華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

試着してみてもらいました & ちゃむ君のお誕生日♪♪

 

昨日手直ししてみた、来年の雪の時期用のお洋服ですが
華ちゃんに試着してみてもらいました\(^^)/

 

まだ布を足したトコは仮縫い状態なんですが~

 

ちょっと布がおっきすぎたかなぁ(^。^;)

 

このお洋服は脇の部分をマジックテープで留めるタイプなので
布を足した部分の下側はスナップで留めるようにしようかと思ってます(⌒∇⌒)
手ってのトコの穴(?)が小さすぎるのかなぁ(ー▽ー;)
なんだか華ちゃんが固まってしまいました(><)

 

動きにくいのかなぁ・・・
とゆーことで、
右側も同じように作ってみて、両方を仮縫いの状態のままにして、
試着してもらって走りにくいようだったらまたちょっとずらせるように
しとこうと思います!
とりあえずは右側を作ってみま~~~~す(^^)ゝ


あぁ華ちゃんが固まったのが、ちょっと戸惑っているだけでありますように・・・
動きにくいわけぢゃあありませんように(^人^;)


んで、今回切っちゃった、内側がひやっとするからって着なくなったお洋服は
実は色違いがもう1着あるので(いつも洗い替え用に2着づつ買ってます)
それは内側にフリースを縫い付けてみようと思います!
もちろん、一回今のままで試着してからですが・・・(¬¬;)
※大きさを見ないとね(笑) 一応「8号」のなのでサイズ的には問題ないはず
 なんですけど、昔の8号と今の8号でサイズが変わっていたらいけないので~

 

そしてそして今日はなんとちゃむ蔵君のお誕生日でっす\(^^)/
保護猫なので(おばちゃんが捕獲しました(^。^;)詳しくは下記の
過去記事をご参照くださいませませ)正確なお誕生日はわかんないんですけど
保護したのが5月30日、んでその日にわだ動物病院に診察に行って
横田院長先生に診ていただいたんですけどその時に「推定生後1ヶ月」とのこと
だったので、ぢゃあ5月1日しちゃえ~~(乱暴(¬¬;))ってことで
本日なのです!



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


えーちゃんとはっちんも、保護したのが9月15日で、その日にわだ動物病院に
行って、横田院長先生に「推定生後1ヶ月半」ってことだったので
お誕生日を8月1日にしとります(こっちも乱暴(笑))

 

早いもので、あれからもう3年(ー▽ー;)
は、はやいっす~~(@@;)
そりゃ~歳もとるわけだ!!



つーか、まだ3歳なのにあのおっちゃん臭さはなんなんだろ・・・
そして未だに日々黒くなっていってます(笑)
やっぱり最終形態はえーちゃん(-□-;∥)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


『悪い』 と書いて ちゃむ と読む(ーー)

 

    ちゃむ    ← るび
   悪い


それは未だに変わりません(笑) やっぱり悪いです・・・
なんかやらかしてたら、大抵はいえ、10中10、100%ちゃむ蔵君のしわざです
いつもどこかで


こら!!ちゃむ~~~~~~(; ・`д・´)


と聞こえております( *´艸`)



でもまぁ可愛いです(*^。^*)
悪いヤツだけど(¬¬;)
一番の甘えん坊かもしれません
今でも、おばちゃんが華ちゃんとお外にいる時、網戸になっているドアから


ちゃ~むっ♪♪


と呼ぶとわんこのように飛んできます

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ほとんど鳴きませんが、鳴くと仔猫のような声なので騙されます(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


夜は華ちゃんとグウェンダル王子の安眠の為、リビングとにゃんこのお部屋の間は
お部屋ケージをパーテーション状にしていて、ちびっけちびちび隊が暴れだしても
大丈夫なようにしてるんですけど、リビングに来れないから、甘えたくって


ひゃ~~っ ひゃ~~っ(ちゃむ君の鳴き声です(笑))


って鳴いてます( *´艸`)



おばちゃんが座ると跳んできて足の間に入って甘え、おばちゃんが
お昼寝マットでお昼寝を始めると、ぴったりくっついてねんこします
まぁこれはひとえにお昼寝マットを奪ってやろうと企んでいるからなんですけど(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

おばちゃんに(いつも)叱られても、大嫌いな爪切りをされても
気が付くと甘えに来ている(*^▽^*)
お掃除が終わると、えーちゃんが待ってました!と甘えに来るんですけど
必ずちゃむ君も跳んでくる(*´ω`*)


無言で甘え、無言でいたずらをする、そのくせ何をやってもおっきな音を
たてる(笑)(おちっことか、ご飯を食べる時とか、階段を下りる音とか)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そんなこんなでひじょ~~~に『悪い』んですけど、やっぱり可愛い
我が家の末っ子です♪♪  ← ほんっとうに末っ子??もうないよね??
             もう増えないよね??



ちゃむ君、お誕生日おめでとう\(^^)/
これからもよろしくね
ひとつ、お手柔らかに(^O^;)
悪いことはほどほどにね・・・(元気が一番なんだから別にもういいけど)



hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー