華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はちゃむ蔵くんのお誕生日\(^^)/

 

今日ちゃむ蔵くんのお誕生日です♪♪
といっても “推定” ですが(^^;)
我が家にやってきた【ママ注:保護した】のが5月30日なんですけど
その日に動物病院に連れて行ったら横田院長先生が


『生後約1か月弱くらいですね~』


とおっしゃったので、お誕生日は5月1日にしました(⌒∇⌒)

 

400gの小さなほわっほわの白い仔猫だったのに(¬¬;)
いつの間にやらこげ茶色のがっしりぽよっ腹にゃんこになってました(笑)
インパクトが強すぎて、まだ1歳にもなってなかったことを忘れるくらいです
あぁ(´。`)あの可愛くって白くってほわっほわのにゃんこは
どこに行ったんでしょうね~~~  ← 忘却の彼方へ・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


あんなに  しゃーしゃーっっかっかっ って威嚇していたのに
今ぢゃすっかり甘えん坊(´▽`)
首の後ろのしましま模様も出てきて、別のにゃんこ??ってくらいになりました

f:id:hanatanmama:20200430141650j:plain


そういえば一週間声聞いてないね~ってくらい鳴かないにゃんこでしたが
この頃はちょくちょく鳴くようにもなりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


イカっ腹サル吉将軍アメデオちゃむ蔵くん → ぽよっ腹ちゃむ蔵くん →
ほこり番長 → 大将 と色んな名前も持っている(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200430141619j:plain

※顔なんか、もう真っ黒(笑)

 

毎日がつがつ遊んで     ← 我が家の破壊魔王です(--;)
毎日もりもり食べて     ← 食欲魔人です
毎日ぶりぶりうんちょして  ← 1日2回出ることもしばしばです(笑)
元気いっぱいのにゃんこに育ちました(σ⌒ー⌒)σ


まだ1年経ってなかったんですね~~
その割に、破壊した物が多すぎだけど(T。T)

f:id:hanatanmama:20200430141727j:plain

 

願わくば、保護当時のことはきれいさっぱり忘れていますように(^人^)
これはどの子にも言えることなんですが・・・
我が家のわんこにゃんこは歴代保護した子ばかりなので
皆、うちに来る前の事はきれいさっぱり忘れているといいね~と
いつも母しゃんやじぃじと話しています

 

昔の子達のことはここでは割愛しますが


グウェンダル王子は・・・
1か月かそれ以上放浪していたらしく、今ではもう思い出せないくらい
がりっがりで、たぶん13㎏くらいしかなかったと思います【ママ注:現在32㎏(笑)規格外の四国犬です】
華たんママが仕事から帰ってきた時に


なんでお庭に野生の狼がいるの??


と思ったくらいです
保護当初、お散歩中には誰かが道路に落としたガムや、誰かが狸にあげる為に
投げたと思われる食パン、誰かが放置したお弁当の残りの塩サバ等
なんでも食べようとしていたらしいです【ママ注:グウェンダル王子は
母しゃんの愛犬なので母しゃんが基本お散歩に行きます】

今となっては、100g600円以上もする高級ご飯も


今日はいらな~~~い


って言うくらい贅沢な王子に成り下がって、いえ(-▽-;)お育ちに
なっておられますが(笑)

f:id:hanatanmama:20200430141805j:plain

※足・・・寒いの? それともひんやりと気持ちいいの??

 

華緒さんは・・・
ジャケットにスラックス、スニーカーにリュックサックという変な恰好をした
おぢさんが立ち去ったと思われる場所に捨てられていました
母しゃんが残業 & グウェンダル王子が遠出希望だった為、発見することが
できましたが、もしもグウェンダル王子がいつも通りのお散歩をしていたら・・・
そう思うと(TへT)


幸いにも、華ちゃんはとても綺麗な状態だったので(毛並みも足の裏も)
捨てられてすぐだったと思うのですが、でも小さなリュックサックに
入れられてどこかに連れていかれて、とそれだけでもかなりの恐怖だったと
思います

f:id:hanatanmama:20200430141844j:plain

 

今となっては、とてつもないわがまま姫にお育ちになっておられます(笑)
わがままな上にとても面倒くさい(¬¬;)
物音に異常なくらい敏感で、なんでそんなに?ってゆーくらい神経質で、
何をするにも大きな音をたててはいけません!! ← ママはもう慣れました♪♪


母しゃんは時々


面倒臭い子だよね~~


って言いますが


でも華ちゃんが素直~に は~い って言ったら、華ちゃんぢゃないぢゃん♪♪


とママが言うと、誰もが


それもそうだよね~~~♪♪


なんて(´。`)  


皆、華ちゃんには甘いんです~~~(*^。^*) ← 家族全員あほあほ(笑)

f:id:hanatanmama:20200430141858j:plain

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今は亡き法王おっくんは・・・
道を放浪しているところを保護された老犬です
母しゃんが偶然その保護先で出会い、うちには既にグウェンダル王子と
華緒さんがいたので、わんこはいろんな意味でお金も手間もかかるので、
悩みに悩んでおりました(--;)
でもどうしても気になり、華たんママに相談したところ


気になるんなら連れて帰ればいいぢゃん 運命なんよ!
お金はなんとかなるし、お世話も皆ですればいいぢゃん


と保護センターに連れていかれる寸前でうちに引き取りました

晩年は認知症も出てきて徘徊するようにもなりましたが、おっくんのお陰で
介護の大変さ、介護時の工夫等いろいろ勉強させてもらいました♪♪
おっくんにはいろんなことを教えてもらったと思います(⌒∇⌒)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

とら姉ちゃんは・・・
母しゃんの会社の社長さんのご自宅周辺の野良にゃんこのうちの1匹が生んだ
仔猫でした
社長さんのご自宅の温水器の上から落下したところを母しゃんが保護して
連れて帰りました
本当に小さな仔猫だったと覚えています【ママ注:当時華たんママは他町で
一人暮らしをしていたので、ちょっとしか会っていません】

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


えーちゃん & はっちんは・・・
親子野良にゃんこが団地内を歩いていたところを母しゃんが目撃していた
らしいんですが、大きくなってきたからか、お母さんにゃんこに置き去りに
されたらしい姉弟にゃんこです
母しゃんの車のエンジンルームで暖を取っているところを華ちゃんに発見され、
ママと母しゃんで保護しました
当時550gと650gしかない小さな仔猫でした
えーちゃんを先に保護して【ママ注:母しゃんがエンジンルームに手を
突っ込んで引っ張り出した】動物病院に連れて行って、『もう1匹も保護できたら
よかったんだけどね~』なんて話していたんですけど、動物病院から戻ってきたら
はっちんはお庭の片隅でず~~~~っとうずくまっておりました

またまた華ちゃんに発見され、こちらは虫取り網でママがとっ捕まえました(笑)
母しゃんもママも流血の惨事だったことを思い出します(^。^;)
ノミダニシラミのマンション & 虫かごちゃんだったので、カエルとか昆虫とかを
食べて飢えを凌いでいたと思われます(きっとお母さんが捕ってきていたので
しょう)
お薬投与でオールクリアの無罪放免になってから、華ちゃん&グウェンダル王子と
ご対面を果たし、現在に至ります

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

こちらもわがまま三昧で、今となってはとても贅沢なにゃんこに成り下がって
おります(笑)


このご飯いらな~~い ほかのがいい~~~


なんて言うので


お外の子はにゃ~って言ってもご飯出てこないんだよ!自分で取らなくちゃ
いけないんだよ! これが嫌なら食べなくっていいです


と言ってたら、母しゃんが


食べたいのを出してあげて~~~ 母しゃんが買ってくるから~~
どれが好きなの?どれが食べたいの??


なんて甘やかして(笑) おもちゃもしこたまふんだんに買ってきてました

f:id:hanatanmama:20200430142035j:plain

 

ちゃむ蔵くんは・・・
ちゃむさんは上記過去記事で(笑)  ← 手抜き??
どっちにしても捨てられたか放置されたかだと思います
飼いネコが仔猫を産んだから仔猫は捨てられたって感じかも・・・
とても綺麗な状態で、ノミダニシラミ一切無し! 
お腹に虫もいなかったのでたぶん捨てられてすぐだったのかな
早い段階でオールクリアの無罪放免だったので、早々にえーちゃんやはっちんと
合流 & 人間も普通に触れる【ママ注:お世話した後の手洗いがっしがしを
しなくてもいい状態】ようになりました

f:id:hanatanmama:20200430142055j:plain

 

どの子も、うちで生まれて育ったんだよ~~~~
最初っからうちにいたんだよ~~~~
と思っててくれるといいなぁ(´▽`)
辛い、怖かった記憶がぜ~~~~んぶなくなっていればいいなぁ
そんでもって 
幸せだな~~~~♪♪
って思ってくれてるといいなぁ


よそん家の子になりたい(¬¬;) もっと優しくしてもらえるのに~( ̄^ ̄)


とか思っていませんように(笑)

 

ともあれ、ちゃむさん、お誕生日おめでとう\(^^)/
毎日元気で長生きしてね~~~~
でも、破壊はほどほどに・・・(-▽-;)
おばちゃん、激やせしちゃうから・・・
それでなくても、何年かぶりに会った友達に
『病気か?! 病気したのか?!』
って言われちゃったからね(笑)  ← 毎日もりもりもりもり食べていますので
               ご心配なく(σ⌒ー⌒)σ

 これからも毎日幸せでいられますように~~

 

*おまけ*


ちゃむさんへの誕生日プレゼント 第1弾♪♪
朝ご飯のレトルトをいつものと替えて、新発売のモンプチさんにしてみました!
が・・・
新発売の為、これまでと形状とテイストが違う為、てんこ盛り盛りに
残してました(-▽-;)
※いつもはフレークタイプのレトルトですが、本日のはゴロゴロタイプでした
 おばちゃんはフレークタイプだと思って買っちゃったんですね~(^^;)
えーちゃんとはっちんの分も多めに入れていたのですが・・・
えーちゃんが一口食べただけで、あとは(¬¬;)
ま、こんなもんだね(笑)
食べたことないものって食べないよね~ (T。T)

 

ちゃむさんへの誕生日プレゼント 第2弾♪♪
キャットニップモモンガ君がもうボロボロだったので、
だってこれ、お兄ちゃん達のお下がりだから、ちゃむさんにと思って
新しいキャットニップモモンガ君を買うことにしました♪♪
が・・・
お店にはもう売ってなくって、違うキャットニップのおもちゃを
買ってきましたぁ\(^^)/ 

f:id:hanatanmama:20200501134124j:plain

 

あんまり興味ないらしい(¬¬;) 

f:id:hanatanmama:20200501134143j:plain

 

スーパーキャット:キルトシュシュ ファニーマウス KC-02 猫 おもちゃ 玩具 ぬいぐるみ キャットニップ マスコット

価格:512円
(2020/5/1 13:55時点)
感想(0件)

ちゃむさんへの誕生日プレゼント 第3弾♪♪
お昼ご飯のちゅ~るは大好きなので、ちゅ~るを多めにあげました\(^^)/
いつもは(はっちんが食べたり食べなかったりするので)3匹で2本を分けて
あげていますが、今日はちゃむさんのお誕生日なので、
ちゃむさんは2本! えーちゃんとはっちんは1本づつ! 

f:id:hanatanmama:20200501134232j:plain

 

いなば CIAO(チャオ) ちゅ~る まぐろ&贅沢ロブスター 14g×4本 関東当日便

価格:163円
(2020/5/1 13:50時点)
感想(3件)

いつもなら、自分のをちゃっちゃと食べて、ちょっと残ってんのに
えーちゃんのを盗って食べちゃうちゃむさんですが、
さすがに今日は げふっ ってなってました( *´艸`)
今日のちゅ~るは、いつも買うアソートの中には入っていない味のちゅ~る♪♪
じぃじがちゃむ蔵くんの為に買ってくれました(*^▽^*)
なんだかんだ言ってても、ちゃむ蔵くんが可愛いじぃじです(´。`)


ちなみに、今日は華ちゃんはちょっと調子が悪く

f:id:hanatanmama:20200501134753j:plain

 

朝ご飯もグウェンダルお兄ちゃんのお散歩おやつもまったく受け付けず(¬¬;)
いつものちっきんばーは食べることができましたが、
どうも気分がすぐれないようです・・・
ようやく落ち着いてねんこできるかなぁ

f:id:hanatanmama:20200501134813j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします