華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お薬追加

 

今日、華ちゃんはママと一緒にわだ動物病院に行ってきましたσ(´。`;)Γ


いつも通り、華ちゃんには直前に伝えて、もしかしたら車が多いかもと思って
いつもよりちょっと早めに出発しました(^^)ゝ
ところが!とゆーか案の定!!(-□-;∥)
大渋滞です(@@;)
おそらく今日から仕事再開(お盆休み明け)の会社があったんでしょうね・・・
いつもなら20分弱で到着するはずが、35分かかりました・・・
たったの15分とお思いでしょう(ーー)
しか~し!相手は華ちゃんです(笑)
その15分がどれだけ辛いか・・・(TへT)


途中でわだ動物病院に電話しました


すみません!!車がすご~く混んでいてちょっと遅れそうですっっ
遅くなっても必ず行きますので、よろしくお願いいたします!!

 

そして、5分遅れで到着しましたσ(´。`;)Γ
1組患者さんが入ってしまったようで、でも比較的早くに呼んでくださいました


横田院長先生に、先日の日曜日深夜のことをお話し、暑さでお庭に出るのも
5分程度であった為に筋肉が落ちたらしいこと、咳が1日に1回あるかないか
とゆーこと、食欲はあること、うんちょは通常通り(下痢ちゃんでわない)
とゆーことなどをしっかりお伝えしました\(^^)/
できればエコー検査で悪化していないかどうかを診て欲しい旨もお伝えし、
予定していた狂犬病予防注射はまた次回に延期して欲しい旨もお伝えしました!
横田院長先生も


エコー検査はしましょう! 狂犬病の方は急いだことはありませんので
また次回以降でいいです 立ったまま(エコー)診てみて、ダメだったら
頑張って横になってみましょう


とおっしゃってくださいました
いつもいつも、華のことを最優先に考えてくださってありがとうございまっす!

 

そして、触診、歯や目の状態の診察、お耳のお掃除、肛門腺絞り(今日は
あまりなかったので無し)、爪切りとさささっっとしてくださいました


それから看護士さんに抱きかかえられエコー診察台へ移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
立ったまましてみましたがやはりうまく写らないので、やっぱり横になって
再度エコー・・・(TへT)


華ちゃんごめんね~~~辛いよね~~嫌だよね~~~でも頑張ろうね~~~


横田院長先生のお話によれば


聴診器で聞いた時も心臓の音はひどくなってましたが、やはりちょっと悪く
なってます
心臓の伸縮が、通常はまぁるいままで収縮するんですが、楕円になっていて、
ちゃんと収縮していないようです まぁ肺があって見えにくくはあるんですけど
血液も逆流する量が増えてますね 強心剤を追加で飲むようにしましょう
副作用もないので、今までと同じようにあげてください


とのことです

 

もちろん、華の負担にならないかどうかをしっかりお聞きしていたので、
こちらに心配のないよう、副作用もないことをいつもしっかりとお教え
くださいます(´。`)
ホント、いつも華ちゃんを一番に考えてくださってありがとうございます~~~


そして、華ちゃんは先に車に戻り、ママも華ちゃんと一緒に車に戻り、
ホルダーなどを全部外して、しばらく華ちゃんをなだめてから病院に戻りました

 

看護士さんがお薬の説明をしてくださいました


今の心臓のお薬に強心剤を追加してあげるのならこのお薬です
大きさはこのくらいで、1回に1個半あげるようになります
んで、こちらのお薬だったら両方の効能があるので、1種類で大丈夫なんです
取り寄せになるので、メーカーの在庫次第の納品になりますが、こちらだったら
1回に半個になります
こちらの方が華ちゃんの負担にはならないと思いますよ!


とのことだったので、


どちらのお薬にしても、半個とゆーことはカットできるっちゅーことなので、
小さくしてご飯に混ぜていいんですよね?


どっちも砕いてあげても大丈夫ですよ!


じゃあ、1回に半個で済む方にしてください

 

今の心臓のお薬があと一週間分あるので、強心剤のみのお薬を一週間分
いただいて、その間に強心剤+心臓のお薬の方が届くと思われるので、
届き次第取りに伺うことにしました\(^^)/
金額は聞いてないけど(ー▽ー;)(笑)


たぶん一ヶ月10,000円くらいで済むんぢゃないかと・・・(笑)
華ちゃんのクッシング症候群のお薬が11,000円弱
グウェンダルお兄ちゃんの関節のサプリメントが6,000円弱
これまたグウェンダルお兄ちゃんの肝臓のサプリメントが9,000円強
なので、合計お薬+サプリメントで一ヶ月40,000円弱になります・・・

 

ママ、もっと頑張らないとね~~~(^O^;)
でも、お薬で華ちゃんのしんどいのがなくなるんだったら(´。`)
お安いもんです!!
あの、苦しそうだった夜を思えば・・・
なんだって頑張れます\(^^)/


結局、お家に帰ってきたのは10時半頃・・・


華ちゃん、ごめんね~(><)
2時間もかかっちゃったね~~~~っっ
今日はゆっくりねんこしてね~~~


すっかりぐったりの華ちゃんでっす(T。T)


・・・なんでちゃむ君までぐったりしているのかは謎ですが( *´艸`)

 

んで、いつも1日2回あげているお薬(お昼と晩ご飯の時にあげています)を
ランチの時に用意しました!


今日いただいた強心剤も、1日2回と書いてあったので開けてみると
外装に似合わずすんごくちっちゃなお薬でした(笑)
外装を見ると1~1.2㎝はありそうな、ぐっちゃんのサプリメントくらいの
大きさかと思う位の大きさだったのに~( *´艸`)
これ・・・・半分ってすっごいちっちゃいよね(ー▽ー;)
これなら今まで通りバレずにあげられる♪♪♪♪
もしかして・・・
強心剤+心臓のお薬の方(取り寄せの方)がでっかかったりして(¬¬;)(笑)
届いてから、それを見てからまた考えようっと(´。`)

 

ママもぐったりです・・・
帰り道で


あぁ今日はもうお掃除はやめよ・・・しんどいわ~お洗濯だけ回そ~


とか思ってたら、母しゃんがぜ~んぶ掃除機をかけていてくれました\(^^)/
母しゃん、手が痛いのにありがとう~~~
助かります~~~~


そんで華ちゃんもちょっとまったりし、ささみバーを食べました♪♪


ママが、持って行ったバッグとか持って帰ったお薬とかコロコロ、ウェット
ティッシュとかを片付けている間、ずぅ~~っとママを目で追ってました
エコー検査が長くなっちゃったので、不安なんですかね~


大丈夫よ~~ ママ、どっこも行かないよ~~~


なので、お片付けはぜ~んぶ後にして、もちろん車のお掃除もあとにして、
華ちゃんの隣に行きました!
が(-□-;∥)
ささ~~っ と華ちゃんはあっちに行ってしまいました(><)

 

ママがどっかに行かないかと不安だけど、ママがそばに来たらうざい・・・
そんな感じでしょうか(ー◇ー;)
なんてワガママなんだ・・・・
まぁそれが華ちゃんだから~~~\(^^)/  ← 究極のあほ(笑)


なので、華ちゃんを見ながら、華ちゃんと目を合わせながら、ママは
お片付けをすすめましたσ(´。`;)


横田院長先生ともご相談しましたが、車散歩も涼しくなるまでは
やめようと思います!
華ちゃんは、車散歩で走る時間は5分程度なんですが、その前後、つまり
車に乗る前と車散歩で走って帰ってきてからグウェンダルお兄ちゃんを
待つ間もストレスになっているんです! なので、走る時間は5分ですが
通算して1時間程度はストレス感じっぱなしなんですね・・・
なので、なるべく心臓に負担がかからないよう、涼しくなってから、
ちょっとだけ運動の為に車散歩を頑張ろうかなと思ってます♪♪♪♪
もちろん華ちゃんの様子を見ながらですが(*^。^*)
それによっては、車散歩自体をやめちゃうかもですが、そうなったら
お庭散策の回数&時間を増やしていこうと思います\(^^)/

母しゃんにもそのことを話すと


それでいいと思うよ! 
(ママが、ぐっちゃんには遠くに行けなくなるから悪いんだけどって言うと)
ぐっちゃんも、もう車にあまり乗りたがらないし、この辺りを母しゃんと
まったりと歩くし~ 遠くに行きたそうにしたら、ぐっちゃんだけで
行ってくるよ~
華ちゃんはお庭で走ってるから大丈夫!


と言ってくれました(*^▽^*)
これからは、より一層グウェンダルお兄ちゃんと華ちゃんの様子を見ながら
お散歩も日々調整しながら、まったりといこうと思います!


華ちゃん、今日も本当によく頑張ったね~~~(^3^)
なるべく華ちゃんの負担にならないように、毎日楽しく過ごせるように
ママも頑張るからね~~
毎日楽しく幸せに暮らそうね~~~
お疲れ様でした(*^-^*)



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ