華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

眠いの渋滞

 

深夜1時30分頃、トイレに起きたじぃじに起こされました・・・


ぐっちゃんが!!大変ぢゃ!!


リビングのドアを開けると、そこはうんちょの海(¬¬;)
ぐっちゃんがうんちょして踏んづけて歩き回ってました(@。@;)


いっそいでぐっちゃんの手って&あんよを確認し、右前の手ってだと確信!
ジョイントカーペットになすられたうんちょのトコにペットシートを
敷いて回って、ぐっちゃんには一か所にとどまってもらいながら、
右前の手ってを綺麗にしようと拭き拭きしました


でも、ど~しても暴れるので


ダメだ・・・母しゃんを呼ぼう!


んで、じぃじに2階の母しゃんを呼びに行ってもらいました

母しゃんが下り


何をしたらいい??


ぐっちゃんの手ってを拭いて~~!! 右前!!


んでそのすきになすられたジョイントカーペットを剥がしながら1枚1枚確認し、


ちょっと拭いて綺麗になった物→洗う
なすられて再起不能→廃棄


とセレクトしながら、床を拭いたりして回りましたσ(´。`;)Γ


残念ながら、ねんこの前に装着したおむつは外れ・・・(笑)
おちっこもしちゃってました(><)
おちっこ箇所のカーペットも剥がし、お風呂場へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

その間、母しゃんはぐっちゃんの手ってを拭き、ぐっちゃんをなだめてました
なんとまぁどうでしょ~(テレビ番組のビフォーアフターみたいに読んで
ください)
ぐっちゃんのあの安心しきったお顔(´。`)
やっぱり、こんな時はまずぐっちゃんのストレスを考えて、何よりも先に
母しゃんを呼ばないとね~~
母しゃんの睡眠のことを考えて『一人でなんとかしよう!』と考えたママが
間違ってました(ー▽ー;)


んで、ママはジョイントカーペットを確認しながらも時々リビングのドアを
開け、華ちゃんの確認をしておりました!

華ちゃんはそーとーお疲れのようで・・・
お部屋の毛布の上で横たわったまんま、お顔だけを上げてこちら(廊下)を
確認しておりました・・・

※参考画像


そう言えば・・・晩ご飯の時も、途中で咳【ママ注:僧帽弁閉鎖不全症の
症状です】が出ちゃってたもんね・・・(TへT)
そーとーしんどかったんでしょう・・・


華ちゃ~~ん、大丈夫よ~~ ママ、ここにいるからね~
もちょっとしたら戻るから、ねんこしててね~~


華ちゃんの様子を見ながら廊下のお掃除をします(^^)ゝ

 

そして、ジョイントカーペットのセレクト後がこちら(^^;)√


これは(-□-;∥)
華ちゃんが、朝、歩けない!!!
大変だ~~ 華ちゃんロードを作成しなくては!!


そう(ーー)
このブログの読者様ならもうおわかりかと思いますが、華ちゃんは
フローリングの上を歩けません(><)
以前、『真夜中の惨事』でもお届けした通り、華ちゃんロードが必要なんです!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が家のストック分のジョイントカーペットを敷き詰め、被害のなかった
ジョイントカーペットを移動させ、なんとか華ちゃんロードは確保しました♪♪

 

ふぃ~~~σ(´。`;)Γ お疲れちゃん♪♪


母しゃんとしばし話ながら


あぁ思い出すね~~ 前も華ちゃんロードを慌てて作ったね~~


すると母しゃんは


え??そんなことあったっけ??


つまり、母しゃんは『真夜中の惨事』のことをすっかり忘れておいででした(笑)
あんなに汗だくで廊下のカーペットを一人で交換してたのに??


そうなんです!
以前は、廊下はすべて大きい&重たい&薄いカーペット(今の廊下で言うと
赤いカーペットがそれです)を敷いていたんです
なので、うんちょをなすられたカーペットはすべて廃棄しておりました
移動も大変です(¬¬;)
その後、こんな時にすぐ交換できるよう、リビングのジョイントカーペットを
廊下にも敷くことにいたしましたm(_ _)m

 

ここ最近、ぐっちゃんのおちっこじょじょじょじょ~っが頻発している為、
交換が楽です~~~
洗うのも楽だし、乾くのも早いしで、ジョイントカーペットにしていて
よかったです(´。`)


じゃがじゃが(¬¬;)
今回のおちっこは赤い方の(重たい方)カーペット・・・(ー▽ー;)(笑)
洗います・・・母しゃんが( *´艸`)
洗って再利用するジョイントカーペットと併せたら15枚くらいになります・・・
朝、母しゃんがお風呂場でじゃぶじゃぶ洗いましたσ(´。`;)Γ

 

ママ:この先、あと何回くらいこうやって廊下中交換するようなかね~~♪♪


母しゃん:ホンマね・・・大変よね・・・


ママ:楽しいけどね~ 大変ぢゃけど楽しいよね~~ 眠いけどね(¬¬;)


もうそんなに長い間、グウェンダル王子と一緒にはいられないかもだけど
でも、あの食欲を考えるとあと5年10年はいけそうだけど(笑)


それでも、残り少ないかもしれない日々を、こうやって大変なことを
楽しみながら過ごせたらいいなぁと思ってます(*^。^*)

 

して朝になり、リビングのドアを開け、ぐっちゃんに新しいお水入れを
持って行く時に気が付いた(๑º ロ º๑)!


げーげーしてる・・・


そっとペットシートを敷きました


この後、華ちゃんと朝イチのおちっこに行く為♪♪
(朝のルーティーンの為、時間がないのでジョイントカーペットの交換は後で)
そして、この下のジョイントカーペット4枚も交換される為(笑)、華ちゃんは
端っこの1列のみのジョイントカーペットのトコを歩いたのでありました(ーー)


あぁ歩けてよかった(´。`;)


じゃが、月曜日の『眠い』もまだ解消できてない今・・・
そーとー眠いです(ーー)Zzzz

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


あぁ目が覚めるまでがっつり寝たい


と思う今日この頃でっす

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ