華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちくちく三昧

 

このGWはちくちく三昧でしたσ(´。`;)Γ


華ちゃんの来年の(雪が降った時用の)お洋服の手直しと~
手直しってゆーか、華ちゃんはけっこー体の大きさのわりに胸囲があるので
なかなか合うお洋服がなくって、結局大型犬用のお洋服にしたので
そうすると脇(腕繰り)のトコがおっきくぱっくり開いちゃうので
寒くないように、腕繰りの穴(?)を小さくする為にあて布をしました!
縁どりもちゃぁんとつけて、内側を布地に外側をナイロン地にして
あったか仕様にしました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


んでもう一着、昔買ってたもので、内側がナイロン地のためか
着る前にあっためても華ちゃんが嫌がって着なくなったお洋服の内側に
フリースを縫い付けました(*^。^*)

 

不器用なママは、華ちゃんへの愛だけでもって頑張りました(^。^;)
縫い目もバラバラですが、なんとかできました(笑)


次の長い連休って今度はお盆になっちゃうから、それこそクーラーつけても
暑いだろうし、その次の連休はもう年末になるから、このGWに全部
仕上げるぞ~~とか思って前半で飛ばしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


途中の5月1日はちゃむ君のお誕生日だったので、この日はちゃむ君への
サービスで、お昼寝マットを持って下りて、一緒にねんこしてあげました(笑)
なので、またまた5月2日からはちくちく三昧です(^^)ゝ


平日は朝から夜まで、家事にお仕事にとまったく、それこそ1分も自分の
時間がないから、土日はいっつもばったりぐったりでお昼寝してるので
GW入ってすぐはほんっと眠くって眠くってって感じでしたが、
もしGW中に終わらなかったらいけないので、前半に飛ばしました(ー▽ー;)

 

なにせ、不器用なもんで・・・(¬¬;)
高倉健さんが言えばかっこいいんだけどね~)
どのくらいで出来上がるかもまったく読めないので、仕上がってから
お昼寝三昧にしよって決めてたので、とにかくちくちく三昧σ(´。`;)Γ


毎日ちくちく♪♪
お掃除終わったらちくちく♪♪
お昼ご飯の準備をして、食べて、お片付け済んだらちくちく♪♪
そぉしてようやくでけました\(^^)/

 

腕繰りのトコに当て布したお洋服と~内側にフリースを縫い付けたお洋服(^^)
よく頑張った! 私!!   ← 誰も言ってくれないので自分で自分を労う(笑)


毎日毎日ちくちくしている私を、毎日毎日じぃじが廊下からリビングを見てて


また華のか~


と毎日毎日思っていたそうです( *´艸`)


ただね~(^。^;)
なかなか華ちゃんに試着してもらえなくってね~
だいたいいつもねんこしてるので、それもとんでもなく気持ちよさそ~~に
ねんこしてるので、起こせない(><)
起きた時にお願いしようかと思っても、しゅぐに【ママ注:すぐに】
お外に行きたいのかと思ってそのまま出ちゃうし(それこそデジカメも
持って出るのを忘れるくらい(それはママがあほだから))
タイミングがね・・・(¬¬;)

 

母しゃんに言わせると、


そんなんすぐに着てもらえばいいぢゃん
華ちゃん、着てみて~って


ってゆーけど、小心者のママはお昼寝の邪魔をしてまでは頼めません・・・
(つくづく華ちゃんに弱いσ(´。`;)Γ)
なので、たとえ出来がった! とわいえ、成功しているかどうかは
わかりまてん(><)   ← 我ながらあほ・・・
            ちゃちゃっと着てみてもらえばいいのに(笑)

 

※いつでも試着してもらえるようにスタンバっているお洋服たち

 

※あんまりにも気持ちがいい気候なので、ごろんごろん向きを変えてねんこする
 華緒さん

 

*おまけ*


その後、夕方のお庭散策の前に試着してもらえました♪♪
うんうん(*´ω`*)
大丈夫ね! きつくないね(*^。^*)

 

こっちは~

 

当て布、もちょっと上でもいいかもなぁ

 

ね? 華ちゃん、どうかな

 

もちょっと上にしてみて、本縫いしちゃおっかな
もちょっと頑張れ~~~ママ~~~~(≧◇≦)

 

って言ってるうちにもうGWも後半だった(ー▽ー;)
お昼寝三昧は・・・(TへT)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー