(笑)

 

*おまけ*


だから(ー▽ー;)(笑)


ここはくつろぐトコぢゃないってばσ(´。`;)Γ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ