華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日もちくちく♪♪

 

先日華ちゃんの為に買った、来年の雪の季節用のお洋服なんですけど
大型犬用のお洋服なので、脇の部分ががっつり開いていて寒そうって
以前言ってたんですけど、このGWの間に手を入れてみようって
思ってたんです!

んで、さっそくやってみました\(^^)/
不器用なママなので、いきなり本体にちくちくしちゃったら
絶対失敗しちゃうので【ママ注:これには自信がある!!(要らん自信です)】
余った布でこんな感じかなぁという大きさに仮縫いして
華ちゃんに試着してもらってみました!

 
こんな感じでどうかしら???

 
ん~~~~~~

 
あんまり風が入らないよう、寒くないよう(防寒着だからね(¬¬;))
脇の部分を今着ているお洋服と同じくらいの腕繰りになるように

 
布を当ててみました

 
もちろん華ちゃんもいやいや試着してくれて(ー▽ー;)
ごめんよ~~~~(><)

んで、頑張って本布で作ってみました(σ⌒ー⌒)σ
昔着ていたお洋服でもう着ないお洋服を切ってちくちく(*^。^*)
そのお洋服は、中綿のお洋服なんだけど、内側がナイロン地なので
着る前にあっためてもすぐに冷たくなるからか、そのお洋服を
お外に行く前に華ちゃんに着せようとすると、華ちゃんが嫌がって
逃げちゃうようになったんです
なのでそれ以降は着ずにずっとママのお部屋のクローゼットに入れてました
サイズ的には着られるお洋服なんだけど、そんな理由から着なくなったので
それを使ってみました!
内側のナイロン地を外側にして、お洋服のデザイン的に外側に
柔らかい布地を貼ってあったので、それを内側にしてひやっとしないように
作りました

 

ようやくできた\(^^)/
こんな感じです♪♪

 
大きさがちゃんとできてなかったらいけないので、今は仮縫い状態です
これで華ちゃんに試着してもらって、大丈夫そうなら本縫いします(^^)ゝ

が・・・
既に華ちゃんがこの状態なので

 
もう・・・試着はお願いできませんσ(´。`;)Γ
せっかくノッてきたんだけどね~ママ(ー。ー;)
まぁしょーがない(笑)    ← 華ちゃんには甘い

また今度華ちゃんが起きた時に試着してもらって、これで大丈夫なら
また後日(できればGW中に(笑))ちくちくしてもう片方の腕繰りを
直しま~~~っす

不器用なママ・・・
華ちゃんへの愛だけでもってちくちくやっとります

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー