華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

センターラグの交換

 

世間の皆さまがそうであるように、我が家でも定期的にリビングのセンターラグの
交換をしております!


華ちゃんがごろぉんとねんこする場所でもあるので、本当はもっとこまめに
お洗濯したいんだけど、水道代がね・・・(ー。ー;)
なので、日々ファブったり除菌シートで拭いたりしております・・・


最低でも一ヶ月に一度は交換しているんですけど、意に反して2日で交換
しないといけない時もあります(笑)


どうしてかはもうおわかりですね~~?(^。^;)
そう!
ちびっけちびちび隊の誰か(たいていははっちん・・・時折ちゃむ君)が
盛大にげーげーしちゃった時ですな(ーー)
特にはっちんは、交換したその日もしくは翌日にはうんちょなすったり
げーげーしたりするので、


狙ってる??(-□-;∥)


と思うこともしばしばσ(´。`;)Γ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ま、それはしょーがないとして(うんちょはしょうがなくない?わざとぢゃね?)


本日はセンターラグを交換しま~っす\(^^)/(定期的な方です( *´艸`))


まずは、お洗濯する為にコロコロしなくちゃいけないんですけど、
これが大変なんですよね(¬¬;)


もちろん、コロコロ自体は大変ぢゃないんですけど、その前の『説得』がね・・・
この時期、かなりの確率で華ちゃんが既に朝からセンターラグでごろぉんと
ねんこしているので、まずは華ちゃんを説得するところから始まります(笑)

 

華ちゃ~~ん、センターラグ、お洗濯するから寄ってもらっていい??
綺麗にするからね~~


ま、すぐには無理ですけどねσ(´。`;)Γ(笑)
もうその辺は慣れっこです♪♪♪♪


華ちゃ~~~ん、ここいい??


攻防戦、もしくは心理戦は長きにわたり続きます・・・
そうこうしているうちに、華ちゃんも諦めてか譲ってくれます
(いい子だからでしょ!!(; ・`д・´)いい子だから譲ってくれるの!!)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

最初っから緞通でねんこしてくれている時にはこ~んなに時間はかからないん
ですけどね~(*^▽^*)


センターラグの交換一つでも、かな~りの時間を要する我が家なのです・・・

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ