華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お掃除中の謎

 

華ちゃんのお部屋ケージなんですが、一週間に1回、必ずぜ~んぶとっぱらって
お掃除をしております♪♪


お部屋ケージの下に敷いているコルクの極厚マットもその下のベニヤ板も
【ママ注:ベニヤ板は、一番下のトレイが凸凹仕様になっているので、
 華ちゃんがお水を飲む時、体重をかけた時に不安定にならないように
 敷いております】
ぜ~んぶとっぱらって交換して、お部屋ケージのパーティションも全部拭いて、
一番下のトレイも拭いて、掃除機をかけています


そう(ーー)
もうこの時期は華ちゃんはお部屋ケージでは寝ないので(お部屋に入るのは
お水を飲む時だけです・・・(T。T))まったく使わないのに(笑)
ママはお掃除を頑張っておりますσ(´。`;)Γ

(もうそんな季節になりました(笑))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そして、何故だかわかりませんが、華ちゃんのお部屋ケージのお掃除を
始めると決まってちゃむ君がやってきます( *´艸`)

※お部屋ケージ入口部分の下のトコ(縁の棒)が削れているのは、
 華ちゃんが幼少期にかじっちゃったからです(*^。^*)


階段の手すりでねんこしていても、冷蔵庫の上にねんこしていても、
華ちゃんのお部屋ケージのお掃除を始めると、センターラグにお部屋ケージを
移動させると、必ずやってきます!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

何故なんでしょうね~(?。?)
これもいわゆる “箱” だからなんでしょうか(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

マ~マ~
それ(デジカメ撮ってること(笑))もういいから、早く終わらせて~~

 

そうね♪♪
ちゃむ君なんか放っておいて、早くお掃除終わらせないとね~(*^▽^*)


そうなんです!
華ちゃんはお部屋ケージのお掃除が嫌いで、ママがお部屋ケージのお掃除を
始めると、きまって芋ちゃんを持って来て阻止しようとするんです(笑)
その方がお掃除が終わらないから、遅くなるんだけどね~( *´艸`)
ま、そこがまた可愛いんですけどぉ(^。^) ← 可愛いが言いたいだけ(笑)


なので、ちゃむ君は放っておいてお掃除を終わらせちゃいました(σ⌒ー⌒)σ


何故、ちゃむ君がいつもわざわざお掃除を見にくるのか(¬¬;)
やっぱり『箱』と思っていて、どうしても入りたいのか・・・
謎は深まるばかり・・・(たいして気にしてないけど(笑))

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】