華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

洗礼・・・・

 

センターラグを本当はこまめに洗いたいんだけど、冬場はどうしても
衣類がごつくなって、お洗濯の回数が増えちゃうので、ついつい後回しに
なっちゃってます(〃´∪`〃)ゞ


夏場はそれこそ最低一ヶ月に一回は洗っていたんだけど、冬のはね~
でもそろそろ洗おうかなとか思ってました
華ちゃんがセンターラグでねんこするからね~♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


毎晩、除菌ウェッティー(我が家のウェットティッシュはすべてノンアルコール)
で拭いてるし、一日に何回もコロコロしてるのでついつい(ー▽ー;)


とか思ってたら、今朝、ちゃむ君が盛大にセンターラグの上で
げーげーを・・・(¬¬;)


洗礼を受けました(笑)
やっと重い腰が上がります・・・

 

すぐにセンターラグの下にペットシートを敷いて、センターラグを
除菌ウェッティーで綺麗に拭いておきました!
・・・はぁ今日は洗うかぁ(´。`;)


見た目、綺麗に見えますが、ガスヒーターの真ん前あたりに盛大に
やっちゃってます( *´艸`)


センターラグをコロコロして、洗濯機にぽいっ(本当に投げてはおりません)
んで、センターラグをはがした所に掃除機をかけ、新しいセンターラグを敷いて
また掃除機をかける!
たったこんだけのことなんだけど、さっきも言いましたが冬場は衣類が
ごっつくなってお洗濯回数が増えるので、大変なんです~~(><)


それでなくっても、我が家の洗濯機は既に許容年数(?)を超えていて
いつ壊れてもおかしくない状態(¬¬;)
少なくても一日に3回以上は毎日回しているので(多い時は朝3回&夜2回)、
許容年数通りには使えないんぢゃないかと・・・
それでももったいないから使えるうちは使いたい!!
が・・・いつ壊れるのかとはらはらしながら(笑)
なので、できるだけ回数も減らしたいんです~~~

 

でも、華ちゃんやぐっちゃんの物は綺麗にしておきたいので、どうしても
回数が増えるんですよね・・・
まぁ言い訳ですけど(笑)


んで、センターラグを交換しました!


ちゃむ君、ある意味、ありがとう(ーー)
ただね・・・
どのくらいもつかね~σ(´。`;)Γ


はっちんがげーげーするか、うんちょをなするか・・・
あっちゅ間に交換しないといけないかもね~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


これは・・・なんの部品なんだろ(笑)


さっき、センターラグを交換して、新しい方のセンターラグに掃除機を
かけている時に、なにやら カラカラカラ って音がしたから
掃除機のゴミ受けの中を見てみるとこれが出て来た(ー▽ー;)
なんの??なんの部品??
掃除機はその後も変わらず稼働しているけど・・・
ちょっと掃除機の音が大きくなった気はするけど、それ以外はいたって
ふつ~に稼働できてます・・・
なんなんだろ

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ