華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

探したよ・・・

 

今朝のお掃除の時のお話・・・

いつものように、掃除機嫌いのはっちんのいる場所を確認し、
華ちゃんのねんこしている場所を確認し(笑)お掃除を始めます(*^▽^*)
※華ちゃんはお掃除を始める時はたいていねんこしている・・・(¬¬;)

今朝ははっちんはキッチンの勝手口のトコでねんこしていたので、その反対側の
リビングのにゃんこのお部屋付近から掃除機をかけ始めました!

リビングのにゃんこのお部屋付近をお掃除し、
相変わらずえーちゃんはお部屋ケージの屋上でねんこしているので
重いんだよね・・・(ー▽ー;)

んでにゃんこのお部屋をお掃除し、
リビングの華ちゃんのいない箇所のセンターラグをお掃除し、
まぁこれだけ見てもご苦労様、ママ って感じσ(´。`;)Γ(自分を労う)
 
そいでキッチンに戻ってきた時には、何かを察してはっちんはじぃじのお部屋へ
ダッシュで移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここではたと気が付く(ーー)
ちゃむ君がいない!!

にゃんこのお部屋に置いている窓際のお部屋ケージの上にもいなかったし、
にゃんこのお部屋のキャットタワーの上にもいなかった
キッチンの勝手口にも冷蔵庫の上にもいない・・・

まぁそのうち出てくるかぁ

とか思ったけど、この前のはっちん大捜索のことを思い出し、

いや、今探しておかないと!!

と思ってお掃除を中断し、掃除機を置いて探しました!!
ちゃ~むく~ん(呼んでも来ないけど(笑) 返事もしないけど(笑))

いつもの階段の手すりにもいない! 2階のお洗濯部屋にもいない!
もしや(¬¬;) 母しゃんのお部屋?!
って、母しゃんのお部屋のドアは閉まっている・・・
どこだ?? どこどこ??

しか~し(^^)b
おばちゃんは慌てない(ーー)  ← いつも慌てているくせに( *´艸`)
心当たりがもう一つあるんですね~♪♪

そう、ここです\(^^)/

やっぱりね~
最近はまったく入っていないからすぐには思いつかなかったけど、
ここだと思ったよ~~(*^。^*)  ← なら、最初っから探せばいいのに(笑)
ちゃむ君、ここにいましたかぁ 気持ちいいですか?
ってゆーか、こっちは綺麗にお洗濯した物を入れる方だから
やめて欲しいんだけどさぁ(ー。ー;)

とりあえずそのまま放っておきました(笑)
キッチンをお掃除して、廊下をお掃除して、洗面所をお掃除する時に
出てもらいまひょ

いやぁ(〃´∪`〃)ゞ
久し振りでしたね~(ちゃむ君がカゴに入ったのが?慌てて捜索したのが?)

んで本日はセンターラグの中央はお掃除できておりません(ーー;)
何故でしょう~~(笑)

みなまで言わなくてもおわかりですよね~
あとでコロコロしておきましょう

んで、えーちゃんはとゆーと

お部屋ケージのお掃除が終わったら、下りてねんこするそうですσ(´。`;)Γ
重いんだから、お部屋ケージを動かす前に下りてよね・・・
これって嫌がらせですか・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】