華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

あまり欲しくない

 

お昼時、ちびっけちびちび隊にはちゅーるとカリカリを、
華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんには無添加5種盛りランチを
あげるんですけど、ここ最近は華ちゃんに変化があります・・・


以前は、無添加5種盛りランチをお持ちして、メニューを4巡見せてあげると
(4巡も(-□-;∥)(笑))食べ始めるんですけど、ここんとこずっと
お持ちしても、起き上がることもありませんσ(´。`;)Γ


寝転んだままで、じゅんぐりとメニューを見せてあげるんですけど、
1巡して2巡目に突入しても、まったく起きる気配はありません(¬¬;)


目が明らかに怒っております(ー▽ー;)(笑)


今はお薬を1日2回あげているので(朝ご飯は食べないことの方が多いので、
お昼と夜にあげています)お昼は絶対に、できれば(気弱(¬¬;))
食べて欲しいんです(><)

※硬いものと一緒だとお薬に気が付かなくって一緒にお口に入れてくれるから

日によっては一旦は起きてくれるんですけど


またすぐに寝ます(笑)

以前は、とりあえず起きてはくれてました
んで4巡するまで待って(?)食べてました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今は起き上がることもしません(ーー)
それだけしんどいのか、食欲が落ちているのか・・・
待っても待っても起き上がらないので、


ママ、先にご飯食べてくるね~~


と、ママが先にお昼ご飯を食べることにしました\(^^)/


以前は、ちびっけちびちび隊のお昼→グウェンダルお兄ちゃんのお昼→
華ちゃんのお昼→華ちゃんのお昼のお庭散策(おちっこも♪♪)→
お家に入って華ちゃんはまったり(*^。^*)
んでここでママはお昼ご飯にしてました

 

今は、どんだけ待っても起き上がらないので、
ママが華ちゃんのランチの前にお昼ご飯を食べて、
ママが食べ終わった頃様子を見ると、起き上がってくれてます!
もちろん、いつも一旦はランチをお持ちして、起き上がらなかったら
華ちゃんに「先にママがご飯を食べる」と言ってからなんですけどね~(笑)


お昼ご飯を食べながらも、ちろちろと華ちゃんを見ております(^。^;)
なので、ママはお昼ご飯はいつもかっ込むように食べてます( *´艸`)
華ちゃんが食べる気になった時にすぐにお昼ご飯にできるように!


そうです(ーー)
ママはあほあほです\(^^)/
ママの生活のすべては華ちゃん中心です(^^)ゝ
こういう生活(愛犬中心の生活)を送らない方がいいとネットとかにも
書いてあったりしますが(愛犬が服従しなくなる=自分の方が上位だと
思ってしまう、分離不安症になる、愛犬が亡くなった時ペットロスに陥る等
理由は様々です)、いいんです♪♪


ママの人生も、ママのラッキーも、ぜ~んぶ華ちゃんに捧げるんです(≧◇≦)
これがママの人生でっす(σ⌒ー⌒)σ

 

今は、それだけ華ちゃんが苦しい(息苦しい)のかもしれません
寝転んではいても、心臓の方が苦しくって起きたくないのかもしれません
クッシング症候群がちょっと悪くなって、食欲が更に落ちたのかもしれません
ただわがままが増しただけなら、それこそラッキーってもんです!


これからの人生(犬生)、華ちゃんができるだけ毎日幸せに楽しく、楽に、
元気に暮らせるよう、全力で支えるつもりでっす!!


とか色々思って心配していても、
ママがお昼ご飯を食べ終えた頃、華ちゃんが食べる気になって
ランチをお持ちすると完食でっす( *´艸`)
食欲あるぢゃん(¬¬;)(笑)


ただ単にわがままが増しただけならいいなぁ♪♪
と心底思うママなのでありましたぁ(TへT)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ