華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃん術後4日目

 

華ちゃんがこぶの切除手術を受けてから4日目です(*^。^*)
じゅんちょ~に回復しております(^^)ゝ


傷口はママも怖くてあんまりがっつりとは見れないのですが(小心者だから)
でも少しづつ綺麗になっているような気がします


手術後の鎮静剤と抗生剤をいただいていたので、鎮静剤は1日1回朝のみ、
抗生剤は1日2回朝晩だったので、朝ご飯はあまり食べないからどうしよ~とか
思ってたんですが、わだ動物病院の看護師さんが


朝食べなかったらお昼でもいいですよ!


と教えてくださっていたので、なんとかなるか~と思ってました

f:id:hanatanmama:20211029141154j:plain

 

ところが!!
あんなに朝ご飯を食べなかった華ちゃんが(食べても一週間に1~2日だけ)
手術後から4日間続けて食べてるんです(*^▽^*)
まぁ普通のわんこさんなら当たり前のことなんだけど(笑)


クッシング症候群の治療前の華ちゃんでさえ朝ご飯はあんまり食べなかったのに、
さらに治療を始めてからもっと食べなくなっていたのに、


最近調子がいいね~


って言っても朝ご飯は3日続けて食べたらまた食べなくなっていたのに(笑)
もう4日も!!  続けて食べてま~~す\(^^)/

f:id:hanatanmama:20211029141212j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

もしかしたら華ちゃんの中のちっちゃい華ちゃんが


手術で体力消耗しちゃったから、いっぱい食べれ~~~~っっ


って指令を出しているのかもしれません  ← 華ちゃんもモビルスーツか?!
もしくはこぶが食欲の邪魔をしていたのか?(それはない(ーー)たぶん・・・)
どっちにしても良いことだ~~~~♪♪


お陰でお薬も毎日ちゃぁんと服用できたし、華ちゃんもまったく痛そうに
してないし、栄養がちゃんと体に入るから体力維持できてるだろうし(^、^)
とにかく良かったです(´。`)
ほっとしました
あとはできるだけたくさんねんこして、体力回復させて、抜糸して、
また元気に走り回ろうね~~~~~~

 

そしてそしてもう一つあった心配事も、今朝解決しました\(^^)/
それは何かとゆーと(¬¬;)
手術の翌日、つまり26日の朝にうんちょが出たっきり、丸3日うんちょが
出てなかったんです(><)
いつも快便の華ちゃんが(-□-;∥)


いくら手術の翌日からご飯を半分にしてるって言ってもさすがに3日も
出ないなんて!
(手術時、喉に挿管チューブを通していたので、手術翌日はご飯を半分、
それも柔らかい消化の良いレトルトや缶詰を中心にして、
それ以降少しづつ増やし、昨日ようやくいつもの量にしました)
この3日間、今か今かとママはポケットにうんちょ袋を入れたまま
お庭散策に出た華ちゃんについてまわる日々を送っとりました(笑)
※それでなくてもママっ子なんだけど、手術の後からは今まで以上に
 お庭に出るとママがちゃんとついてきてるかチェックしてました
 手術の日だってずぅ~っと一緒にいたんだけどね(^。^;)
 心細いのか、寂しかったからか、ずっとママを追っています

 

ようやく今日の朝イチのおちっこの時に出ました!!
待望のうんちょ(*^▽^*)
や~らかいんだけど、た~~~~っぷり出ました( *´艸`)
よかったよかった(T。T)
あとは・・・こぶの病理検査も異常なしだったらいいなぁ・・・
ただの脂肪のかたまりでありますように(^人^)

 

華ちゃんはこぉんな風に元気です♪
ピンポ~~ン ってチャイムが鳴ったから~

f:id:hanatanmama:20211029141254j:plain

 

さっきまでねんこしてたのに( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20211029141308j:plain

 

家の中をあっちで わんわん
こっちで  わんわん

f:id:hanatanmama:20211029141322j:plain

 

お家の警備は怠りません(^^)ゝ

f:id:hanatanmama:20211029141335j:plain

 

あまりにすごい剣幕なので、ちゃむ君もびっくり(笑)

f:id:hanatanmama:20211029141351j:plain

 

ふぅ~~~~っσ(´。`;)Γ
おうちのあんじぇん【ママ注:安全】はにゃが守らないと~~

f:id:hanatanmama:20211029141406j:plain

 

いつでも我が家の警備隊\(^^)/ 華緒さんで~す♪
警備、お疲れちゃん(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20211029141418j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー