華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

あ~あ、やっちゃった

 

今朝、ママは、コーヒーメーカーを壊しちゃいました(><)


朝イチでお洗濯物を片付けて、キッチンで今朝の布巾とかを用意してから
華ちゃんの朝イチのおちっこに行くんですけど、その布巾とかの用意を
する時に、華ちゃんのおちっこから帰ってきたらすぐに朝ご飯の準備が
できるように、コーヒーメーカーを出して、ちびっけちびちび隊のお茶碗を
出してってできる所までの準備をしてから行くんですけど、
コーヒーメーカーをキッチンのシンクの上の棚から下す時に、出来上がりの
コーヒーが入るガラスの器の方を


ガッシャ~~~~~ンッッ


と落として割ってしまったんです(@@;)


ああ~~~~~粉々!!
すぐに大きいガラスの欠片を集めて、床をコロコロしました!
ちびっけちびちび隊がこっちに来るし、華ちゃんも朝に来ることあるし、
肉球に刺さっちゃったら大変なので~~~~

 

が、華ちゃんも早くお外に行きたがるし、急がないと!!
こんな時間に掃除機はかけられないので(朝6時20分頃)、できるだけ全部に
近いくらいはガラスの破片や粉が取れるようにとコロコロしましたσ(´。`;)Γ
でも、ガラスってけっこー広範囲に散らばるので、できるだけちび達や
華ちゃんが来ないように気を付けよう!!


んで急いでお外に華ちゃんを連れて行くと、華ちゃんは今日は調子が悪いらしく
おちっこのあと、すぐにゆる~いうんちょをし、葉っぱをむしゃむしゃ
食べてました(T。T)


この時間に葉っぱを食べることはあまりなく、朝イチはおちっこのみで
その後の朝ご飯の時間の後(華ちゃんは朝ご飯をほとんど食べないので
食べた時の時間とほぼ同じ時間に一度一緒にお庭に出ます)のお庭散策の時に
葉っぱを食べることが多いんです

 

朝イチに葉っぱを食べるなんて、よほど気持ちが悪いんでしょう・・・
じぃじには、朝ご飯は怪獣1と2を見送った後にしてもらいましょう(ーー)
※お隣に住んでいる怪獣1、2は今小学生で、7時5分頃に家を出発します
 じぃじは玄関で、華たんママはキッチンのジャロジーの窓からお見送りを
 しています(^^)ゝ


しばらく待ってもげーげーする様子もなく、華ちゃん自身が


もうお家に入る~~


と言うのでそのままお家に入りました
いっそいでちびっけちびちび隊の朝ご飯を用意してあげて、そのままにゃんこの
お部屋のコロコロお掃除&ちびっけちびちび隊のトイレのお掃除をし、
予告通り(笑)じぃじには怪獣達のお見送りの後に朝ご飯を食べてもらい、
ぐっちゃんの朝ご飯の用意をしてぐっちゃんに朝ご飯をお持ちしました(*^▽^*)

 

それからいつもの朝のルーティンをこなし、お掃除の時間には、
キッチンはそれはもう念入りに念入りに念には念を入れて更に念入りに
お掃除しましたσ(´。`;)Γ
ガラスはほんっとうに怖いからね~~
肉球に刺さっちゃったら大変だから~~~


まったく・・・ママったら(¬¬;)
コーヒーメーカーは、もう何年も何台もおんなじ物を使っているので、
前回本体だけが壊れちゃった時に、念の為本体以外の物はとっておいたので
すぐに使うことができました♪♪
ママはおっちょこちょいだから、いつか壊すだろうと思って(笑)
とっておいたんです~~~(≧◇≦)  ← 自慢するとこぢゃないよね・・・

 

華ちゃんは今日は調子がよくないから、朝ご飯ももちろん食べず
(最初っから食べ物は見せておりません)、朝ご飯の時間の後の
お庭散策にも出たがらないので、そのままキレイキレイの時間へ♪♪
キレイキレイの間もこぉんな感じでだるそうです(><)

 

でも華ちゃんは、いつもの午前中のおやつ(鹿ばーorささみバー)は
食べることができました(σ⌒ー⌒)σ


調子が戻ってきたようです~~~


お昼前のお庭散策もいつもど~りにできて、まったり中♪♪


よかった、よかった\(^^)/


コーヒーメーカーさんには悪いことしちゃったけど(ー▽ー;)(笑)
ママは背が低い為、上の棚にあるものを下ろしたり片付けたりする時に
けっこー落としちゃうことが多いので、今回から、コーヒーメーカーは
シンクの下にしまうことに変更しましたσ(´。`;)Γ


シンクの下は今まで鍋類を置いておいたんですけど、鍋だったら
落としても割れないので(ステンレスとかホーローとかだから)
この方がいいでしょう(ーー)
何故、今まで気が付かなかったんでしょう~
(コーヒーメーカーの収納場所の変更は母しゃんの提案(笑))


それはね・・・(¬¬;)
低血圧のママは、朝はなんも考えられないから( *´艸`)
朝ご飯のパンは、前の晩のうちにキッチンの目につく所に移動させておいて
朝は体が覚えている行動をとるだけだから~~~~

 

他のレードルとかお皿とかは、よく使う物使わない物を移動させてたり
したんだけど、何故かコーヒーメーカーだけは何度も落としているにも
関わらず、収納場所の変更にたどり着かなかったママなのでありましたぁ
(単なるあほぢゃん)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ