華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お疲れちゃん♪♪♪♪

 

華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんの晩ご飯が終わり、ママ達の晩ご飯中から
ずっと、華ちゃんはとぉ~~~~~っても深く眠っております( *´艸`)


何故なら~
お昼にほとんどねんこしてないらしいんです!


昨日は、母しゃんとママが朝からお出掛けしていて、
いつも行っている母しゃんのお友達の美容院に行ってたんです~
片道(高速道路を通って)1時間半かけて一ヶ月半~二ヶ月に1度
行ってます\(^^)/


朝9時に家を出発して、夕方4時~4時半頃に帰ってきています
なので、お昼はじぃじにお願いして、ランチとお庭散策をしてもらっています
朝の出発前に華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんのランチを用意して、
ランチの後に食べる豚ガレットさんを用意して、ちびっけちびちび隊の
ご飯をてんこ盛りにして(笑)、お出掛けしました

 

昨日は、母しゃんが運転を頑張ってくれて、いつもしている1コンビニ1お店も
せずに1コンビニだけにしてくれて帰ってくれたので、
夕方3時半には家に到着できました\(^^)/
【ママ注:『1コンビニ1お店』とわ・・・母しゃんはお出掛けすると
 あっちにもこっちにも行きたい派、ママはできるだけ早く帰りたい派(
 華ちゃんとぐっちゃん、ちびっけちびちび隊のお世話があるから)なので、
 二人の折り合いをつけて、1コンビニ=休憩を兼ねてコンビニに1回、
 1お店=母しゃんのお買い物したいお店に1件だけ寄るって意味です(笑)】


ここ最近は、ぐっちゃんがお歳の為、1回のご飯の量を減らして回数を
増やしているって以前ブログにも書きましたが、ご飯&おやつを1日5回(朝、
昼、夕方、夜、ねんこ前)にしていて、夕方は4時頃にいつもあげているんです
けど、夕方はカリカリをふやかした物をあげているのでふやかす時間が
必要なんです!4時頃にあげるっちゅーことは3時半くらいにはお湯に
浸しておかないと食べられないんです・・・
なので、できるだけ早くに帰ってねって母しゃんにお願いしておりました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

4時に家に到着しても4時半過ぎにはあげられるので、まぁ大丈夫かなとか
思ったんですけど、もし4時半にあげるようになったら、晩ご飯までの時間が
あまりないので晩ご飯の量をちょっと減らそうかなとか思ってたんですけど
3時半には家に到着してくれたので、いつもの時間頃にはあげられそうです!


そうして家に到着してすぐお湯を沸かし(ティファール君なので、お水を入れて
スイッチを入れるだけで沸かしてくれます(笑))、カリカリの準備をしていたら、
華ちゃんのお部屋に豚ガレットさんがあるのが見えたんです!!


あれ~~??今日は調子がよくって、朝ご飯も食べられてたんだけどなぁ
なんで食べてないんだろ・・・


って思ってじぃじに聞いたら


ちび達が来る度に追い払ってたから、ずっと見張ってたみたいで、
今日は昼寝してないで~~

 

(-□-;∥) なんですと?! お昼寝してない?!
つーか、欲しくなかったの??


ママがランチと豚ガレットさんの準備をしている間、


ちょ~だ~い♪♪ ママ ちょ~だ~い♪♪ それも~~~♪♪


って言って、おねだりする程今日は調子がよかったから、おやつも
豚ガレットさんもちょっとづつあげてたのに~~
どうしたんだろ・・・


とママがあーだこーだと思っている時、急に( *´艸`)


まぁぐ♪♪まぁぐ♪♪まぁぐ♪♪


と、お部屋にあった豚ガレットさんを緞通に持って行って食べ始めたんです(笑)


・・・(*^。^*)
ママに見せてから食べようと思ったらしいです(*^▽^*)
ママが準備した豚ガレットさんなんだけどね~(≧◇≦)
華ちゃんもそれを知ってたはずなのにね~~(だって、ママにおねだりして
ちょびっともらったもん)
ママが帰ってきてから、ママが見ている時に、食べたかったそうです♪♪♪♪
なぁんて可愛いんでしょ~~~~~~~~~(自慢(^。^))

 

とゆーわけで(どーゆーわけ??)
日中豚ガレットさんを死守(ちびっけちびちび隊から(笑))していた為、
お昼寝をしていないので、夜になってひじょ~~~~に眠たくなったそうです!
どんなにデジカメの音がしても、まったく起きましぇん( *´艸`)


華ちゃんったら♪♪♪♪
ゆっくりねんこしときんちゃいね~~


あとで、ねんこの前のおやつあげるからね~~~~(^3^)
そんなこんなで、とっても可愛い華ちゃんなのでしたぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ