華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむ君の朝の日課

 

ちゃむ君、毎朝お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

f:id:hanatanmama:20211109142733j:plain

 

そう(ーー)
これはちゃむ君の朝のお勤め・・・日課ですσ(´。`;)Γ


洗面所の、母しゃんのヘアゴムをまとめて置いている小物入れから、
じょ~ずに一個づつくわえては落とし、
その日の気分でお気に入りを強奪する・・・(¬¬;)
そして、それ以外のヘアゴムはタオルストッカーの下とか洗面所横の
ラックの下とかに滑り込ませている

f:id:hanatanmama:20211109142755j:plain

 

つまり、定期的にタオルストッカーやらラックやらを全部動かして
レスキューしてます(ー▽ー;) 
おばちゃんが・・・(笑)
汗だくですσ(´。`;)Γ
お陰で我が家はいつも綺麗\(^^;)/
隅々まで(¬¬;)


なら洗面所のドアを閉めとけばいいぢゃ~~ん 入れんように~


と母しゃんは言う(ーー)


そう!その通り!! 


洗面所のドアを閉めておけばやられないんだけど、
でもね~それぢゃあちゃむ君のお楽しみがなくなるぢゃ~~ん(ー。ー)
1日1回くらいはさせてあげたいぢゃ~~ん   ← ほ~らね
だから汗だくでレスキューしてんぢゃ~ん   愛が無いようであるんですよ~(笑)

 

毎朝、廊下はまだ寒いのに、悪~い顔をして洗面所に入るタイミングを
図っているちゃむ君を見るとね~

f:id:hanatanmama:20211115152024j:plain

f:id:hanatanmama:20211115152037j:plain



ま、いっか あとで掃除すれば~


とか思っちゃうんだよね~     ← あながち鬼でもないですな、おばちゃん

(そして1日に何度もヘアゴムを元に戻す ⇔ 盗られる を繰り返します(笑))

f:id:hanatanmama:20211111120242j:plain

f:id:hanatanmama:20211111121251j:plain

f:id:hanatanmama:20211111121405j:plain


とか言いながら、こうやって運動すればちゃむ君の肥満防止になるかなぁと(笑)
メインはそこ♪♪


じゅ~ぶんに昼間に走り回ってるから別に大丈夫なんだろうけど、
彼はほんっとうによく食べるからね~(^。^;)
悪いことをする為にちっちゃい脳ミソで色々考えたり、
こうやってヘアゴムを盗る【ママ注:漢字に注意(笑)】為に高い所にジャンプして
上がったりしてると、それこそ肥満防止になるかな~


そーゆー親心ですよ、親心♪♪


んで、朝のお勤めも終わり、爆睡中のちゃむ君です( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20211109142816j:plain

 

華ちゃんもちょこっと休憩中(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20211109142830j:plain

 

ママ、はやくお掃除終わらせてよ・・・

f:id:hanatanmama:20211109142843j:plain

 

は~~~~い(*^▽^*)
デジカメでちびっけちびちび隊なんか撮ってる場合ぢゃないよね~
ね~えーちゃん          ← まだ撮ってる(笑)

f:id:hanatanmama:20211109142901j:plain

 

きっとちゃむ君は明日もやるよね~
あぁレスキュー レスキュー 毎日レスキュー(@。@;)
(小規模レスキューのみ毎日実施(笑))
 【ママ注:小規模レスキュー=ハンディモップでラックの下とかをかき出す
     大規模レスキュー=ラック等を全部動かしてお掃除しながら
              ヘアゴムを取る        】

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】