華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

強行手段に出た( *´艸`)

 

お休みの今日、華ちゃんとお昼ご飯のあとにお庭にでました♪♪
いいお天気なので日向ぼっこできるね~


華ちゃんのお庭散策のお供をし、華ちゃんのおちっこが済んだら
華ちゃんはお庭の芝の上でまったりと日向ぼっこ(*^▽^*)


華ちゃん、ゆっくり日向ぼっこしときんちゃいね~♪♪


華ちゃんが日向ぼっこをしている間、ぼ~っとしとくのももったいないので
芝生の雑草抜きをしよう!


ママ、葉っぱ取るね~


そうなんです~
そろそろ春が近づいてくるので、お庭の芝くん【ママ注:芝生です】
生え始めるんですね~
なので、雑草、特に芝生の中にしっかり根付く種類の背の低い(這うような)
葉っぱを取っていかないといけないんです~!!

 

せっかくお天気がいいので、華ちゃんにもいっぱい日向ぼっこしてもらわんとね!
貴重なお日様だからね~


華ちゃんがまったりしているのを確認して、最初は華ちゃんの周辺の葉っぱを
取ってました
次第にママは『華ちゃんが見える範囲』に葉っぱを取る範囲を広げ、
あらかた取ったら、ちぃ姉ちゃん家の方のお庭へ葉っぱを取りに行きました


だって~向こうは華ちゃんもぐっちゃんもおちっこしたりする場所でしょ~
葉っぱを取っておかないと、芝くんが枯れちゃうからね~
時々華ちゃんを確認しながら、ママは葉っぱを取ってました(*^。^*)

 

しばらくは華ちゃんもまったりしてたんだけど、なかなかママが帰って来ないので
確認に(¬¬;)


ママ、まぁだ??


大丈夫~ママ、ここで葉っぱ取ってるからね~


一旦向こうの方へ行く華ちゃんですが、またしても確認に( *´艸`)

 

ママ・・・まぁだ??


わかった! ママ、も少し取ったらやめるね~


んで、もちょっとばかり葉っぱを取って、華ちゃんの方へ行ったら
華ちゃんは既に玄関ポーチへ(ー▽ー;)


はにゃ、もう入る!!!

 

いや・・・華ちゃん・・・
日向ぼっこしないと(^。^;)
せっかくお日様出てるし、お日様浴びないと病気になっちゃうよ~
わかった・・・ママ、もう葉っぱ取るのやめるね!
一緒にお庭パトロールしよ♪♪


そうなんです(ーー)
一緒にお外に出ていても、ママが葉っぱを取っていてはダメなんです(笑)
常に華ちゃんを見てないといけないそうですσ(´。`;)Γ
華ちゃんのおちっこ場所(の芝)の為、葉っぱを取っているママなのですが、
華ちゃんの日向ぼっこの為、葉っぱを取るのをやめないといけないんです(ーー)


そして・・・
ママが葉っぱを取るのをやめたのを確認して、ようやく日向ぼっこをしてくれる
華ちゃんなのでした(笑)


このあと、ママはぼへ~~~~~っっとただただ華ちゃんを見ていたのは
言うまでもありません(ー。ー;)


ママ、どうすりゃいいのって感じ??σ(´。`;)Γ
ま、いっか(*^▽^*)
芝くんには自力で頑張ってもらいまひょ(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ