華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お昼ご飯の準備

 

土日祝日のお昼ご飯は皆で一緒に食べる為、華たんママが作るんですけど、
お昼ご飯を作りながら、晩ご飯の時同様、リビングのセンターラグを
コロコロして、ご飯を食べる為のテーブル(ちゃぶ台??)をキッチンから
リビングまで運ばなくっちゃいけません(><)
その後、作ったご飯を食べられるように配膳していくんですけど、
お鍋やらフライパンやらを片付けながら、ご飯を作りながらなので
けっこー配膳までとなると大変なんですよね~~(笑)


ま、それはいいとして~
そんで、今日の土曜日もいつもとおんなじで、ママはご飯を作りながら
リビングの準備をし始めます(^^)ゝ


ご存知のと~り( *´艸`)
華ちゃんがセンターラグでねんこしているので、まずは華ちゃんに
移動していただくトコから始めないとなんですね~(*^▽^*)

 

華ちゃ~~ん、ご飯の準備するから、ここ代わってもらってもいいかな~?
華ちゃ~~ん、ママ、コロコロするよ~~いいかな~~~?


と何度も何度も何度も言いながら、華ちゃんに移動していただくよう
お願いしております(笑)


嫌~な顔をしながら


時には うぅ~~~~(; ・`д・´) と文句を言いながら


それでも結局は移動してくれます♪♪
ええ子や~~~~~(T。T)       ← ママはあほ(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

もちろん、緞通に移動してくれた時にはおもいっきし褒めます!


華ちゃ~~ん♪♪ ありがとうね~~~(^3^)
華ちゃんのご飯も準備するからね~~~

 

ふわぁ~~~~~~
どっこいしょ


移動先の緞通でねんこ(の続き)を始める華ちゃんでっす(≧◇≦)


ママはいっそいでテーブルをリビングまで運んで、テーブルの上を拭いて、
お昼ご飯を並べて、皆を呼びます!


ご飯~~~~~~


んで、先に用意していた華ちゃんのランチをお持ちしまっす\(^^)/
つまり~テーブルをリビングに持って来てお昼ご飯の配膳をしないと
華ちゃんのランチもお持ちできないんですね~( *´艸`)


が、そんなことは華ちゃんには関係ない(ーー)


別に特別ランチを食べたいわけぢゃない・・・


そんな華緒さんにとっては
ママ達のお昼ご飯の為にわざわざねんこを中断して移動してあげている
っちゅーことなのでありますです(ー▽ー;)(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

もちろん、ママも母しゃんも、華ちゃんとぐっちゃんのランチが終わってから
お昼ご飯を食べています!
ママは華ちゃんに、母しゃんはグウェンダルお兄ちゃんにランチをあげます♪♪
ぐっちゃんは比較的早く食べてくれるので、母しゃんはすぐにリビングに
戻ってきてお昼を食べるんですけど、華ちゃんはご存知の通り(笑)
なかなかランチを食べ始めないんですね~

なので(¬¬;)
ママのお昼ご飯はいっつも冷めています・・・固まっています・・・
ラーメンだった日には、伸びきっちゃってびろびろですσ(´。`;)Γ

でも、いいんでっす\(^^)/
ど~せママは猫舌だから、あっつい物は食べられないし♪♪
固まっちゃったスパゲティとか焼きそばとかはほぐせばいいしぃ♪♪
 
んで、華ちゃんがランチを食べた後にママはお昼ご飯を食べ始めるんですけど、

ママ~~~早くおしょと行こ~~~~~(*^。^*)

・・・華ちゃん、ママ、まだ食べてないんだよね~(^^;)(そりゃそーだ)
ママ、今から食べるからちょっと待っててね~~~

そんなママのことなんか構わず、リビング ⇔ 廊下 をうろうろしながら
『おしょとに行きたい!』圧をかけている華ちゃんです・・・(¬¬;)

特におちっこが出る!! ってわけでもないんですけど、何故か土日祝日の、
皆がリビングでお昼ご飯を食べる日って、ランチが終わったらすぐすぐ
お外に行きたがるんです・・・
謎です(?。?)なぜなんでしょう・・・

お外で音がするから確かめたい とゆーわけでもなく、ただただ早くお外に
出たがる・・・
謎です( *´艸`) 謎多き乙女の華緒さんです(笑)

そして、今日もママはお昼ご飯をかっこみます!!!(体に悪い・・・)
洗い物はお外から帰ってからします!!

華ちゃん、お外行こっか♪♪    ← 華ちゃんには甘い

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ