華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

皆さん、非協力ありがとう(ーー;)

 

今朝はこの状態でお掃除を完了させました・・・
皆さん、非協力ありがとうm(_ _;)m

 

華ちゃんも、いつもならお掃除が始まったらよけてくれたり
移動してくれたりするんですけど、今朝はとってもだるかったらしい

 

いつも華ちゃんのいないトコから掃除機をかけ始めて、移動してくれたら
そこをかけてってしてはいるんですけど、最近はよけてくれないことが
増えました(笑)
車散歩のあとなんかは特にσ(´。`;)Γ
お疲れなんだろうけど、掃除機が顔の近くまでやってきてもまったく
1㎜も動きません!
なので、お掃除が終わってから華ちゃんが移動してくれたら、
そこはあとでコロコロするようにしています


えーちゃんなんか、お掃除が始まったらわざわざお部屋ケージの屋上で
ねんこし始めるもんね~(¬¬;)
さっきまでよそで寝ていたのに、わざわざ(笑)

 

いくらコロ付きのお部屋ケージとはいえ、5㎏強が乗っていると重いです・・・
掃除機を片手に持って、片手でお部屋ケージを移動させようとするんですけど
動きゃしない(><)
結局掃除機を一旦置いて、両手でお部屋ケージを移動させて掃除機を
かけております
ちゃむ君まで乗ってる時もあって、そん時は10㎏強!! 
ほぼ11㎏なもんだから重いったらありゃしない(笑)


んで、今朝は掃除機嫌いのはっちんがにゃんこのお部屋の上の段に
いたもんだから、上の段は掃除機をかけられません・・・

 

ちゃむ君にいたっては・・・

 

窓際のお部屋ケージの屋上にいるもんだから、ちゃむ君も掃除機嫌いなので、
このお部屋ケージを移動させて下の部分を掃除することができません(><)
おもちゃとか段ボールとかいつもふんだんに入っているから
毎日お掃除してるんですけど、今朝はそれができましぇんっっ

 

まぁね、ジメジメしてるからダルイよね~~
ママもダルイんだ~~~~~~いっっ
でも、君たちの毛がいっぱいなんだよ~~~~~~~
掃除機のダスト(ってゆーのかな?)だって、毎日ごみを取って
お掃除しないと1日でいっぱいになるんだよ~~~~~~
それだけ毛が散らばってるんだよ~~~~~~(><)


とわいえ、華ちゃんのこぉんなお顔を見ると
よけて!
とも言えず・・・(ママは小心者だから(笑))

 

ま、いっか
とりあえず掃除機かけられたからσ(´。`;)Γ
明日しよ・・・


ってお掃除終わって掃除機を片付けたら(¬¬;)

 

移動してた(笑)
あるある(ー▽ー;)

 

華ちゃんにはかなわんわ~~~~(*^。^*)  ← それで片付く(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】