華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

新しいおもちゃ 第2段♪♪

 

お正月に、新しいおもちゃを出してあげた♪♪


段ボール製のまぁるいやつで、真ん中が爪とぎになっていて、その周りの
溝にボールが3つ入っているやつです(*^▽^*)

鈴とキャットニップが入っていて、ボールは取り出せないようになってます
まずはえーちゃんがやってきました\(^^)/


が、怖いらしい(¬¬;)

はっちんもやってきましたが、特になにとゆーわけでもなく・・・

 

そのうち・・・
去ってゆきました(笑)
・・・σ(´。`;)Γ


ダメかな、こりゃ・・・


と、そこにちゃむ君登場!


新し物好きの彼は、やっぱり腰が引けております( *´艸`)


あっちから見たり、こっちから見たり(*^-^*)


んで、まずは爪とぎ!(彼は新しい爪とぎはまず自分が一番に使います(笑)
トイレと一緒( *´艸`))


んでボールに気が付きました!

 

手を伸ばし、溝にじょ~ずに入れて、ボールを取りだそうとします!!

 

人が遊んでいると気になるよ~で( *´艸`)
えーちゃんもやってきました\(^^)/


たぶん、ボールを自分のお気に入りの場所まで持って行こうとたくらんで
いるんだと思います(独り占めする為・・・悪いやっちゃ(笑))

 

右手でやったり、左手でやったりするも、ボールは取れません


二人で果敢にチャレンジ♪♪
頑張ってみてね~~~


がしかし(-□-;∥)
けっこーボールを転がす音がうるさかったりします(ー▽ー;)


まぁいっか・・・(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


ここ最近は華ちゃんの車散歩は土日のみにしていますが
(グウェンダルお兄ちゃんが車に乗ることがあまり好きではなさそうになった
 ことと、母しゃんと二人きりのお散歩の日数を増やす為、それと
 華ちゃんのストレスや心臓のことを考えて土日のみにしました)、
この年末年始は、去年の大晦日(一昨日です)と元日が土日だった為、
華ちゃんはその2日だけ車散歩に行きました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ところが・・・
一昨日の大晦日は、お散歩行く前に例の僧帽弁閉鎖不全症の影響と思われる
咳が出ちゃった&お外は寒いから空気が冷たいからか、華ちゃんがあまり
乗り気ではありませんでした(。。)


お散歩前のウォーミングアップ(ママとの追いかけっこ)もせず、
車で、いつもの人も車もわんこもいないトコまで行ってお散歩をスタート
させたんですけど、ちょびっとだけ早歩きで行って、すぐに車まで戻って


もう乗る~~~


って言ったんです・・・
母しゃんに


母しゃん、今日は止めるわ~


と言って華ちゃんと車の中で、グウェンダルお兄ちゃんがお散歩をするのを
待ってました

 

かなり苦しかったのかもしれません(><)
車の中で待っている間も、ずっと激しめのパンティングをしているので、

あぁ連れて来るんぢゃなかった~ 今日は(ウォーミングアップしなかったから)
その時に気が付いて止めとけばよかった~

と後悔してました(T。T)
うちに帰っても、ずっとお部屋の中でねんこしてて、いつものお正月は
ママ達がブランチの時間にお正月のご馳走を食べるんですけど、その時に
お雑煮やにしめのお肉やブリの照り焼き(どれもわんこ用に薄い味付けに
したものです)を喜んで食べてるんですけど、まったく受け付けず(¬¬;)
むしろ、お口をくっちゃくっちゃさせて、吐きそうな様子でした
それ程辛かったのかもしれません・・・
もっと早くに気が付いて、車散歩行かずにお家で待ってればよかった・・・
と大後悔の大晦日(TへT)
 
そして昨日の元日は、

今日はどう? どうする?

と聞くと、なんとなく嬉しそうにしていて、お庭でのウォーミングアップも
ゆっくりではありますが、ちょっとだけママと追いかけっこしました(^^)
車で出かけてからお散歩スタートさせたら!!
なんと♪♪ 自分から

あっち行く~~~ もっと~~~

って走り出したんです(*^。^*)
昨日のことがあったから、母しゃんと話して

華ちゃんは(昔お散歩で来た場所でリードを離して歩いていたトコ)離して
ゆっくり歩いてあげたら? んで後でぐっちゃんを迎えに来て~

って言ってたんだけど、華ちゃんとその場所まで行って一回リードをつけたら
お兄ちゃんのトコまでダッシュで行っちゃって( *´艸`)
むしろ、逆効果だったσ(´。`;)Γ(笑)
全力疾走させぢゃった(〃´∪`〃)ゞ
最初っからグウェンダルお兄ちゃんと一緒に歩いていればよかった~~

ってゆーか、昨日はかなり調子もよかったみたいで♪♪
もちろん、お散歩はママが誘導してちょっと短め&休憩をこまめにとって
華ちゃんが納得いくように道を選んで走りました\(^^)/
 
一昨日はどうしようかと思ってたけど、日によって&気温や空気の冷たさに
よって、体調もかなり変わるみたいです
できるだけ、もっとよく様子を見て、土日であっても車散歩に行くかどうかを
よく考えて、お散歩に行かないからって華ちゃんは1日に何回もお庭には
出るから、そこまで運動不足にはならないだろうから、体調を一番に考慮して
あげようと思います!!

なんにせよ、高齢化の波がどんぶらこと押し寄せてきていることは
間違いありません(ー▽ー;)
グウェンダルお兄ちゃんのことも、華ちゃんのことも、
もっとよく様子を見ながらお世話しようと思います(^^)ゝ

こんなあほあほなママですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

記念日スイーツならアニバーサリー