華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

新しいお洋服の袖付け

 

華ちゃんの、冬用の新しいお洋服の袖部分をつけるべく、ママはまたまた
ちくちくしております(^^)ゝ


袖の部分にする為の布=外側がナイロン地で内側が布地のものって
他にあったっけ?? なければナイロン地のものでいいんだけど、
できれば赤で・・・
と思って、華ちゃんが子供の頃に着ていたお洋服でそんなやつが
ないかなぁと昔の華ちゃん箱(華ちゃんが昔遊んでいたおもちゃとか
お洋服とかをしまっている箱です♪♪)を見てみると・・・
ありました\(^^)/
その昔着ていた6号のお洋服です(*^。^*)
あぁ懐かしい~~

 

一番左が新しいお洋服、真ん中がサイズぴったりの8号のお洋服
そして右側が子供の頃の6号サイズのお洋服です(*^▽^*)


こんな小さいの着てたんだよね~(そんなには小さくないけど(笑))
そしてそして、例によって例の如く、そんなに何度もは試着をしてもらえない為
『とりあえずのこんな大きさくらいでいいかな』の袖を仮につけています(笑)

 

前回の、つまり今着ているお洋服の袖部分を直した時の余り布で
仮の袖部分をつけてみました!
これだったらふにゃ~っとならずに試せるかと思って(^^)


前回の、あまりに大きすぎちゃったお洋服=グウェンダルお兄ちゃんに
着てもらえるかもしれないと思うことになったお洋服の仮の袖の時には
術後ベストを作った時のコットンキャンバス地の布で作ったので
ふにゃ~っとなって、あんまり参考にならなかったんです(T。T)


なので、これで華ちゃんに試着してもらってみて、袖部分のくりの大きさとかを
見てみようと思います!

 

これで大丈夫だったら、さっきの6号サイズのお洋服をちょきちょきして
作ろうと思います\(^^)/


ただね・・・この6号サイズのお洋服、けっこー重かったσ(´。`;)Γ
昔のだから、今みたいにわんこ用のグッズ等がよくなかったみたいですね~
今だったら、安価でいいものがたくさん出回っているし、手に入りやすいので
もっといいものもあるんだろうけどなぁ


あぁ、はなちゃんママのさき様みたいにお裁縫が上手だったら( ・・)
(思わず遠い目をするママ・・・)
もっと素敵なお洋服を作れるんだろうけどなぁ
とゆーか、予算的によゆ~があったらオーダーメイドって手もあるんだろう
けどね~
(今思いついた(笑))
とにもかくにも、頑張ってちくちくしま~~っす\(^^)/

 

*おまけ*


そしてもう一個♪♪
そう(^^)
例の、夜の廊下からの(ぐっちゃん用の夜間ライト)明るさをシャットアウト
する為の遮光カーテンをちくちくしてました\(^^)/


ダイソーの、ハーフのれん(?)だったかな?200円のグッズを買って
たんだけど、寸法が足らずにどうしよっかと思ってたやつです
ふと、おんなじやつをもう1枚買って下にくっつけたら幅もおんなじだし
材質もおんなじだからいいんぢゃない?と思って買いに行ったんですけど
もうおんなじ色がなくって薄い方の色になっちゃいました(〃´∪`〃)ゞ
まぁなんとかなるでしょ  ← 出た!スーパーポジティブシンキング♪♪


下部分をちくちくしたので、早速使ってみまぁぁっす

 

*おまけ 2*


仮布を仮縫い状態で試着をお願いしてみました\(^^)/
ありゃ??(ー▽ー;)


ここ、寒いね(笑)


今までのと比べると・・・(¬¬;)


明らかに・・・寒そう(><)
も一回やり直しま~~~っす(^^)ゝ ← 本番までの道のりは遠い(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ