華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちくちく三昧(またまた( *´艸`))

 

華ちゃんの、新しいお洋服の袖部分を作る為、この年末年始の時間を使って
ず~~~~~っとちくちく三昧しておりましたσ(´。`;)Γ


お昼寝もせず、ただただちくちく、ちくちく(ー▽ー;)
もちろん、不器用なママなので、仕上がりもめっためたです(笑)


まずは袖部分のサンプル生地を作って、仮縫い後、華ちゃんに試着してもらって
微調整して、とりあえずサンプル作成は終了σ(´。`;)


んで右側から袖部分を作って、本体に縫い付けたんだけどぉ
縫い目はやっぱりバラバラ(〃´∪`〃)ゞ
んでもって、右側が終わってから左側の布をちょきちょきして作ってたんだけど
本体に縫い付けた段階で・・・


∑( ̄[ ] ̄;)! 
しまった!!
袖部分の下側の、マジックテープを縫い付ける部分を取らずにカットしてる?!

 

そうなんです・・・(TへT)
右側は布をカットする時に、ちゃぁんと下部分のマジックテープを
縫い付ける箇所を余分に取ってたんですけど・・・
右側が完全に終わってから左側の布をカットしちゃったので、
サンプル+縫いシロだけでカットしちゃったんです~~(><)


なので・・・(¬¬;)
袖部分の下側にまたまた布地を追加でくっつけ、マジックテープを
縫い付ける部分を作ってって二度手間なことをしちゃいました・・・
まぁぶっちゃいくな(-□-;∥)

 

そんでもって、この袖部分に当てた布が、華ちゃんが昔着ていた6号サイズの
お洋服なんですけど、それが中の綿と裏布がごっつくって(笑)
袖部分がもこもこになっちゃいましたぁ(/▽\;)


・・・華ちゃん、着ていて難しくないかしらね(¬¬;)
とりあえずあとで試着をお願いしてみます・・・

 

実は(≧◇≦)
右側のお袖部分、華ちゃんの6号サイズのお洋服の思い出を残す為、
ハートのワッペンを残してつけてみました♪♪
ちょっと変だけど、思い出だからね~~~(*^▽^*)  ↓


んで、ちくちくがやっとこ終わったから、ちょびっとだけお昼寝しよかっかと
お昼寝マットを持って下りたら、先客がいた(^O^;)

 

ま、しょーがないよね・・・(¬¬;)
華ちゃんもねんこしたいよね、広いトコで( *´艸`)
ママ、端っこでねんこしてもいいかなぁ

 

そして、お昼寝も終わり、お外に行く前に試着をお願いしてみました\(^^)/

 

まぁまぁかな(^。^;)
あとは、お庭に出てみて走ってもらってみて、大丈夫そうだったら
これで着てもらおうと思いまっす♪♪
難しそうだったらそっこー直します(^^)ゝ


ひとまずは、お疲れ様でした♪♪ ママ♪♪ ← 自分を労う(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ